※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
お仕事

女性は昔、高卒で就職した会社で経理部長からのいじめや不当な扱いを受け、精神的にも肉体的にも苦しんだ経験があります。その後、ハローワークでその会社がブラック企業であることを知り、未だにその時の辛い記憶に苦しんでいます。

昔の話なのですがたまに寝れない時など思い出し辛いので投稿させてください。

当時高卒で就職した会社でいじめを受けていました。
私は営業事務でいじめてきた方は経理部長さんでいわゆる御局様でした。
まず挨拶しても無視、服装を褒めても無視。
家族経営の中小企業だったので会議室でご飯を食べてもいいことになっていたので同僚とご飯を食べていたら、「ここでたべたらいけないのよ」と言われ、それを同僚に言ったらオオカミ少年扱いされました。
そのうち「あなたはロッカーで食べなさない」と言われ、ロッカーで食べていました。
食事の時間が苦痛だったのでおにぎり一つにしていました。
それに最初は正社員で入ったのに、ある日突然「○○さんこっちきて。ここに印鑑押して」と言われ、この書類なんですか?と聞くと「いいから印鑑押して」と言われ押すといつの間にか契約社員になっていました。

私は高二から精神疾患と生まれつきの軽い発達障害があり、家庭の事情で高校の時は病院に行きたくても行けませんでしたが、会社で躁状態になり、さすがにやばいなと思い精神科を受診しながら会社に行っていました。
そのことを営業部長と経理部長、上司に相談したら営業部長は腹を抱えて笑だし「お前そんなとこ行ってんのか」と言われ、経理部長には「あなたって意外とナイーブなのね」と言われました。
上司は黙っていました。
3ヶ月後くらいに駅の階段で滑って怪我をしてしまい病院で1週間は安静にしないと後遺症が残りますよと言われましたが、経理部長のことだからそんなに休めないなぁと思い、そんなには休めませんと言ったら、「じゃあ3日は安静にしてください」と言われました。
そのことを経理部長に伝えると「私明日会議だから明日来て」と言われました。
まじかと思いました。
朝も痛みで起きれないほどでしたが腰にコルセット、両足捻挫で左足にはサポーターをして行きました。
その日は台風でバスに乗るより歩いた方が早いと判断し、隣の駅まで1時間近く歩いて駅まで行ったら確実に間に合わないので連絡しました。
そしたら経理部長は「そう。あなたもうこなくていいわよ。クビね。退職届前に出してたでしょ。それて辞めさせてあげるわ」って言われました。
流石に頭にきてもうどうせクビだしと思い、若気の至りと病気の症状もありキレてしまいました。

同僚にもいじめられていましたし、社内恋愛で自然と付き合うようになった元彼からも悪口言われまくりましたが、営業部長は「今年の新人はみんな仲がいいなぁ」とか言っていてもう本当に嫌でした。
同僚にも「あ、まだいたんだ?」とか言われるし……。

辞めたあとにハローワークに相談したら、「有名なブラック企業ですよ。その会社で苦労した人何人も知ってます」と言われました。
そんな会社ってあります?
酷すぎませんか?

未だにその時に安静にできなかった後遺症で腰が痛くて整形に行ったり、湿布を貼ったりしてます。
腰の痛みがする度に嫌な記憶が蘇ります。

コメント

juuunzi

よく耐えましたね。
読んでて涙が出て来ました。頑張りましたね。本当に。
訴えられるレベルです。本当に辞めてよかった。
じゅんさんのこれからの社会人生活が幸せでありますよう、心から祈ってます。

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)アリガト
    初めての会社だったのでおかしいとは思いましたが会社ってこんなものなのかなって思いながら頑張ってました。
    私もできれば売った痛いですがお金もないですし、親からも過去のことだからと言われました。
    病院の先生にもそんな会社辞めた方がいいと言われましたが、入社したばかりでやめらず、病院に行くのもやめてしまい症状がひどくなりました。
    私は今でも精神科に通っていて、体調が悪い訳では無いですがドクターストップがでているので仕事はできないんです。
    理由としては真面目すぎて自分を追い込んでしまうのでダメだと言われました(つ﹏⊂)
    なので今は猫カフェで写真を撮るボランティアをしています!
    久しぶりに今日行こうかと思うので、猫達に癒されながら写真を撮ってこようかと思います!( *´꒳`* )
    心温まるコメントありがとうございました!( ❁ᵕᴗᵕ )
    嬉しかったです。

