※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來翔
お出かけ

生後2ヶ月の女の子を育ててます。初めてのことでよくわからないのですが…

生後2ヶ月の女の子を育ててます。初めてのことでよくわからないのですが予防接種は旦那の会社で書類が無くなってしまい1ヶ月ぐらい遅れて来ます。
なのでまだ予防接種はしてないのですが、お買い物をしたいと思っているのですが風が強いので外に出さない方がいいんですかね?……
風邪を引いてしまうのか心配で迷っています。
今、鼻が少し詰まってる感じなのですがやっぱりやめた方がいいですかね…

コメント

愛

天気の悪い日は出かけない方が良いと思いますよ‼︎

• 來翔

來翔

わかりました!ありがとうございます!

• 3月1日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

長時間の外出でなければ、人混みでなければ、外に連れてってあげても大丈夫だと思いますよ(´◡͐`)
あかちゃんの体調みながら、うちも少しづつおでかけ訓練しました。

外に連れていくことで、あかちゃんは体温調節機能を鍛えるんですって。

風の強い日や雨雪の日はおでかけ控えましたけど、これからはあたたかくなるので、無理のない範囲で👍

• 來翔

來翔

体温調節機能を鍛えられるんですね!
    わかりました!ありがとうございます!

• 3月1日
白

私もあと3日で2ヶ月になる女の子を育てています!
1.2月はインフルエンザなどが怖くて外出は避けようと思っていたのですが、私も外出したくなって、2月後半から出掛けるようになりました!

私の場合、車でみなとみらいの方に行ったりもしましたが、子どもは元気です☺️
母乳を飲んでいると免疫がついていると聞きます。

でも、なるべく人混みは避け、朝早くに行ったり、自分も風邪をひかないようにマスクをしたり、赤ちゃんが寒くないよう防寒することが大事かなと思います♬

外出は泣かないか心配になりますが、気分転換になって凄く良いと思います❣️お互い育児頑張りましょう😆✨

• 來翔

來翔

外出の時は全然泣かないです!すっごく大人しく眠たくなってくるのか寝てます笑笑
    寒くないように防寒してから出かけようと思います!
    ありがとうございます(o´罒`o)

• 3月1日