※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

ただの愚痴になるかもしれませんが…今は訳あって実家住まいで、兄夫婦が…

ただの愚痴になるかもしれませんが…
今は訳あって実家住まいで、兄夫婦が車で20分ほどのとこに住んでます。
以前、兄の知り合いがバーベキューのセットを新品を譲ってくれるという話がありました。
古いバーベキューのセットの処分できる券があるから交換しないかということになり承諾しました。
その話から1ヶ月近く経ち、古いバーベキューのセットは渡しました。
そのうち新しいの持ってくるだろうと思い待ってました。
今日遊びに来たのでそれを置いておくかと思いきや、話をしても倉庫おけないでしょって言われて置けるって言ってもじゃあ降ろそうとも言わず、お嫁さんがベビー用品が家になければ家に置けるとか言い出しました。
アパート住まいです。
その会話の流れからもしかしたら自分たちのものにしようとしてないかな?って思っちゃいました。
自分たちの分にするのならうちの古いのを持っていく必要ないですよね?
一応お兄ちゃんに対してはうちの古いのを持ってたんだからこっちに置いてくんじゃないのって言いましたが反応なく流された感じでした。
結局置かずに帰っちゃいました。
早めに使う時決めて使うから持ってきてというしかないですかね。

以前も、川とか行く時とかに使う屋根みたいなのとテーブルを貸しましたが、こっちが使うからっていうまで返してくれませんでした。
お父さんは別にいいじゃんというので気にしなければいいかもですが、やはり家族でも借りたら早めに返すか、まだ使うなら一言あってもいいんじゃないかなって思うんですよね。
家族だからいいじゃんと言われてしまえばそれまでですけど…
私が神経質過ぎますかね…
みなさんならこういう時どうしますか?

コメント

mimi

家族でも私は嫌ですね!
しかも誤魔化そうとしてません?
そんなの失礼過ぎます(◞´•௰•`)◞

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ありがとうございます。
    ほんとです。
    誤魔化そうとしそうですよね。
    譲ってもらうだけなら兄のところにバーベキューセット行くのはいいと思うのですが、実家で使っているものを持って行って交換という形にしたので余計おかしいですよね。
    じゃあ使う時にこっちが借りる立場になるってことになりますよね?
    元々実家にあったものが無くなったので必然的に交換になりますよね。

• 9月27日
KE

うわー。それはハッキリさせないと!!使うとか言ってもらいに行くのは?

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

本当ですよね。
    使うといって持ってこさせたいです。
    譲ってもらうだけなら兄のところにバーベキューセット持ってるのはいいと思うんですが、実家の処分しておいて新しいのを持ってこないのはおかしいですよね。
    普通今日置いて行くのが普通だと思いました。
    今度からこっちが借りる立場になるのおかしいですもんね。
    そっちのものになるなら最初から渡してないですし。
    ありがとうございます。

• 9月27日
みみこ99

借りたらすぐ返します😅

先日、近所のおばあちゃんに枝切りバサミかりましたw

雨が降って即日返却はでき無かったんですが、3〜4日で返しましたよ👍

おばあちゃんは使わないやつやからいつでも良いって言われていましたがやはり借り物を手元にちんたら置くのはちょっと💦

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私も借りたらすぐ返すのが普通だと思ってました。
    家族間でもやはり借り物はせめて1ヶ月以内に返すべきですよね。
    バーベキューセットは新しいのと交換と言われてたので渡して処分してしまったので兄夫婦のものになったらおかしいですよね。
    じゃあ私たちのバーベキューセットはどうなったの?ってなりますよね。
    自分たちのものにするなら最初から持ってくなって話ですよ。
    使うからと言って返してもらおうかなと思います。
    ありがとうございます。

• 9月27日