• 3月1日
  • じゅん

じゅん

訴えたいですね💦
    誤字すみません💦

• 3月1日
よっけママ

辛かったですね💦
私も高校卒業後の就職先で酷い目にあいました。
私は飲食店で調理の仕事をしていましたが、同じ店の調理の仕事をしていた上司達全員(5人)からセクハラを受けてました。
「20歳くらいだったら気持ちいこと教えてあげるのに。」
「20歳になったら一緒にホテル行こうね」
などを主犯格だったおじいさん(当時60歳)を中心に毎日言われ、
抱きつかれ、首すじにキスされ、
おじいさんの指示であと4人に個室に閉じ込められその中におじいさんが入ってきて襲われそうにもなりました。
助けてくれる人なんていませんでした。
人事部の同僚に相談したら、人事部から注意を受けたらしく、包丁突きつけられ、
「厨房では包丁の刃が下になってれば事故で片付くとぞ。殺してやろうか」
と脅されました。
このまま毎日セクハラ受けるくらいなら殺されたがましと思い、
「どーぞ。」
と言ったら逃げて行きましたが、その時に仕事への意力のスイッチが切れそのまま店を出て会社を辞めました。
退職届けに
「〇〇の〇〇店でセクハラを受けて精神的に疲れました」
とわざと書いて退職しました。
その後からパニック障害で働けなかったりしましたが、今は両親、親戚、友人、主人と子供、のおかげでパニック障害も克服しました。
まだたまに思い出したり、会社の近くを通ると過呼吸になったりしますが、普通の生活ができるようになりました。
ここまで来るのに、10年かかりましたが、今はすごく幸せです。
お辛い気持ちは十分わかります。
でも楽しいことをいっぱい考えて前向きに生活できるようにゆっくりでいいので体も休めて自然に笑顔でいられるようになれることを願ってます。
じゅんさんは
ひとりではありませんよ❗️❗️

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)アリガト
    辛かったですね。

よっけママさんも酷い目に遭われましたね。
    そんな会社もあるなんて驚いて言葉がないです。
    毎日そんなこと言われて味方もいないだなんて辛すぎます(つ﹏⊂)
    それもう警察に通報できるレベルだと思います。
    私も痴漢にあったことがあるので、よっけママさんとは比べ物にもなりませんが気持ち痛いほどわかります。
    気持ち悪いし嫌ですよね。
    トラウマになりますよね。
    退職届に書いたの正解だと思います!
    勇気ありますね!
    パニック障害辛いですよね。
    友達にパニック障害の子がいるので気持ちわかります。
    私も過呼吸あるので辛い気持ちわかります。
    苦しいですよね。
    時間がかかっても克服できただなんて素晴らしいと思います。
    希望の光が見えたようで嬉しく、勇気をたくさん頂きました。
    ありがとうございます!(•ᵕᴗᵕ•)

私は発達障害と躁鬱なのですが、今の彼と出会い症状がだいぶ良くなりました!
    私は先生にあまり躁鬱だと思わない方がいいよと言われました。
    私の場合は環境で症状が悪化するみたいで、今の彼と同棲している環境がいいみたいです。
    薬も半年で8錠減りました。
    いろんな人に支えてもらえるのはありがたいことですよね!
    よっけママさんが仰るように楽しいことをたくさん考えて前向きに明るく、無理せずに休んだりしながら笑顔で過ごしていきたいと思います!( *´꒳`* )
    一人じゃないっていってもらえてあたたかい気持ちになれました。
    本当にありがとうございます!(❁´ω`❁)アリガト

