※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
その他の疑問

【名付けについて】花桜(かお)という名前を聞いてどう思われますか?純粋…

【名付けについて】
花桜(かお)という名前を聞いてどう思われますか?

純粋に感じたことを知りたいので、よい意見もよくない意見も聞きたいです。

コメント

ままり

初めて聞いた時は変わった名前だなーとは思いました!
母の再婚相手の前の嫁との子どもがかおちゃんだと聞いているので、今は聞いても、そうなんだ!くらいで特にななも思わないです☺️

• mu♡

mu♡

ありがとうございます‼️

• 3月1日
 c h a n ❤︎

顔、が思い浮かびました!
桜をお と読むのが素敵です♡

でもどちらも花の字なので
香桜 で(かお)も素敵かなあーと☺️

• mu♡

mu♡

香桜も情緒ある感じがしていいですね😍が、画数を重視しているので、今のところ花桜が有力候補になっています🌟

• 3月1日
ちぃ

良くない意見で申し訳ないのですが、花の名前はあまり付けない方がいいと母に言われました。花は散るからだそうです💦
かおという名前はとてもかわいいなと思うので、漢字にこだわりがなければ別の字で付けるのもいいかな?と思いました😅
でも、桜は散ってもまた来年咲くからいいのかな?とも思ったり💦意見がはっきりしなくてすみません😅
単純にどう思うかだけでしたら、とてもかわいい名前だなって思いました✨

• mu♡

mu♡

花は散るから名付けに向かない。とゆうのはわたしも気にしていましたが、ちぃさんがおっしゃる通り桜は多年生植物であることと、他の花と違い散る時も綺麗とゆうイメージがあるため、あまり気にならなくなってきました😅
    なので客観的な意見も聞きたかったです✨
    画数を重視しているので、かおちゃんならこの漢字でつけようと思っています🌸
    率直な感想ありがとうございます😊

• 3月1日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね✨でも、いいと思います✨我が子にあげる初めてのプレゼントですもんね☺️それも、一生もの✨
    花桜ちゃん、元気に生まれておいで~😊
    もうすぐ出産ですね💪私も28日出産したばかりなので、分娩台のぼって10分の安産菌置いておきますね😁

• 3月1日
  • mu♡

mu♡

わぁ😭✨ありがとうございます💓しかし帝王切開なんです😂笑 4日後には産まれているとゆうのに名前が決まっていなくて、そろそろ決めないとな💦と思い質問させていただきました。
    ありがとうございました🤗

• 3月1日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!✨では、少しでも腕のいい先生に当たって、術後の経過が少しでも良好になりますように😊
    私、今回自然分娩推奨病院で生んだので、予定日超過で促進剤して...ってなったんですが、やはり生まれる日が決まってるというのは予定も立てやすいし良いですよね✨
    帝王切開、傷口綺麗に無事済みますようお祈りしております☺️

• 3月1日
おいっすー

珍しいなーと思います✨
春産まれなんだろうなーと!

• mu♡

mu♡

3月生まれなので桜には少し早いんですが、春や暖かいイメージがあるので桜を使いたいと思いました😊

• 3月1日
コユキ

可愛い!

つけたい名前でいいと思いますよ!
色んな意見を聞いてると気になって
また悩んだりしてしまいますし( ´・ω・` )

• mu♡

mu♡

上の子も周りにいない名前なので親からは反対されましたが、自分たちで考え、気に入っています✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

漢字だと 花桜 なので、かおう ちゃんかな?と思いました💦💦

ひらがなで かお だと顔を思い浮かべました💦💦

保育園、幼稚園なんかだと平仮名で名前が記載されてることが多いので

例えば こばやし かお

みたいな感じでしょうか。苗字とセットで書かれあればいいと思いましたが、

製作など壁に飾ってある場合

下の名前だけが買いてある場合もあるので、少し違和感あるかもと思いました💦💦

でも かおちゃん 響きは好みです\(^^)/

長々と失礼しましたm(__)m

• mu♡

mu♡

息子の保育園の持ち物は全て漢字で記名していますが、先生が書く場合は「かお」だけ書かれるケースもでてきそうですね😅💧

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦 平仮名で下の名前のみに ササッと買いてしまうこともあると思います💦💦気になるのはそこくらいでしょうか💦💦

小学生になれば絶対漢字だろうし👍

花桜で
    かお ちゃん素敵なお名前です^^

お返事ありがとうございました︎♡︎

• 3月1日
  • mu♡

mu♡

花も桜も簡単な漢字なので、小学生になれば間違い無いですね😅
    長い人生保育園生活は一瞬なので平仮名のかおでもあまり気にしなくても大丈夫そうですけどね🙆‍♀️
    こちらこそ、コメントありがとうございました😊

• 3月1日
☺︎︎A&R☺︎︎

すごく可愛らしくていいですね💓

ただ1発で読めるかな?とは感じますが、1度聞けばなるほど!と納得出来る読み方だし、絶対忘れない覚えやすいお名前だと思います☺️
当て字とかでもないですもんね!

