※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がいて、保育園に行くために断乳を考えています。哺乳瓶の乳首サイズはLが適切でしょうか?また、一回の量は大体200mlでしょうか?

今生後6ヶ月の子を育ててます。4月から保育園に行くことになり断乳をしようと思ってますがこの位の子は哺乳瓶の乳首のサイズってLでいいでしょうか?退院してから少しだけSの乳首で飲んでいたのですが今はサイズ合ってないですよね?完母なのでイマイチよくわかりません。あと一回の量は大体200くらいでしょうか?良ければ教えてください。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

同じく保育園の為、少しずつ完ミに移行中です💡

哺乳瓶拒否なのでストローマグで飲ませてます💦
離乳食の時は離乳食+100ml
その他の時は200mlって感じでやってます😄

• ちょこ

ちょこ

ストローマグの練習中です。保育園は哺乳瓶に慣れてなくても大丈夫な感じですか?

• 3月1日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

この前、説明会で聞いてみたら
    なんとかするので家で慣らさなくても大丈夫と言われました😄

• 3月1日
あんころ

5ヶ月の男の子を完ミで育ててます。
乳首はMサイズを使っていて、
ミルクは1回200あげています😊❗️

• ちょこ

ちょこ

だいたい200くらいなんですね!ありがとうございます😊

• 3月1日
のあこ

うちも4月からです。
乳首はチュチュベビーの乳首でお子様の成長に合わせて出る量が変わる乳首を使いました。
サイズわからなくて😅
今は体重8キロなので1回200〜220を飲ませます。
220作ってあましたら捨てる感じです。
母乳1回と差し替えていて、今はトレーニング3カ月目ですが1日2回ミルクに移行しました。
完母で4カ月まで育てましたが完全に哺乳瓶慣れてくれましたよ!

• ちょこ

ちょこ

やはり子供によって違うのですね!夜間断乳はされてますか?

• 3月1日
  • のあこ

のあこ

してないです。
    2回ですが、保育園通ったら朝と夜中しか授乳機会ないですし自然に欲しがらなくなるまでは赤ちゃんがおっぱいが必要なんだと思うので無理にやめない方針です。

• 3月1日
  • ちょこ

ちょこ

昼間は張ったら搾乳する感じですか?

• 3月1日
むぅ

月末で7ヶ月になりましたが、Lサイズ使っていますよ🤗
とりあえず書いてある月齢にあったものを使ってみて、時間がかかりすぎたり、早すぎて溺れたり笑するようならサイズを前後させてもいいと思います!
量は200で離乳食後は180〜160飲んでいます😳

• ちょこ

ちょこ

子どもによって違うのですねー試してみようと思います(^^)

• 3月1日
あー

6ヶ月一緒ですね♡
同じく保育園のため
少しずつ完ミに
変えてってます( ¨̮ )
サイズはMで1回
200あげてます(*ö*)

• ちょこ

ちょこ

うちは双子なんですが片割れがなかなかうまくいかずです😂夜間断乳はされてますか?

• 3月1日
  • あー

あー

双子ちゃんなんですね😢
    尊敬しちゃいます!
    すごいですね\(◡̈)/♥︎

夜間は断乳にしようと
    お茶飲ませたり
    してます😊

• 3月1日
のあこ

午前中、離乳食のあと母乳、夕方母乳、夜中母乳にしてる分には張りは酷くないので搾乳してないですが、4月から保育園通ったら確実に夕方には張るので職場でトイレで軽く絞ってみるつもりです。