• 3月1日
  • よっけママ

よっけママ

ほんと驚きますよね。
    私の一番の驚きは未だにその会社があることですが笑笑
    辞めてすぐは母に連れられ労働基準局などに訴えてたりしましたが、私の精神的にな面で負担が大きすぎるとの事で裁判などもしなかったこともあり未だに残ってます💔
    退職届けも母の提案でした
    ただ、やめてから
    「専門学校行かせれてたらこんな苦しまなくて済んだのにごめんね」
    と母に言われた時、本気であの会社を恨みました
    あんな会社で働かなくても調理師になってみせるとやけくそでアルバイトでしたが働きながら独学で勉強して調理師になって、主人と知り合い同棲、結婚、妊娠、出産とトントン拍子に話が進み今の私になれました。
    立ち直りには時間はかかりましたが、あの出来事がなければ調理師の免許も独学では無理だったでしょうし、何もかも中途半端だったのかもなと今では思います。
    あの会社は今の私にとってはただの踏み台で、あの頃の苦しみは今では笑い話です。(笑えませんよね)
    それくらいの気持ちでいたら今はすごく楽です
    私自身も弟からの"ひとりじゃないよ"との言葉に救われたので😊
    じゅんさん
    "ひとりじゃないよ"
    で気持ちを楽にしていきましょう😊❗️

• 3月1日
  • よっけママ

よっけママ

グッドアンサーありがとうございます❤️

• 3月1日
じゅん

コメントありがとうございます!(❁´ω`❁)アリガト
驚きました💦
私が行ってた会社もまだあります!
なるほど。
確かに訴えたい気持ちはありますが精神的苦痛が伴いますもんね。
嫌なことも思い出さなければならないし、顔も見たくもないですもんね。
なるほど!
お母様素晴らしい!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
親御さんにそんなふうに言われてしまうと心苦しいですよね。
よっけママさんは根性がありますね!
私はあれ以降正規の仕事には就けず、バイトは続かずグループホームに入り敷地内の作業所で調理に仕事を3年間しました。
いろんな方に仕事ぶりを評価され、調理師さんに調理師免許をとるように勧められましたが、作業所すら満足にできず、しかも私だけ体調悪いのに休ませてもらえず1年に二回も入院してしまうことが2年続きました。
ほかのひとはキムチ食べてお腹痛いから休みますとか、親と買い物に行くので休みますとか言って休んでるのに!!
時給も最初50円だったようなありえない作業所で私の時は研修が3ヶ月で時給100円、それからは時給250円でした。
最後の方は体力的にきつく1週間に1回1時間が限界でした。
役所でも安くてキツいと有名な作業所でしたが、作業所は楽しく、料理がもっと大好きになり、得意なものになって彼に喜んでもらえます。
だからよっけママさんはバイトしながら独学で調理師になったという夢を叶えたということが素晴らしいと思います。
それは財産だと思います。
誇りに思ってくださいね( *´꒳`* )
痛みをバネにできた強さ、尊敬します。
今では笑い話にできるというのはいいことだと思います。
私も重いネタ話として話すこともあるので(笑)
痛みを経験したからこそ気づけることもあると思うので、何事も経験ですよね。
なるほど!弟さん優しいですね!
本当にありがとうございました!( ❁ᵕᴗᵕ )
いえいえ!
素敵なベストアンサーでした!
ありがとうございました!

よっけママ

じゅんさんを苦しめた会社も私が勤めてたとこも潰れてしまえばいいのに笑笑
そんな事言ったらダメですね💦💦
訴えるのはほんと精神的苦痛が増えるだけとも聞きます
だから辞めましたが、後悔はしてません。
母と弟には頭が上がりません。
幼い頃から人一倍体が弱くいじめられてた私をいつも助けてくれました。
だから調理師の資格が取れた時二人ともすごく喜んでくれて、
長かったね!
頑張ったね!
とお祝いしてくれました。
私には根性なんてありませんよ笑
根性ではなくプライドと意地です笑笑
こんなバカ達なんかに負けたくないというプライド
こんなバカ達より幸せになると言う意地です
料理は食べる人を幸せにします
その食べてる人の姿を見て作る私たちも幸せを感じます。
料理っていいですよね❗️
じゅんも料理上手ならいつかきっと料理が解決してくれます❗️
大切な彼さん、ご家族、ご友人、皆さんきっとじゅんさんの料理で幸せになれます。
その幸せそうな姿を見て一緒に共感して、幸せ掴んでください😊❤️
辛い思いをしたもの同士、応援していますよ😊❗️

