※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
家事・料理

昨日は冷凍できる野菜をたくさん使ったミネストローネを作りました。生…

昨日は冷凍できる野菜をたくさん使ったミネストローネを作りました。
生野菜を食べるのがしんどいので、野菜に火を通して食べたいのですが、皆さんはスープ系でおススメとかありますか??
この前は同じ鍋いっぱいに豚汁を作ったのですが、夕飯もほとんどそれしか食べられずにいて、たくさん食べてしまったので3日は持つかなと思ったのが1日で終わってしまいました。

冷凍保存もできて、つわりが辛くてもサッと食べれるようなオススメがあればぜひ教えて欲しいです☻

コメント

mAar

カレースープに、玉ねぎキャベツキノコブロッコリー人参、
中華スープに、玉子玉ねぎキノコネギとか、
その時冷蔵庫にある野菜を入れまくりました。

  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    やっぱりスープは冷蔵庫の野菜消費にも使いますよね!
    今度はカレースープやってみますっ

    • 3月1日
deleted user

○もやしとツナのマリネ
↑冷蔵庫で5日はもちます。
○鶏そぼろの生姜あんかけ
↑冷蔵庫で3日はもちます。
※いれる野菜によって異なるかもですが😣
小分けに冷凍したら、あんかけごはん
あんかけ焼きそばにできるので、
よく作りおきしてます。

この2つは旦那も気に入ってくれて
いたので、今もよく作りします♪

  • deleted user

    退会ユーザー


    スープ系じゃなくてごめんなさい😣

    • 3月1日
  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    あんかけも日持ちするの知らなかったので嬉しいです!
    ちょうど焼きそば麺はあるので、今度あんかけ焼きそばやってみます♡

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    玉ねぎいれると、あしはやいので気をつけて下さい(笑)
    あと、冷凍してチンするとあんがだまになりやすいので何回かにわけて、あっためる→混ぜる→あっためる→混ぜるの方でやってみて下さい🙋

    • 3月1日
  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    丁寧にありがとうございます!!

    • 3月1日
ひーこ1011

ポトフとかはどうでしょう?
あとは、白菜人参キノコ類を鶏がらスープや塩少量の醤油で味付けして中華風にするとか…

  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    中華スープは簡単でいいですよね!
    久々にやってみようと思いますっ!

    • 3月1日
マチコ

ミネストローネ、おいしそうですね~♪
私もスープばかり食べてます!
豚汁もおいしいですよね!
たくさん召し上がられたとのことで何より!!!

私は
セロリ、ミニトマト、少しだけベーコンを入れたコンソメスープ
溶き卵ときのこ類や菜っぱ類(ほうれんそうとか豆苗とか)中華スープ
ごま、おみそ、と好きな具(鍋に入れるような具材 白菜や豆腐など)の豆乳スープ
ミックスキャベツやミックスもやしを胡麻油で炒めて、味噌をぶっこんだ味噌汁
をよく作ります!
それぞれ具材は切って冷凍しといて、
コンソメスープのときは具とコンソメと水
豆乳スープのときは具と豆乳と水、、
みたいなかんじで、3分でスープにできるようにしてます!
すでにお試しでしたらすみません💦

  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    具材だけまとめて冷凍しとくのはとてもいいですね!食べたい分だけ作れる!試してみますっ!

    • 3月1日