※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水で悩んでいます。受診するべきか悩んでいます。インフルエンザが心配で迷っています。

みなさんは赤ちゃんが鼻水が出ている時受診しますか⁉️
生後8ヶ月の女の子の新米ママです。
昨日から透明な鼻水がサラサラとでてきます。熱や咳はなく、時々くしゃみがでます。いつも夜はぐっすりなのに何度も泣きました。
受診するのがよいかと思いますが、インフルエンザが怖くて迷っています😫みなさんどうしていますか⁉️

コメント

しーちゃん

2~3日続くなら耳鼻科に行ってます☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🎶 なるほど🤔耳鼻科いいですね❗️

• 3月1日
ゆらゆら

ひどいのが数日続いたり、他の症状もあれば行くかな?
今の時期あまり病院にも行きたく無いですよね😞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊 そうなんです😫インフルエンザとかうつったら余計かわいそうですよね😭

• 3月1日
るみ

夜寝れないのは大変ですね。うちは中耳炎になることもあるので早めに耳鼻科に行きます🙂

ちょんす

今の時期はいかないかもです😓
鼻水吸引器で吸ってあげて
それでもダメなら空いてる時間に行きます😅

ほなママ

鼻水を吸ってもらうとしばらくすっきりするので、数日続いたら連れて行きます!!
もし近所なら診察券だけ出しに行ってはどうですか?混んでいるようならだいたい何時くらいになるか確認して一旦家に帰ってもいいと思います!
近くなると電話くれる病院もありますよ😄
我が家の近所は受付時間ギリギリになるとほとんど待っている人がいないので、私はあえて終了間際を狙っていってます😊

はるみ

3日経って症状が酷くなってたり、夜中鼻づまりなどで眠れない時は耳鼻科に行ってます✨

保育士をしています☺︎
以前職場の園医さんに聞いたことがあるのは、「夜眠れないとか、いつもの生活に支障をきたすようなら受診したほうがいいですよ。」とおっしゃっていました**

新米ママ

うちの通ってる小児科では、
お子さんが普段の生活に支障が出るなら連れてきて~って言われてます!
例えば、今の月齢だと食べる・寝る・ミルクを飲むなどなど!
インフルが気になるなら耳鼻科でも大丈夫ですよ☆

りいちゃ

娘も三日ほど鼻水が続いて吸引してあげたけどやっぱり病院での吸引器のがたくさんとれるのでやってもらいに受診しました!
確かにインフルなど怖いので避けた方がいいかもしれないですが寝る時苦しそうだったりしたら連れて行ってお薬もらった方がいいかと!

祈

先週ですが連れていきました。
夜中に何度も泣いて起きてが2日続いたので、インフルが怖かったけど鼻水を取ってもらいながら薬を出してもらいに病院へ行きました。
その日からぐっすり寝てくれたので良かったと思います。

ママリ

みなさんありがとうございます😊
お礼が遅くなり、しかもまとめてですみません😭💦
結局次の日に耳鼻科に行きました✨まだ少し鼻水でてますが二回通って鼻水吸ってもらって、本人はスッキリしてきてるようです❤️やっぱりお医者さんに行くと安心ですね❗️
私も保育士をしていましたが、我が子にはてんやわんやです😫
丁寧に答えていただき助かりました😭✨✨✨