※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
妊活

病院で排卵日を教えられたが、体温が混乱している。不妊でもないが低いホルモン値で正常でもないと言われた。体質改善や漢方を取り入れる予定。体温で妊娠できる人がいるか疑問。織物が出ているが関係あるか。

今期諦めるために質問します
病院で21日〜23日の間に排卵すると言われました。
その後の排卵チェックはしてません。
言われた通り22、23で下がったので排卵したのかなと思ってました。なのに高温期4日目から体温下がってきて混乱してます💦

私が考えたのは
1、排卵できずだった
2、基礎体温の測り間違い
3、高温期4日目あたりから夜中寝返りを打つたびに少し目が覚めてしまうからうまく測れてない
このくらいしか浮かびませんでした。
高温期4日目の時は夜中までお酒を飲んで起きてたのでそのせいかなと思ってました。
5日目、6日目は子供と同じでタイミング(8時に就寝、夜中トイレに1度起きます)で寝てて寝過ぎでって理由は考えられないし…

病院では特に不妊と言われるようなものは見つからなかったけどホルモンの値が低く不妊ではないけど正常でもないと言われました。
体質改善や漢方を取り入れていく予定ではあります。
なんでだと思いますか?仮にこのような体温で妊娠出来てたって人いるのでしょうか?
そして織物がクリームぽいネバっとしたのが出てるのですが(若干した後の精子が出てきたみたいな)何か関係ありますかね?

コメント

♡♡♡

排卵はしたけど黄体機能不全気味なのかなとも思います。
測り間違えや、よく目が覚めてとのことでしたら高く表示されると思うので
低くなるのはホルモンの影響かと思います。

この体温表のような形ですが、何もせず妊娠しましたが
妊娠した周期はやはり綺麗でした。

• 1男1女のママ

1男1女のママ

やはり黄体機能不全ぽいですよね💦
    今期はクロミッドを初めて使ったので排卵しててくれると良かったのですが…
    基本的に低体温で基礎体温も低いんですよねぇ
    温活も初めてそれからは少し基礎体温も高くなってきたけどガタガタなのは治らず(・_・;

やはり妊娠した時は体温も上がりますよね!

• 3月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私低温期の平均は36.3高温期の平均は36.6と低いですが0.3℃の差はあります。
    妊娠後も基礎体温は37℃超えたことはありません。

いくら綺麗な表と言っても多少ガタガタはしますが、低温期がしっかりないのも高温期が12日以上持続出来ないのも今はお薬に頼られて体づくりに向けた方がいいと思います。

• 3月1日