※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

埼玉在住の女性が、保育園に上の子を連れて行くか迷っています。育休中で先生に休ませるのが気が引けるが、甥っ子を預かるために3人の面倒を見なければならない状況。長女は赤ちゃん返り中。どうしたらいいでしょうか?

埼玉在住です!
結構大雨ですね。
今日上の子を保育園に連れて行くかなやんでいます。笑
育休中なので先生に休みなんだから休ませればいいのにーなんて思われそうで。
でも今日は甥っ子を預からなきゃいけずそうなると日中3人の面倒をみなければなりません。
甥っ子は5歳です。
最近長女は赤ちゃん返り中です。

みなさんならどうしますか?

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

おはようございます☆
埼玉住みです*
私も産休中で、子供は誰も家にいないのに、預けに行く気まんまん!笑
開き直って、お願いしましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )笑

• あや0924

あや0924

そうなんですよね!
    なんか気にし出したらきりないなーとは思っているんですが笑

• 3月1日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

でも、その気持ちはわかります!
    先生に家で見ろーって思われそうってのは!笑
    笑顔で「お願いしまーす」とサラッと預けてきます•̑‧̮•̑笑

• 3月1日
  • あや0924

あや0924

結局連れていきました笑
    同じクラスに今日から産休に入るママさんがいるんですが連れてきてました。
    心強い!!笑

• 3月1日
 MRK

私も神奈川ですが大雨で(;o;)
でも連れてくのは大変ですが帰り止みそうなので連れてきます😂笑

うちの園はあまりそうゆう休んでるんだからみたいのなくて園でも色々絵の具したりクッキングしたりでいつも違う事してて休むとあれしたかった~これしてない~と娘が言うので平日雨だろうが雪だろうが連れてってます(о´∀`о)笑っ

• あや0924

あや0924

そうなんですね!公立の保育園だからかわりと遠回しに言ってきたりします笑
    しかも赤ちゃん返り中だから余計に言われます笑
    でも気にしてたらもう梅雨時期とかどうするのって話ですよね!!

• 3月1日
 MRK

そうなんですね(._.)
うちも前は泣かなかったのに最近良く泣くし口が達者なので先生からみたら大変な児童ですね(;o;)笑っ