※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

夜間の授乳で赤ちゃんを起こすべきか悩んでいます。生後43日の子供は夜よく寝るので、起こすべきか迷っています。他の方はどうしているでしょうか。

完母の方に質問です‼️
夜間の授乳は赤ちゃんがスヤスヤ寝ている時でも起こしてあげていますか❔❔

うちの子が今生後43日なんですが、夜ほんとにすやすや寝る子で、0-6時はしつこく起こさないと起きません😵💦
今は無理に起こしてあげてたんですが、ふとかわいそうなのかな?って思ったりも・・
なので素朴な疑問で、みなさんどうされてるのかなと思い質問させていただきました‼️
よろしくお願いします‼️

コメント

0007💖  再登録

泣いたらでいいと思いますよ🤗
寝てる間はママも休んでいいです💖

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます😊
    わぁー❤️最近三時間睡眠だったのでなんだか嬉しいです😃明日からそうしてみます‼️

• 3月2日
tobe

起こしてませんでしたよ🤔
だんだん寝る時間伸びてきてわたしのおっぱいが限界になると起こして飲んでもらいます❗️

• まーまま

まーまま

ほんとすごい寝るのでおっぱい足りてるか心配で💦
    ベビースケールによると起きてる時は一回で120-160飲んでるので大丈夫かなとは思うのですがなんとなく不安で💦

• 3月2日
  • tobe

tobe

そのくらい母乳が出てたら十分だと思いますよ😊❗️
    だんだん寝てくれて成長感じますよね💗ママも休んでください😊

• 3月2日
  • まーまま

まーまま

ありがとうございます❤️✨とても安心しました😍❤️
    これも成長ですね(^^)早くいろんな成長が見たいです❤️✨

• 3月4日

体重が順調に増えてるなら
無理に起こして飲ませません😊
下の子が新生児のころから
よく寝る子でしたが、
新生児期は起こして飲ませたりも
してましたか.1か月すぎてからは
自力で起きた時にしか飲ませてません😊

• まーまま

まーまま

先輩ママ様のご意見はほんと安心します❤️✨
    明日から夜はこっちも赤ちゃんもぐっすりしようと思います❤️

• 3月2日
トレイン

もう生後1ヶ月なので起こさなくてもいいと思いますよー
お母さんがおっぱい張ってて気持ち悪い場合は搾乳していいですよー

• まーまま

まーまま

たしかにおっぱいがパンパンになりそうですね🤭搾乳したことないのでそこからお勉強します‼️

• 3月2日
らら

私は新生児〜1ヶ月ちょっとの間は起こしてあげてました!脱水症状とかなったら嫌だったので😫

• まーまま

まーまま

そうなんです‼️脱水症状とか気になります😨💦
    まだ寒さが厳しいので暖房つけてて乾燥しがちだし、どうしていいのか迷ってました💦💦

• 3月2日

1ヶ月検診で何も言われなかったら、私は寝かせてました(^ω^)

• まーまま

まーまま

一か月健診で3,400→4,700gになってたので体重としては問題ないと思うのですがなにぶん初めてのことで全てのことにあたふたしてしまって😢💦💦

• 3月2日