※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

ほぼ流産になるかもという話をされても心拍確認し、無事に出産できた方いるのでしょうか…

ほぼ流産になるかもという話をされても心拍確認し、無事に出産できた方いるのでしょうか…

コメント

♡hana♡

もしかしたら流産になるかもしれないけど赤ちゃんの生命力信じましょうと言われ何事もなく育ってくれて出産しましたよ😄

たくあん

流産の手術の日決めて、手術前の診察で心拍確認できました。

りんご

なぜ先生にそのように言われたのですか?( ;∀;)
私の場合は胎嚢だけの成長、7週で形が崩れてきた、胎芽が確認できない、で流産判定されました(泣)

みー

1度流産していたので、次分かった時に今回も流産かもと言われてました!
胎嚢の形も少し縦長?で崩れてたし胎芽の確認も出来なかったので💦でも、胎芽確認、心拍も確認出来て無事出産しました!!
白く映った胎芽を見つけた時は診察台で泣きました😢
脅かさないでよーって思ったけど2回目やったから先生も不安だったのかもしれないですね。

みんじゅ

私のおばさんが流産と言われ、私の母に病院を変えてかもう1回見てもらってこいといったらまさかの心拍確認できて、切迫で大変だったようですが、無事出産しましたよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• みんじゅ

みんじゅ

病院変えたようです!🙇

• 3月1日
 まぁや

先生がそのようにおっしゃた理由が気になるところですね。
私の場合は胎嚢の形がいびつで出血が続いていてほぼ無理でしょうと言われました。
心拍確認前は安静指示さえでないくらい(諦めモードのため)で、心拍確認出来たあとは同じ状態だったのに一転して絶対安静でした。
塊を含む生理2日目以上の出血が続いた時期もありましたが、20週くらいで落ち着き今29週で順調です。

しおこんぶ

皆さま、回答ありがとうございます。感謝申し上げます。今日診察日で、繋留流産で、やはり来週手術だそうです。最後のエコーで見えることを期待したいですが、そう思えません…しばらく落ち着いて考えてみます…奇跡が起こりますように😢