• じゅん

じゅん

こんにちは!
    返信が遅くなりすみません💦
    この後の体調が悪くて…〣( º-º )〣ズーン…
    ほんと!!潰れればいいのにー!(笑)
    でも気持ちわかりますよ!
    確かに訴えふのは苦痛ですよねー。
    とても素敵な家族がいて羨ましい限りです( *´꒳`* )
    いえいえ!(笑)
    辛いことをパワーにするってなかなかできない人も多いですよ!
    だからよっけママさんは素晴らしいと思います!!
    尊敬します!✨
    そうですかねー?
    料理が解決してくれるのでしょうか?
    彼は帰ってきていつも料理作ってくれて、栄養バランス良くて美味しいから凄く助かる!いつもありがとうと言ってくれて、当たり前のことをしてるだけなのに感謝されるってすごく嬉しく思います(❁´ω`❁)
    ありがとうございます!!!🙇💕
    私もよっけママさんのことこれからも応援していますよ!!( *´꒳`* )

• 3月5日
  • よっけママ

よっけママ

体調は大丈夫ですか💦❓
    私は本当家族に救われて今は笑い話で済ませますが、じゅんさんはまだお辛いですよね😞
    でもじゅんさん素敵な彼がいらしゃるみたいなので人生これからですよ😊❤️
    そーやってお礼を言ってもらえるとすごく嬉しいですもんね😊❤️
    これからが楽しみですね❤️❤️

• 3月5日
  • じゅん

じゅん

体調悪くて辛いです。
    肩が痛くてリハビリやっても何日か経つと鈍痛がして休み休みじゃないとできず、過呼吸もあり入院したら楽なのに……と思ってしまうほどです。
    正直精神的に追い込まれていて辛いです。

今日彼と喧嘩しました。
    私の家は2LDKだけど、彼の家は1Kなので狭くて掃除もしない人なので汚くて体調悪くなったのに、エアコンが1番酷くて掃除したこともなく、カビ臭くて体調崩したことを伝えたら、大丈夫、大丈夫!気にしすぎだよ!と言われ信じられずショックでした。
    彼に業者に頼んでエアコン掃除したいと伝えたらやはり同じ対応で言葉がありませんでした……。
    こっちは体調崩してるのに……。
    なんとか彼を説得し、エアコンを掃除したらもうありえないくらい、ほんとに見たことないくらいフィルターはホコリの山でびっしりでエアコンは黒カビだらけだし……。
    ドン引きでした。
    しかも掃除もろくに出来ず、体調の悪さを我慢して無理してお風呂でフィルターを洗って、まだ終わらなかったので交代してと言ったら、えー、もう綺麗じゃん!いいよいいよ!とかいってまだ全然汚いのに放置するし……。

今日なんか私が倒れたら無視。
    いつもの事だけど。
    過呼吸とショックで泣いていたら来てくれたけど、彼が私を持ち上げようとしたら激痛で痛いと叫んだら、なんだ元気じゃんと言われ放置。
    叫ぶほど痛かったのに……。
    全然元気じゃないし……。
    なんで倒れたのに無視なの……信じられない。
    人としてどうなのかと思いますが、今までの彼氏が最低な人ばかりで今の彼が一番マシです。
    これでもね(笑)
    精神科の先生も彼を認めてくれているし、親にも紹介してお父さんより良さそうとか母に言われて(笑)
    でもわるいことをしても彼は絶対謝らないし人としてどうなのかというところが沢山あります。
    もう同棲きつくなってきました。
    帰れるものなら家出したいけど、体調悪いから近くの満喫にも行けないし……。
    もう辛すぎます。
    なんか愚痴ってしまって長文住みません。
    誰に相談すればいいかわからなくて……。
    友達もいないし……。
    ごめんなさい。