ちなみにうちの息子も花の名前を使ってますよ!
夏の花ですが私も少し花を名付けに使うのは引っかかりましたが付けて後悔はしてないですし、周りの人にもいい名前だねといってもらえてます👶🏻💓

• mu♡

mu♡

うちも上の子の時に名前を反対されましたが、自分たちで考え納得した名前だったので全く後悔ないです👦🏻✨
    読みやすい漢字ではないかもしれないけど、読めない読み方ではないので、有力候補になってます😊

• 3月1日
rippema

とても可愛いと思いました😊🌸
私自身、娘に決めている名前が若干読みにくい名前になってしまいそうですが心を込めて決めた名前なのでそこが大事かな💕と、思っています☺️✨
一生使う初めてのプレゼントだから大切に決めたいですよね✨
安産、お祈りしてます❤️❤️

• mu♡

mu♡

上の子の名前が、読めなくはないけれど、今まで同じ名前に出会ったことがない名前なので、親からは反対されましたが、自分たちの想いがこもっているので全く後悔していません👦🏻✨
    やっぱり想いが1番ですよね💓

• 3月1日
かどまる

個人的には桜を(お)と読むのは当て字だと思って、キラキラに近いなと思いました!でも、可愛いお名前です💕
あと、顔が出てきてしまいますね😓
発音で変わってしまうので絶対男の子にいじられるなあと思ってしまいます😵

• mu♡

mu♡

ありがとうございます‼️顔は読みが一緒なので連想されても仕方がないですね😅
    我が家は親の想いと画数を重視しているのですが、苗字の画数も多いのでなかなか合うものがなくて難しいです💧
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月1日
まっこ

漢字は違いますが『華央』でかおちゃんが身近にいます❗
花桜ちゃんも可愛いです🌸

• まっこ

まっこ

『桜』を『お』と読むのはぶったぎりになるかもしれないけど当て字ではないと思いますし、こんなんでキラキラ言ってたらキリがないんじゃ…💧って感じです。

確かに正確には『桜』は『おう』なんですけど、『お』と読ませる名前なんて普通に沢山あるから馴染みもあるし『かおう』なんて読まれることはないと思いますよ。

• 3月1日
  • mu♡

mu♡

ありがとうございます‼️わたし保育園で働いているのでいろんな名前を見てきて、確かに桜は「おう」ですが、「お」と読ませたり、愛をあいではなく「あ」、心をこころではなく「こ」と読ませるくらい許容範囲だと思っています😊人それぞれの考えなのでそれをキラキラだと思う人もいますよね。 花桜で「かお」も、初めは読めないかもしれないけどありえない漢字ではないと思っていたのですが、客観的な意見も聞いてみたかったので質問しました🎶

• 3月1日
  • mu♡

mu♡

身近にいらっしゃるとゆうことで…何だか嬉しいです😊

• 3月1日
ladybug

逆の桜花おうかではだめですか?

• mu♡

mu♡

画数も考慮しているので、桜花より花桜のほうがいいんです💦

• 3月1日
りぃ

珍しいとは思います^^でも、可愛いです。
かおりちゃんでも可愛い感じがしますが、二文字で考えていたらすみません

• mu♡

mu♡

かおり はわたしや主人の周りにもいる名前なので、かお だけで考えています👧🏻✨
    ありがとうございます😊

• 3月1日

今時の名前だな。という感じです💦

• mu♡

mu♡

ご意見ありがとうございます✨

• 3月1日
ももんが

とっても可愛いです( ^∀^)

うちの子にも『花』がつきます‼( ^∀^)お花みたいに綺麗になりますように✨って願ってつけました‼

花は散りますが、
美しいのにはかわりないですし。

人はいつか必ず散りますからね‼(笑)

どうせだったら美しくあってほしいです✨

桜も大好きです。
本当に可愛らしい名前だと思います(*^^*)

個人的にクリーンヒットです( ^∀^)

• mu♡

mu♡

人はいつか散りますよねー😂わたしもその考え方のタイプです。笑
    失敗(散る)を恐れて何もできないより、うまくいかなかったとしても力一杯咲き誇ってくれる人生にしてほしいです。
    桜は散る時も綺麗ですしね🌸

• 3月1日
  • ももんが

ももんが

最近のわたしの考え方は…命名って、親の考え方が伝われば、どんな名前でも大成功だし、キラキラでも何でもないと思っています‼( ^∀^)

読めないかな、
    とか
    珍しすぎるかな、
    とか、
    気にかけているのだもの、
    きっと、どんな名前でもお子さんに伝わると思います(*^^*)✴

桜は確かに、散るときも素敵です( ^∀^)

お子さん楽しみですね‼( ^∀^)

• 3月1日
  • ももんが

ももんが

安産お祈りしています〜〜((o(^∇^)o))

• 3月1日