※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

義母と仲がいいママさんって、どれくらいいるんでしょうか👀世間一般では…

義母と仲がいいママさんって、どれくらいいるんでしょうか👀

世間一般では、嫁姑関係がゴタゴタだったりってのがおおいなか、私のところは無縁なくらい仲がいいです😃
ベビー用品も義母と2人で買いに行ったし、娘と息子の妊婦検診も何回か一緒に行き、子供連れて買い物もよく行きます。
会話も本当の親子のように話し、ほぼ毎日Lineもします(笑)
恵まれてるなぁ..とよく感じるし、実母にも『嫁姑関係でなんにもないってほんまに羨ましいわ~』と言われました😃

コメント

naami

私も仲良いです!
ママリで嫁姑問題の投稿を見ると
びっくりしますよね…

家も近所なので
主人なしでご飯食べに行ったり
買い物にも行きます。

義母も義父も大好きです(笑)

まなぴー。

うちも、仲は悪くないです。
買い物したり、義母の病院の迎えにいったり、旦那よりもlineしてます。笑

ゆきだるま

わたしも仲良し!ってわけではないですが、良好です。義母がどう思ってるかはわかりませんが…😭
お昼ご飯どう?って誘ってもらってご飯食べにいったりとか、2人で出かけることになんの違和感もないです☺️

mini

年子mamaさんほど仲良くはないですが、電話で30分以上話したり、ランチに行ったりと仲はいいほうだと思います🙂とてもいい人なのでやっていけています。でも多少は気を遣いますけどね😢

みはま

私も関係は良好だと思います😊
遠方なので、なかなか会えないですが、定期的に欲しいものある?と電話がかかってきます💡
旦那に言うと、自分には連絡ないぞーって言われます😆

マヤ

仲良くしてますよ〜😒

買い物も検診も何処にでも付いてきます。
部屋にも毎昼夜やって来ますし…
他所行っても「うちの〇〇(嫁)はええ子なんやで〜」って、行って歩いてるらしいです。

でも、ストレスは溜まります😓

ちっち2児のmama♥

私は自営業なので毎日一緒にいます😊
普通に仲良いですよ🎵
旦那がいなくても旦那の実家に行ったりしてます😁

鼻子

悪くはないですが、特別良くもないです😂
いい距離感を保ってると思います。
ていうか…旦那のお母様、外国の方で日本語があまり得意ではないから、なかなか話しづらいんですよね笑
たまに何言ってるかわからん…
旦那とは完全に母国語でしゃべってて
意味不明です笑
でもよくおかずをもらったりお出かけしたりしてます😊

C

5-6年は仲良くしてましたが
義母が歳を重ねて
どんどん図々しくなってきて
ちょっと疲弊して来ました。

あやこ

人によるんですよ、口出しとかしないお姑さんなら仲良くしたい!
表向きは仲良くしてますが、疲れます

嫁姑仲良いところは本当羨ましいです。お買い物とかしてみたかったです💦

まる

両実家が車で2時間以上離れているので、あまり頻繁に会う機会もなく
親にもラッキーやねって言われてました(笑)
会った時もいっぱい話したりして仲良しですよ✨

pooon

うちは遠方なのもありますが
仲はいい方です😊
なんなら義兄家族の悪口聞かされるくらい😅笑
帰省した時は長期になるので毎回お泊まりで、旦那が用事でいない時も
義母と子ども連れて買い物やお風呂屋さん行ったりしてます😊

む

皆さんまとめての返信すみません😅

以外と、仲がいい(いい距離感)方が多くてびっくりしました。わたしの周りには関係めちゃくちゃ悪いところがおおかったので( ̄▽ ̄;)💦