• 3月5日
よっけママ

きついですよね😞💦
すごく素敵な彼だとおもっておりましたが…大変な感じですね😞💦
1日も早くじゅんさんの体調のこと理解していただけると嬉しいですけどね😞💦
正直私の主人も似たところがあります😞❗️
最近は私のことではなく息子のことで喧嘩になります💦💔
子供の為のものを買ってるとケチな事言われてしまいます😞💔
本当イライラしてしまいたまに爆発してしまいます💔
私でよければいつでも相談乗りますよ😌❗️

• よっけママ

よっけママ

苦しいときはいつでもここにコメントしていただければ必ずお返事します😌

• 3月6日
  • じゅん

じゅん

おはようございます。
    なんか頼ってしまってすみません💦
    返信ありがとうございます!(つ﹏⊂)
    辛いです……。
    でも彼のおかげで体調もかなり良くなり、半年で薬も8錠も減りました。
    悪いところばかりではないんです。
    彼の元カノさんがかなりのメンヘラで、躁鬱(私も躁鬱と軽い発達障害があります)で覚醒剤をやっていて何度も捕まっていて、今来ないと死ぬからっていって彼が仕事中にLINEしてきて急いで帰るとヘラヘラしていたとか、浮気もすごかったらしくホストが大好きで彼がホスト代を払って借金ができたり、ホストとの子供が生まれてホストは逃げてホストの子供と元カノの連れ子の7歳の子とホストの子供と彼の1Kで暮らしていて元カノは喧嘩して帰ってきて傷だらけ、記念日やクリスマスなどもいなくて子供をほったらかし。
    包丁を突き出してきて刺すぞ!と脅されたとも言ってました。
    あと子供が出来たと言われ、100万欲しいと元カノに言われお金渡したらそのホストとの子供だったらしく、お金騙し取られたとか……。
    なので元カノのせいで彼は借金もあるんです。
    でも元カノのことは消して悪口言いません。
    今でも元カノの事考えいて幸せになって欲しい、本当と悪い子じゃないと思うといい、子供は施設に入ったらしく、宝くじが当たったら引きときたいと言っていました。
    すごく人として素晴らしく、尊敬出来るところもあります。
    でも元カノさんに振り回されたので、振り回されるのは嫌だと言っていたし、自分がなにかしたところで何も変わらないと思っているみたいです。
    あと多分私が体調悪い時はどうしたらいいか戸惑っている時もあります。
    申し訳なくてこうしてほしいと言いたいけど、体調悪い時は特に息苦しかったり、過呼吸の時は何も喋れないし、体調いい時に自分のことを知って欲しくて、飲んでいる薬のこととか、入院していたことを話したりすると、もうそのはなしやめよう!もっと楽しい話しよう!といって嫌がります。
    私が知っておいてほしい、対処の仕方とかわかると思って話したんだけどいいうと楽しい話しようよと冗談を言ってきて、私も悪いなと思い流されてやめてしまいます。
    そこも良くないのかなと。
    もう少し自分の本当の気持ちを伝えるべきか悩みます。
    でも自分の意見を押し通して嫌われたくないので我慢して飲み込んでしまいます。
    私は付き合った数は多くてもみんな体目当てだったので、ちゃんとした恋愛をしたことがなく経験が乏しいです。
    彼も経験が乏しいようだし……。
    別れるつもりは無いので2人でうまく乗り切りたいです。
    先程LINEで気持ちを伝えました。
    昨日のことがショックだったこととか。
    彼は前も似たようなことがあり、何怒ってんの?俺じゅんのためにしてあげたのに……とか、すっごくそういうとこムカつくんですけど、なんで怒っているかもわからないって顔とかむかつくー!!٩(◦`ω´◦)۶(笑)
    そんなこともわからないの!?っていうとなにが?とかいうしきぃーーー!!!って感じでリスカしたり……。
    最近はカッターやシャーペンではなくて、リスカも爪でやる程度で切れないし、跡も残りません。
    先生はリスカしたくなった時はリスカすると自分を責められてるような気がして傷つくから、リスカしたいとか脅さないで、今不安定なの、こういうこと言われてショックだったと伝えるようにしてあげてと言われたけど、なかなかその時はできず難しいです。
    今度の外来で先生に相談してみようと思います。
    今日も精神科の病院に電話して看護師さんに相談してみたいと思います。
    私の通っている病院は24時間相談ができますから( *´꒳`* )
    でも彼の狭い家だと夜とかに彼が寝た時に相談したくても声で起きたら明日仕事なのに可愛そうだし、会話も聞かれたくないので電話出来ず苦しいです。
    訪問看護の看護師さんとはLINEで繋がっているので昼間は相談できますが、夜は寝ているからできないので、彼の家で夜になにかあると辛いです。

