※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

新生児肌着についての相談です。安く済ませたいが、西松屋セットはすぐ伸びるとの声あり。先輩ママの意見やお得な購入方法を教えてください。

新生児肌着について教えてください😀

すぐに大きくなるのでなるべく安くすませようと西松屋のセットを購入しようと考えてましたが、すぐ伸びて買い直したと言う方がいて、悩み始めました💦

先輩ママさんのご意見とオススメ教えてください😁
あとまだ何も揃えてないので、どこで購入するのが1番お得に揃えれるかも教えて頂けると嬉しいです❤️

コメント

オラフ

私は新生児の時は西松屋で充分でしたよ!紐で結ばないタイプになってからはずっとUNIQLOです(*´ω`*)

  • なか

    なか

    ありがとうございます!
    新生児は紐のほうがやはりいいんですね😁

    • 3月1日
Q子

伸びても全く気にしない質なので、西松屋の10枚組は大変重宝致しました♪

暖かい時期だったので、むしろその下着ローテーションだけで家の中で転がしてましたよ。

  • なか

    なか

    私も全然気にしないです笑
    ただ買い直さないといけないくらいだと余計にお金もかかるなと思い💦
    予定日5月末なのでうちの子もそれで十分っぽいですね☺️
    ありがとうございます!

    • 3月1日
YM♡ih

新生児の時の下着は赤ちゃん本舗で買いました!
2人目もお下がり使ってますが
問題なく使えてますよ😊👌🏼
その後はもっぱらUNIQLOです♡
可愛いのでUNIQLOイイですよ💮

  • なか

    なか

    ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗のものはそんなに長持ちするんですね❣️
    お出かけするようになったらかわいい物着せたいのでUNIQLO見に行ってみます!

    • 3月1日
あくるの

50-60の肌着をアカチャンホンポと西松屋で買いました。
短肌着長肌着合わせて10枚くらいあります。
身長60cm、体重7.2kgありますが未だに着せてます笑
産まれたのが11月末だったので短肌着は一度も着せることなく終わりそうです🤔
肩幅さえ入れば長肌着で意外といけます。
中に着てるもので見えないですしね。
やっぱりアカチャンホンポブランドやろ✨と思って浮かれてアカチャンホンポ通ってましたが、西松屋が圧倒的に安いなと思いました。
チャイルドシートとかオモチャはアカチャンホンポで買って、オムツとか肌着とか消耗品的なのは西松屋で買ってます。
あとユニクロ結構、いいです。
デザインも可愛いですし。

  • なか

    なか

    枚数はそれくらい必要なんですね!
    私も使えるなら長く使いたいと思っています😁笑

    消耗品はやっぱり西松屋が安いんですね🤩
    どうせなら長く使うものにお金をかけたいのでご意見助かります!
    ありがとうございました!

    • 3月1日
  • あくるの

    あくるの

    実際に使用してるのは6枚くらいですけどね😅
    短肌着は使ってないので。
    毎日洗濯するから足りなくなる!ってこともそんなにないですし。

    他の方のコメント読んでたらユニクロの肌着欲しくなってきました笑
    もうさすがにサイズアウトしてて着させられませんが😂
    ユニクロはサンプルなくても店員さんに見たいんですけどって言えば袋から出して見させてくれると聞いたことがあるので、体調よろしい日に店舗に出向くのもいいかもですね💡

    • 3月1日
  • なか

    なか

    毎日洗濯する予定なので私もそれくらいで足りそうです😁
    UNIQLO優しいですね!
    体調いま万全ななので早めに見に行ってみます!

    • 3月1日
deleted user

ユニクロの新生児用の短肌着コンビ肌着すごく良いですよ!
あと私の、感想ですが西松屋もまあまあ伸びましたが
一番ひどかったのがベビザラスで買った肌着がデロッデロに伸びました。(笑)

ベビー用品はベビザラスとかアカホンとかポイントが貯まるところでまとめて買うのどうですか?☺️

  • なか

    なか

    ペビザラス伸びるんですね💦
    そんなに安くないので良いものだと思っていました!
    教えて頂きありがとうございます!
    ポイントってやっぱり大きいですよね!
    まとめ買い検討したいと思います😋

