※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

子育て中の芸能人のブログを見て、経済的に余裕のある家庭に生まれる子は幸せだと感じました。皆さんはどう思いますか?

子育て中の芸能人のブログを見るとやっぱりお金があると何でも買いたいなって思ったら買ってあげたりできるし、値段より良い物を選んで買ったりもできるし経済的に余裕のある家庭に生まれる子は幸せだなと思ってしまいました😣みなさんはどう思いますか?

コメント

ちゃんちゃん

何でもワガママ聞いて買い与えられた結果、クズになる人もいるので。

夫婦円満で両親が仲良くて、自分への愛情が感じられ、最低限の衣食住に困らない生活ができればいちばん幸せと思います。

• まる子

まる子

確かにそうですよね。
    夫婦円満、愛情、最低限の衣食住!確かにその通りかもしれないですね。

• 3月1日
rii

本当にそう思いますが、
それを妬む自分も嫌なんで私たちは私たちなりにこの子を幸せにしてあげようって思っています😂💓

ベビーカーにしても高いのんいいなーってやっぱり思いますよね😭

私たちは私たちなりにって言っても結局お金が全てだなーって結局思ってしまうのですが、、、😭気持ちだけでも。。笑

• まる子

まる子

妬んだとこで何かが変わるわけでもないですよね。
    何でも値段気にしないで買える家庭っていいなってふとした時に思います。
    そうなんですね。私たちは私たちなりにって気持ちはあっても結局お金が何でもかかるしなければそれなりにしかできないです。

• 3月1日
まーまぱぱん

芸能人の子供達は、不自由なところもたくさんあると思うので一概に幸せだなぁとはわたしは思いません。

ただ、やっぱりお金がなさすぎると、心が狭くなるというから、幸福感が得られず、それは子供達に伝わるだろうなぁと思います。

お金があるないに関わらず、わたしが子供だったら、自分のことが幸せだと思っている親に育てられたいです。

我が家はそこまで裕福ではありませんが、子供と過ごせる毎日に満足しています◡̈♡

• まる子

まる子

そうですよね。
    みんなが幸せではないですよね。
    それはありますよね!お金がなさすぎると不幸せな気持ちになったり伝わりそうですよね。
    そうですよね、親がわたしは不幸だって思いながら育てられたらきっと子供も幸せを感じないですよね。
    いまある生活を幸せと思うようにしたいです。
    考えさせられました。ありがとうございます。

• 3月1日

お金より愛情です!!!💓
ママやパパがいて、たくさん可愛がられるほうが幸せだと思います👶🏻💓

• まる子

まる子

愛情は大事ですよね!
    お金より愛情って思って頑張ります!

• 3月1日
✾amu✾(3兄弟mama)

いいな~
とは思いますが、
それだけが幸せとは思いません!
欲しいもの何でも与えてたら
それが当たり前になって
将来困るのは子ども自身なので。

普通に楽しく生活して
たまには贅沢して子供が喜んでくれて。
当たり前の日常が幸せだな~
って私は思います!!!

• まる子

まる子

そうですよね!
    普通に楽しく生活、たまに贅沢で子供が喜んでくれたら確かにそれで幸せですね。当たり前の日常を幸せに思えるようにしたいです。

• 3月1日
わたあめ

どうなんですかねぇ?
それが当たり前として育ったら、その子にとってそれは普通の事で人より幸せを感じるかは分かりませんよ。

• まる子

まる子

生まれた時から何でも買い与えられて贅沢な暮らしをしていたらそれが確かに当たり前になりますね。

• 3月1日

同じように思いますよ😊

うちなんかは共働きじゃないとやっていけないし、経済的な面から子どもも2人と決めています。
でも、今幸せです😌💕毎日主人も子どもも沢山笑ってくれますし、普段から意識なんかはしないけど、今の環境で幸せだと感じながら生活できてます。

裕福な生活から、お金のない生活に変わったりしたらきついだろうけど、はじめから今の生活ですから。
うちはうちです😊

• まる子

まる子

思いますよね。
    笑顔の多い家庭いいですね!🌠
    そうですよねはじめから今の生活だし比べてもですよね。

• 3月1日

退会ユーザー

何を幸せと感じるかなんて人それぞれです☺
    自分より幸せな人だって沢山いると思います。でも、かたちが違っても、自分や自分の家族が幸せならそれでいいと思ってますよ😊

人に見せられるとこしか見せてないんですから。みんな見えないとこでは苦労したり泣いたり、いろいろだと思いますよ。

まる子さんの娘さんは、まる子さんがお母さんで幸せだと思っているはずです😌

• 3月1日
  • まる子

まる子

それぞれですね。
    旦那はマメだしよくやってくれています。でもつい姉妹の旦那さんと比べてしまう自分が嫌です。
    姉の旦那さんが大手で福利厚生がしっかりしていて比べたら嫌になるくらい違います。
    すごい身近に生活が明らかに違う姉がいて比べたくなくても比べてしまいます。
    確かに幸せそうにみえても実は夫婦うまくいってないなどあるし実際は分からないですよね。
    娘がそう思ってくれていたら嬉しいです。
    最近はよく笑うようになり可愛さが増しています。

• 3月2日
まみ

芸能人じゃなくても、一般の方でも、お金持ちだと、生後数ヶ月の赤ちゃんに1万近くする服着せたり、10万以上するベビーカー使ってる方も居ますが、正直無駄だなと思っちゃいました😂
うちも、裕福ではないですが、頑張って働いて、子供のために貯金してる自分が誇らしいです😂♡お金はもちろん、大事ですが、それより、親がどのように子供に愛情かけて育てて来たかの方が大事だと思いますけどね😇

• まる子

まる子

確かにそうですね!やっぱり愛情が大事ですよね☺

• 3月1日
えま

私も同じ事思います!
芸能人お金あるし子育て生活も楽しそうだなーとか
うちはお金かつかつなので気持ちも余裕なくなって不安なります(*ToT)
無いなりに愛情いっぱい育てたいと思うけどやっぱりお金あった方がいいですよねー笑

• まる子

まる子

やっぱり思いますよね!
    うちもかつかつです。
    お金があって困ることはないですよね。
    旦那は毎日頑張ってるのに不満に思うなんて申し訳ないです。

• 3月1日