※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

24週の初マタです。張りがあり、横になると落ち着きますが、またすぐに張ります。胎動は感じます。この状況は危険でしょうか?

24週の初マタです。
張って、横になるとすぐ落ち着くのですが
またすぐ張ってしまいます。
胎動は感じます。
この場合は危険でしょうか?

コメント

この時期はまだ張るのは良くないです(´・_・`)1度先生に相談された方が良いかと思います🙏

Mama

んーー
性行為をしてなくても張るなら
ちょっと心配ですね😔💦
胎動があるならばものすごく
危ないわけではないので私も
先生に相談することを
おすすめします(・・;)

どん

私は良く張ってましたよ〜〜!
仕事柄、立ち仕事だったので
常にパンパンに張ってました😂

Urara

私も同じく24週の初マタです☺️

夜中にお腹が張って目が醒める事が多々あって不安になり先日受診しました😞
心配しすぎと思われてしまうかもしれませんが、受診して問題無しと言ってもらえるだけで安心するので、不安なら先生に相談してみた方が良さそうですね😣

ゆうか

病院に行ってみてください!
行くと行かないじゃ全然なので

私もそのくらいに何分おきに張ってて
少し痛くて病院に行ったところ張りどめの薬をもらえたので!!

pop

私は、初め張りに気付かず子宮頚管が短くなっていて入院しました💦
つい2、3日前が24時間点滴しているのにその状態で、今日診察して貰うと前よりも子宮頚管の状態も悪くなっているということで、大きい病院に転院し今MFICU( 母子胎児集中治療室 )というところにいます。
すぐに病院に行って診てもらってください!!
正直MFICUに来るとしんどいです。点滴や採血、注射も増えますし副作用もキツいです。
私も今23週ですが、まずは28週、次に32週、36週を目指して頑張ろう!と言う形です😰
今ならまだ間に合うと思います!私みたいにならないように早く原因を見てもらい処置を行って貰ってください!

みーママ

私もそのような状態になり、健診で診てもらいました。医者からは「なんでちょっとでも疑問に感じたときに来なかったんだ!そういうときは健診まで待たずに来なさい!」と怒られました...💦←コウノドリの四ノ宮先生みたいな方だったので😂

そのときは、NSTという赤ちゃんの心拍とママの脈、血圧を3つ同時に30分くらい観察する機械をつけてベッドに横になって記録を取りました。
この数値によってしか、危険の有無は判断できないそうなので一度、不安を取り除くためだけにでも病院へ行った方がいいですよ😢✨

健診外は予約の電話で「こういう状態なのでなるべく早く診てほしい」と言うといいですよ。ベッドと看護師さえ空いていればうまい時間に差し込んで診てくれると思います(>_<)

nyonsama836

私は1人目の時張りに気付かず、24週の妊婦健診の時に切迫早産と診断されました(>_<)その後は自宅安静、経過は良くならず結局36週まで入院しました。今は2人目を妊娠中ですが、1度なるとなりやすいとのことです。ここ最近張りが気になったので子宮頸管を測ってもらったら36ミリで取り敢えずセーフでしたが、やはり張りは良くないみたいです。気になるようなら病院で子宮頸管を調べてもらった方がいいと思いますよ。