※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

赤ちゃんを横抱きする時の腕の位置について、赤ちゃんの腕がだらんとしていることで心配しています。他の方はどうしているか教えてください。

横抱きにした時の腕の位置について
分かりづらい質問かもです。すみません💦
赤ちゃんを横抱きにした時に、自分に近い方の赤ちゃんの腕(頭が左なら赤ちゃんの右の腕)ってどうなってますか?
私の子は、よく頭の方に持っていってるので、抱っこのまま寝ると、その腕がだらーんとなってしまっているのですが、私がそうしてみると痛いので子どもは大丈夫なのかな?と少し心配になっています💧
その腕を戻すと、自分の胃のあたりに当たってなんか抱っこしづらいし…。
みなさんどうしてますか?胃のあたりに当たっても我慢してるのでしょうか?

コメント

しいぃー

私の子は私の背中にまわってます!
頭の方でだらーんとするよりは
痛くない感じにだらーんとなってます!
ぐっすり寝ているなら気にしなくても大丈夫じゃないかと思いますよ!

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ
    背中に回してくれるんですね!私の子もしてくれる時もあれば、だらーんしてたり…^^;
    嫌がってる様子もないので気にしないようにします(>_<)

• 9月27日

横抱きのときは、子どもの腕は自分の脇の下にくる感じですね(^-^)
うまく伝わりますかね?💦
わかりにくいですよね💦

• 舞菜

舞菜

自分の体の横に沿ってる感じですよね⁈
    私の子もそういう時もあるのですが…。
    嫌がってる様子もないので、気にしないようにしようかと思います(>_<)

• 9月27日
まこ

気がついたら持ち上げて胸の位置に手を戻しますが、しばらくしたはまただらーんとなってきます。笑

痛かったら泣くだろうし、ぎゅっと抱きしめる時は上に戻すように気をつけているくらいです(´・∀・`)

• 舞菜

舞菜

痛そうじゃないので大丈夫ですかね⁈気にしないようにします(>_<)

• 9月27日

腕は脇の下にくるようにしてます。そしたら服とか掴んでくるしいいかなと(•́.̫•̀)

• 舞菜

舞菜

たまーに服を掴んでくれる時もあるのですが、寝るとだらーんってしてきます^^;

• 9月27日