やはりどこの家庭もそういう問題はあるのですね。
    子供がいたら子供のためになにかしてあげたくなると思います。
    そういうふうに言われるとやはり傷つきますよね。
    イライラしますよね!!!プンヾ(`・3・´)ノプン
    ありがとうございます!!(;_;)♡
    本当にありがとうございます!!( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    助かります!!
    よっけママさんも何かあったらここに書いてください!
    結婚もしてないし、子供もいないのでいたらないところはあるかもしれませんがそんな私でよければいつでも話してください( *´꒳`* )
    雑談も歓迎です(❁´ω`❁)

• 3月6日
  • よっけママ

よっけママ

いいですよ😞❗️
    苦しいのは私もわかりますから😞
    じゅんさんは彼氏さんのこと大好きなんですね😊❤️
    でもその元カノさん
    最低です❗️❗️
    彼氏さん可哀想に思えてしまいました💔
    彼氏さんは一生懸命にじゅんさんのこと理解しようとしてるんでしょうけど、ちょっと時間が必要なのかもですね😞💦
    私、旦那と結婚する前に
    「月に1度の闇期ですか」
    と言われたことありました。
    その頃、初期の子宮頚がんと診断され、定期検診で仕事もちょくちょく休まなくてはいけなかったり、職場のおばさんに相談したら
    「そんなに心配なら子宮取ればいいじゃん」
    と言われたりして余計に凹み、
    検診後の痛みの恐怖で体が震えて階段を踏み外し2階から1階まで階段を転げ落ち救急搬送されて、余計に会社に迷惑をかけてしまい、肉体的にも精神的にも苦しくてイライラしてたときで、もちろん精神安定剤を飲んでいた時期でした。
    その時に旦那に言ったんです。
    「あなたは今までなんの挫折もなくここまで来れたから、私の気持ちはわからないと思う。だから、理解してもらおうとは思わない。
    ただ、今私がこの薬を飲んでる事は理解してほしい。
    なぜ私がこの薬に頼っているのか。
    なぜ薬を飲まないといけないのか。
    飲まなかったらどうなるのか
    理解してほしい。
    理解してないからそんな事言える。
    闇期ではない。
    今私はどん底にいる」
    とつたえました。
    わかってくれたのかはわかりませんが、そーいう発言はなくなりました。
    そして、平成28年に熊本地震で被災した時、私の異常に真っ先に気づき病院に行くように言われました。
    病院ではパニック障害が軽く再発していました。
    それで薬を処方されて3ヶ月くらいで安定してその後すぐ妊活を始めすぐ息子を授かりました
    リスカですか😞💦
    気持ちはわかりますが、できるならやめましょ😞💦
    私昔してて、弟に泣かれて辞めました。
    自分だけと思ってもリスカは周りを傷つけてしまいます😞💦
    私、リスカしたくなるほど追い込まれたらとりあえずカラオケボックスとか山の上とかに行き大声で思いっきり叫びます。(熊本なのですぐ行けるとこに山があるもので😅)
    じゅんさんもじゅんさんなりのストレス発散をみつけるのもいいと思いますよ😌

• 3月6日
  • じゅん

じゅん

こんにちは!
    返信が遅れてすみません!
    体調がどん底で。゚(゚´Д`゚)゚。
    今はなんとか誤魔化し誤魔化しやっています!

