※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

義実家マイペースすぎ!農家で今日の悪天候では作業もない…からなのか誰…

義実家マイペースすぎ!

農家で今日の悪天候では作業もない…からなのか誰も出てこない。勝手に食事のしたくをすると義母が微妙な反応するし
チビ達腹ペコです( ;´Д`)

忙しくなると子供たちを叩き起こしてでも早くから食事するのに…
時間時間でキチンと過ごしたい私には義実家の濃い味と不規則な生活が本当ストレスです( ;´Д`)

呼びにいけばいいんですが行くと義父も出てきて座ったところに食事の用意がないと怒り出すのでそれもできません…

こういうのどうすり合わせていけばいいんでしょうか?主人も声をかけられないのをいいことに起きてきません。同居して主人が妙な自信をつけたのが一番ムカつきます( ;´Д`)

コメント

さゆりん

それはきついですね!

お子さんの分だけでも作っちゃいましょう‼️
微妙な顔されても子供が可哀想だから間違ってないですから大丈夫です✨

• ととこ。

ととこ。

コメントありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    結局、作っちゃいました😅
    案の定、「あらやっちゃったの?」的な…空気が💦

オマケで起こされなきゃ起きない主人に文句をたれて(笑)

• 3月1日
  • さゆりん

さゆりん

グッドアンサーありがとうございます😄

いいと思います✨✨作って‼️

えぇ!‼️めんどくさいですね💦💦
    遅すぎだわって感じですね。

これからもそれでいいと思います😅
    全然違う話ですが、私も義実家で夕飯をご馳走になると言う時に、子供が8時には眠くてぐずり始めるので…と伝えたのが5時くらいで、6時になっても出てこず「手伝いますよ」と言っても「大丈夫だから座ってて」と言われ内心…遅っ‼️
    って感じでした。夕飯が出てきたのが7時すぎで、どんな手の込んだ物かと思ったら暖かいそばつゆに付けるざる蕎麦とサラダでした💦💦

いやいやマイペースすぎるだろっ笑笑と、とらじさんのお話を読んで思い出しました。
    来客だろうと何だろうと父母達はマイペースなんですかね⁉️

• 3月1日
  • さゆりん

さゆりん

義実家の夕飯の時間がいつも大体7時なんですが!

子供が小さかったので生活リズムを崩したくなくて、8時になると眠くてぐずり始めると言ったのですが伝わってなかったですね‼️
    きっとそんな事関係なく義実家のリズムに合わせなきゃいけないのかい!とも思いました😅

• 3月1日
  • ととこ。

ととこ。

おはようございます( ^ω^ )
    どこも同じですねぇ(笑)

今朝は7時前に義母が慌てて仕度し始めたら義父がイライラしながらやってきて義母の仕度も待たずにガツガツ食べ始めてビックリでした💦

• 3月2日
  • さゆりん

さゆりん

もしかしたら義父も義母のマイペースさが気になるのかもですよね😃

• 3月2日