※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

娘がごはんの時にえずくようになり、ストレスや保育園慣れの影響か心配です。同じ経験の方いますか?

3週間ぐらい前から2歳1カ月の娘がごはんの時にたまにえずくようになりました。オエって感じで口から出しますが、吐いたりはしません。そしてそのあと同じ食事でもまた食べたりします。排便もしっかりあります。おかしや牛乳、ヨーグルトなど好きなものは絶対にしません。出産に向けて週3回一時保育を使い出したのが関係して、ストレスなんでしょうか?4月から入所予定で、6月から仕事復帰なので早く保育園に慣れてほしい気持ちもあります...。吐きマネなのかわかりませんが、えずくお子さんいらっしゃいますか?(´;Д;`)

コメント

アキコ

こんにちは😃

うちも吐きそうになったりしますよ^ ^

好き嫌いが出だしてからなりました。

口に入れすぎたりでもなりますが、うちの子野菜が嫌いでイヤがりながら食べたらだいたい「オエっ」っていってます。

拒否反応なんかなーと思ってますw

大人でも嫌いな物飲み込みにくいみたいな^ ^

お菓子とか好きなものは一切吐かないです。

0歳から保育園行ってますけど、ストレスとか疑いもしませんでした(^ ^)

接客業でお客様にも聞いたらするするーって言ってました^_^