元彼とは別れました。
    元々元カノさんのことで借金がありましたが、今月もまた借金したとのことで、その理由が浪費だったのでお金にだらしない人なんだと思い、また気になる女性も社内にいるし、乙女心もわからないし、病気に理解もないので、話し合って今は友達以上恋人未満にの関係になりました(´Д`)ハァ…

まだ未練があり傷心なのに気になる後輩の女性の相談を毎日されるので、精神的にきつくて、悪いなとは思ったけど、そういう話題は控えてほしいってLINEで言いました。
    そしたらおやすみスタンプだけきてて(;´Д`)ハァ…
    謝れよ、みたいな。
    基本的にどんなに自分があるくてもいい年なのに謝れない人なのでもうほんと人としてどうかと思ってしまいますねハァ━(-д-;)━ァ...
    愚痴ってすみません!!m(。>__<。)m

元カノさん最低ですよねー。
    元彼は正義感が強くて優しかったのでしょう。
    うまく利用されたんでしょうね。

「月1階の闇期ですか」
    とかありえん!!(*`Д´)ノ!!!
    しかもそんな傷心のときに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    職場のおばさんも酷すぎます!!
    パワハラですよ!!
    同じ女性だから気持ちがわかるはずなのになんですかそれは!!(メ゚皿゚)フンガー

また旦那さんへ気遣いをしつつ、ご自身の気持ちも伝えてらして素晴らしいですね( *´꒳`* )
    それは旦那さんが理解してくれたからそういう発言がなくなったのだと思いますよ!(*´v`)

熊本地震ありましたね(;Д;)
    異変にすぐに気づいてくれてよかったですね!
    そんな短期間で安定されたのですか!
    早く受診したからですね、きっと( *´꒳`* )
    元気な息子さん生まれてよかったですね!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

私はリスカは16歳の時から今年で32歳になりますがずっとやっているので、先生にも癖になっているから無理してやめなくていいと言われました。
    今の先生はリスカに理解のある方で、リスカは悪い事じゃない。
    だってそれしかストレス発散方法がないんでしょ?って言われた時には泣いてしまいました(இдஇ; )
    精神科の先生でもリスカについては意見が分かれるので。
    医療者から見たら、前はリスカ飛び越えて自殺未遂したり、ODもしてたけど今はしてないし、傷も軽い。
    リスカをしてしまいました。
    ごめんなさい。
    と、私が言うと「みせて?なんだ、よくやったね!頑張ったじゃん!そのくらいなら全然いいよ!!」って言ってくれて(´;ω;`)
    「今度リスカしたくなったら氷に握るといいよ」と教えてくださいました。゚(゚´Д`゚)゚。

なのでリスカをやめられたよっけママさんを本気で尊敬致しております!!!
    いきなりぴたっとやめられないので、リスカしたくなった時は不安時の薬を飲む、病院か訪問看護の管理者に電話する、氷を握るなどしていずれはやめたいです!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    頑張ります!!

• 3月26日
  • じゅん

じゅん

よっけママさん、本当にありがとうございますアリガ(´ω`●)トッ♪
    居場所があるのってすごく救われます!
    有難いです(´;ω;`)

• 3月26日
  • よっけママ

よっけママ

大丈夫ですよ😌
    そうなんですか💔❓
    お別れになったんですね😞💦
    お辛かったでしょう💦
    ほかの女性の相談は嫌ですね😞💔
    でもちゃんと自分の気持ちを素直に言えたのでよかったのでは😌❓
    いつでも愚痴っちゃってください😊👍🏻
    ほんと精神安定剤飲んでるって知ってていう事ぢゃないですよね😅💔
    ほんとにわかってるのかはわかりませんが、まーそんな感じの発言は無くなったのでいいかと思ってます笑笑
    おばさんの発言酷すぎますよね❗️❗️
    普通そーいう事言う?って思いますよね😑
    その一言とその他色々あってその仕事も辞めてしまいました💔
    熊本地震の時はほんと気づくのが早かったのと、軽いものだったのでよかったんだと思います😅💦
    ただ久々の薬だったので異常な眠気とだるさでいろんな意味でしんどかったです💔
    ほんと妊娠中も色々あってくじけそうにもなりましたが、無事に産まれて来てくれて、来月には1歳になります😌❤️
    今更ですが、私より年上の方だったんですね💦
    偉そうなことばかりすみません💦💦
    たしかに癖になってると無理に辞める必要はないのかもですね💦
    私リスカは辞めれましたが、イライラしてるときにどうしても深爪になるまで爪を噛んだり、内出血起こすまで腕を噛む癖が未だに辞めれないのと同じですよね😞💦(大してイライラしてない時もしてしまいますが笑笑)
    だからいつも両親に子供が真似するから辞めなさいと怒られてしまいます😞😂
    氷握るといいんですか❗️❓
    冷たくてやる気なくすんですかね❓❓
    無理はなさらないでくださいね😞💦
    じゅんさんの体調が最優先で体と心を休ませながらゆっくり気持ちを落ちつかせてくださいね💦

