※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)
子育て・グッズ

8カ月の子どもとの家での遊びや教え方について相談です。外での遊びとの違いや、名前を呼んで手を挙げる練習をしている様子を教えてください。

いつもお世話なってます!

皆さん育児お疲れ様です٩(*˙0˙*)۶

8カ月の子ぐらいは家に居て
何をして遊んでますか(´・ω・`)?
また何を教えたりしてますか(´・ω・`)?

外では買い物や児童館や
遊べますが家に居ても
同じ事の繰り返し(´・ω・`;)
何をして過ごしてるのか気になりました!

今、娘に教えてるのが名前を呼んで
手を挙げる練習中…

皆さん教えて下さい(ฅ'ω'ฅ)♪

コメント

アンナ3074

特に何もしてないっちゃしてないです(笑)
今は、娘は1人で遊んでて、わたしはTV見てました(^^)
甘えてきたら、くすぐったり高い高いして、ケラケラ笑ってます!

  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    そんな感じになりますよね(´・ω・`;)
    私もそんな感じです(´д`ll)

    • 9月27日
ナギ

同じく、毎日同じことして、子供たちもつまらないだろうなぁと思ってました。。

うちは、家では絵本を読んだり、歌が好きなので身振り手振りをつけて歌ってあげると喜びます♥︎(●ʹ‵●)
すぐ終わりますが。。💧

あとは、妹の方がお気に入りなのが、ガーゼなどの引っ張り合いっこです。

うつ伏せでも仰向けでも、ガーゼなどの端を持たせて、加減してブルブル引っ張ってあげるとキャッキャ喜んでます。

これも、すぐ終わりますが💧

私も他の方がなにをしてるのか知りたいですー!

  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    遊ぶ事はあってもすぐ終わるから
    結局やる事なくなってしまうんですよね(-∀-`;)
    ガーゼの引っ張りっこやってみます₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

    • 9月27日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私も毎日同じことの繰り返しですが、絵本読んだり、家にあるあらゆるオモチャで遊んだり、、(´▽`)ノ
今は1mくらいのピアノとフラフープがお気に入りみたいで、フラフープは自分でクルクル回してます(^ω^)♫
うちの子は歌が好きなので、音楽かけてあげて、手遊び?みたいなのとか結構してます★彡
疲れさそうと思ってしてるのですが、ハイハイの追いかけっこやこちょこちょもすごく喜んでくれます♡
グズってきたら、抱っこして家の中をお散歩したりもします(*^◯^*)これが玄関で〜とか大きいカメがおるなぁ〜とかお話しながら☆

8ヶ月の頃は上手上手って言うと手をパチパチしたり、イチ・二・イチ・二ってゆうと体でリズムとったり、うちわをあおぐのを教えてました(・ω・)♫

  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    フラフープ凄いですね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
    私も手遊びや歌を歌うのですが
    なんせ集中力がないもので
    すぐ飽きてしまうみたいで(´・ω・`;)

    私もそれを教えたいと思います٩(*˙0˙*)۶

    • 9月29日