※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
雑談・つぶやき

出産後、母乳の場合も食べる物色々気をつけなきゃいけないのね…むしろ出…

出産後、母乳の場合も食べる物
色々気をつけなきゃいけないのね…
むしろ出産後の方が気をつけなきゃ。

となると、今食べとくべきなのか?
ケーキとか乳製品とか。

コメント

こつづみ

絶対完母!と思ってたのですが、乳腺炎が出産より痛いと聞きビビりまくり、産後はスイーツNG!出産までに好きなもん食べまくっとけー!って食べまくりましたw外食もしにくくなりますしね(。•́︿•̀。)
そんな私は37週1日で産まれてしまい、その日はカップヌードル食べるつもりやったのに!って陣痛中もブツブツ言ってました(˘・з・)笑
体質によるみたいで、すこーしずつ挑戦し、一度にドーナツ3個食べても乳腺炎にはならなかったので3ヶ月頃から結構気にせず食べてました…|౪꒪)
出産頑張って下さいね♡
つぶやきに失礼しました〜

• maple

maple

コメントありがとうございます♡

私も何も知らずに完母!と思ったましたが、調べると色々大変なんですよね(;_;)

出産後は何食べてもいいって勝手に思ってただけに衝撃でした。笑
    乳腺炎が痛いのも今知りました(´・_・`)
    やっぱり今食べとくべきかも…ケーキ買いに行きます♡

• 9月27日
くまのこはるさん

私も同じ考えで臨月に好きなものを食べまくり体重増加…
そして産後も、気をつけなきゃ〜と思いつつなんだかんだでなんでも食べてます💗

いまのところ、つまったりはしていません(*^o^*)
たぶん私は痛い目みるまでこのまま食べまくると思います…。笑

• maple

maple

コメントありがとうございます♡
    今日はおめあてのロールケーキが売り切れてたのでみたらし団子にしました♡
    ダメと思いつつ、体重増えてますが欲求に負けて食べちゃってます。笑

甘いものは妊娠前から楽しみなので、食べられないとちょっと辛いです(;_;)

こればっかりは産まれてみないとわからないですよねー^^;

• 9月27日