• 3月26日
  • じゅん

じゅん

お久しぶりです!
    返信がとんでもなく遅くなってしまいすみませんm(。>__<。)m
    元カレとは本当に色々とあったのですが、離れてみてお互いの有り難さがわかり、復縁してはっきりとしたプロポーズらしいものはないかもしれないけどお互いに結婚を意識し、お互いの親にも紹介しました。
    まだ彼は借金があるので、借金が返し終わった来年あたりにいい日取りをこれから話し合って入籍したいと考えています。
    前は彼の家で同棲していましたが、今は私の家で同棲しています。
    自分の地元なので病院も通いやすくなり、環境や彼との関係性も絆が深まって薬も減って体調は今すごくいいです!
    急展開でついていけないですよね。
    ごめんなさい!!
    話し合って子供も欲しいねって話していて、デパケンという薬が子供の知能や身体に悪影響があるらしいので無くしてもらい、今は精神科の薬は一種類、二錠しか飲んでいません。
    いつもお優しいお言葉をかけてくださってありがとうございます!(❁´ω`❁)アリガト
    やっぱり精神の病気って理解してもらうまで時間かかりますよね。
    ひどい言葉をかけられたりすると悲しくなりますよね。
    おばさんの発言もひどすぎます!
    お仕事辞められてよかったと思いますよ。
    そんなところで働いていたら心身が持ちませんよ!
    熊本地震の際は大変でしたね。
    精神科の薬は副作用が強いので久しぶりに飲むと辛いですよね!
    ちなみによっけママさんは妊娠中どんなことが辛かったですか?
    お子さん無事に産まれてくれて本当によかったです!
    頑張りましたね!
    実は歳上でした(笑)
    でも私はなんとなく年下の方だろうなと思っていたので、私の文面が幼すぎたのかもしれないですね。
    勘違いさせてしまいすみません!!
    リスカは今はやめられました!
    本当に彼のおかげだと思ってます!
    やめたくてもやめられないものの一つくらいありますよね。
    氷握ると冷たくて痛みに似たような感覚があるので紛れるみたいですよ!

• 7月11日
  • じゅん

じゅん

本当にありがとうございます!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    これからもよろしくお願い致しますペコリ(.. )♡

• 7月11日
  • よっけママ

よっけママ

私も返事遅れてしまいすみません😭
    復縁されたんですね😀
    彼氏さんとこれから結婚したりと楽しみですね♡
    ほんと、前の職場のおばさんはほんともう二度と会いたくない人ですねw
    デパケンは私も一時期飲んでました😭
    ちょっと私の体質には合わず、すぐ違う薬に変えてもらいましたが…
    妊娠の時は、ほんとなんというか…
    薬を一切飲まなくなったので、そこでも結構辛かったのですが、あとは私の不注意で妊娠初期に破水と出血をしてしまい、お腹にいた息子の命を危険に晒してしまい……
    3ヶ月間絶対安静で何も出来なかったりが続いたり、つわりが酷かったりで………
    でも無事に生まれて来てくれて、毎日癒されてます♡
    未だに病気のこと理解してもらえないこと多く辛くなったりしてますが、実は最近ツイキャスをするようになり、新しい仲間ができて、何やかんやで楽しく生活してます♡
    病気の事も理解してくれてる人達ばかりで、すごく気持ちに余裕がもててる自分が増えました♡
    人との繋がりってホントいいなって最近本気で思うようになりました♡

• 7月26日