※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
サプリ・健康

ムズムズ症候群についての質問です。妊娠中、ムズムズ症に悩まされしか…

ムズムズ症候群についての質問です。
妊娠中、ムズムズ症に悩まされ
しかも、足ではなく股の部分で
GTアプリで相談したら
やりたいだけじゃん、カテゴリー違うからそーゆう所で呟けよってキレられたことがあり
誰にも相談できず
でもあまりにも辛くて寝れなくて
勇気振り絞って産婦人科で助産師に相談したら苦笑いで「うーん何でだろうねぇ」って言われ
その時にGTの言葉を思い出して
この人も、やりたいだけだと思って
「ネットで調べたらムズムズ症ってあるんです」
「そんな症状聞いたことない(^_^;」
なんかとても嫌でした。
それでずーーと調べ続けてたら
ムズムズしらずってサプリに出会い
即購入をしたら
あんなに苦しかったムズムズ症が収まり
無事出産そして四ヶ月たったいま
また再発しました
サプリの残りを今飲んでるけどまだ二日目なので効果感じなくて

何か他に対策があれば教えていただきたいです


病院はあてにできないです
ここの人達はなってる方結構いるみたいなので相談してみました

足を広げで付け根を押したらその時だけ
症状が和らぎます

コメント

龍ママ

お股のところなら
カンジダとかそういうのも
考えられるんじゃないかなと
思いました😥
ムズムズ症候群のことわ
頭足らずでわからないです💦
回答になってなくてすみません💦😥

  • さぁや

    さぁや

    ありがとうございます
    それはないかと思います
    妊娠中の検索で何も無い時もなってたのと
    カンジダになったときの症状とまた違うので

    • 3月1日
ねこ

私も妊娠中苦しみました😞ほんとに辛いですよね💦
私はバンテリンを付け根やふくらはぎに塗りまくってました。。

  • さぁや

    さぁや

    ムズムズ症って血行のながれが原因っていいますもんね
    お湯をいつもかけまくってたんですが
    それも毎日になると面倒で
    バンテリンなら楽だし
    うちもやってみます!!

    • 3月1日
  • さぁや

    さぁや

    病院でもどこに相談しても理解得られなかったのでとても共感者のいるここに出会えてよかったです

    • 3月1日
  • ねこ

    ねこ

    ほんとにつらいんですよね😞全く眠れませんでした。そう言えば、産院で鉄剤を出してもらって服用してからすっかり良くなりました!強めの鉄剤なのでしょうか?市販のはだめでした💦

    • 3月1日
  • さぁや

    さぁや

    必ず夜寝る前になるから寝不足にもなりますしね
    調べたらそれで衰弱するひともいるって
    書いてるぐらいなのに
    なんでこんなに理解されないのか分からないです

    ほんとですか!!
    なんて言って病院に出してもらいました??
    前の病院では理解されずでそれがトラウマで新しい病院で言いずらくて

    • 3月1日
  • ねこ

    ねこ

    下に返信してしまいました💦

    • 3月1日
me_ko

辛いですよね😭
私は足だったので、着圧ソックス履いたら良くなりました!
後は、鉄分不足でってネットで見たことがあったので、鉄分や葉酸が入ったママ用のサプリみたいなのを飲んでました😊

  • さぁや

    さぁや

    ありがとうございます
    むくみをとって血流よくする作戦ですね
    なるほど足も細くなって一石二鳥🤩

    うちはムズムズしらずを飲んでたんですがそれも
    鉄分とかのサプリなので
    なくなり次第やっぱ新しいの買っておこうと思います!!

    初めて理解してもらえる人に出会えてよかったです

    • 3月1日
ねこ

分かりますよ!私は旦那に言って泣いてました笑 そのくらいしんどいです。「貧血で立ちくらみ、動悸、あと夜寝る前は足がムズムズして眠れなくてほんとにしんどいので、鉄剤ください」といいました。確か、「テツクール」という錠剤でした!

  • さぁや

    さぁや

    なるなる(・А・` )
    症状と欲しいものを言うんですね
    サプリが効かないようなら言ってみようと思います
    ありがとうございます

    • 3月1日