    • 3月1日
deleted user

ユニクロの新生児用のコンビ肌着まだ使ってます(*^^*)生地もしっかりしてるし長く使えていいですよー♪*゚
うちは短肌着長肌着は使わず、退院してからずっとコンビです✩*॰¨̮

  • なか

    なか

    ありがとうございます!
    5ヶ月も使えるんですね!
    みなさんが言うようにUNIQLOって本当良いものなんですね❣️
    肌着着せずにコンビ1枚で過ごしてるってことですか?
    1枚でいいなら楽で真似させて頂きたいです!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビ肌着とカバーオールで、2枚で過ごしてます(*^^*)

    • 3月1日
  • なか

    なか

    カバーオールもいりますね💦
    初めての出産なので、聞き慣れないカタカナばっかりで😅笑
    ありがとうございます!

    • 3月1日
サキ

UNIQLOの肌着オススメです✨西松屋でも買いましたがやはり伸びちゃうし、UNIQLOだと内側がボタンになってて一度UNIQLOを着せたら他の全部紐タイプのやつが煩わしくて買い直しました😅UNIQLOは伸びにくいし二枚組でそんなに高くもないので私は断然UNIQLO派です~😄

  • なか

    なか

    ありがとうございます!
    ボタンタイプのが楽なんですね😲
    紐のがいいと勝手に思っていました💦
    参考になります!

    • 3月1日
かんな

西松屋の着せてます。
セットになったものではなく単品のものを何枚か買いました。
うちの子が4キロ台で小柄なせいか、全く問題なく50-60サイズを今も来てます。
おしっこの後ろ漏れ、うんちの足漏れ、ミルク吐き戻しなどが多くかなりの回数洗濯してると思いますが、全然伸びてません!
西松屋は、安いですよね。私は行ったことないのですが、服はしまむら系列のバースデーが安いって聞きました!

  • なか

    なか

    西松屋でも単品のものにしたら丈夫なんですね!
    やっぱり洗濯多くなりますよね🤔
    バースデーも近くにあるのでいろいろ見に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月1日
deleted user

私は、UNIQLOで出たコンビ肌着購入しました!ボタン式なので紐より楽です。ちなみに、短肌着、長肌着は買わなかったです。

  • なか

    なか

    ゴンビだけでもいいんですね😁
    参考になります!
    UNIQLO率高いですね!!
    ボタン式も候補にいれます🌟
    ありがとうございました!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着を何枚も着せるのはお着替えも大変です。あゆさんが出産する頃は暖かいので尚更!もしくは、お部屋では短肌着+コンビ肌着の組み合わせで過ごすのもありですね。

    冬生まれでしたがコンビ肌着+2wayオールの二枚重ねでした!

    • 3月1日
  • なか

    なか

    詳しくありがとうございます!
    元々赤ちゃん慣れしてなくて抱っこするのも怖いくらいなので2枚にします☺️

    • 3月1日
あやか

アカチャンホンポ、コンビミニ、UNIQLOの肌着持ってますが、UNIQLOが1番毛玉にもならず使いやすい&質が良い気がしました!まだ生後1ヶ月半ですが、これからも伸びずに使えそうです💕
コンビミニはアウトレットで前がマジックテープの短肌着を数枚持ってます!これも使いやすいし質も良いですが、普通に買うと少しお高めですよね(´・ω・)

あとUNIQLOのコンビ肌着?お股のところで留める、足のないやつはヒモじゃなくてパチンと留めるぼたんなので着せやすいし脱がせやすいです\(^ω^)/
セールの時買いました♪

  • なか

    なか

    UNIQLOそんなにいいんですね!
    セールとの買えばさらに安く購入できますね☺️
    ゴンビミニは自分ではなかなか手がでないです笑
    プレゼントでおねだりしてみます!笑
    ふにゃふにゃの時の脱ぎ着怖いと思っていたので、脱ぎ着しやすいのは助かります!
    ありがとうございました!

    • 3月1日
あやこ

そうです!西松屋は伸びますよー服とかは良いんですが!うちはアカチャンホンポで買いました。3ヶ月くらいまで着てましたよ。イオンとかヨーカドーもいいです

  • なか

    なか

    西松屋でも服は大丈夫なんですね✨
    イオン、ヨーカドーは全く抜けてました!
    ありがとうございます!

    • 3月1日