※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ3時間おきの授乳で夜中も起きているので、フルタイムでの仕事が心配です。夜泣きでトントンだけで寝かせるのは早いでしょうか。待つしかないでしょうか。

完ミです。
もうすぐ生後半年になりますが
いまだに3時間おきの授乳です。
1度も朝まで寝たことありません。

来月からフルタイムで仕事始まるので
なんとか少しでも長い時間
眠ってほしいです。

夜中のミルク作りも大変です😢

この時期から夜泣いて起きても
トントンだけで寝かせるのは
まだ早いでしょうか😢

時期を待つしかないのでしょうか😢

コメント

りん

離乳食ってまだ始めてませんか?

  • ぷう

    ぷう


    始めてます!
    食いつきもよく今は1回に65gまで
    あげてます!!

    • 3月1日
  • りん

    りん

    アレルギーなど心配のないものでしたら夜にちょっと多めにあげちゃったりしては?
    その後に離乳食後にあげられる限界のミルクの量あげて寝かせたり!
    次男はそれでたくさん寝てくれるようになりましたよ!

    • 3月1日
  • ぷう

    ぷう


    いつも18時半のお風呂後に離乳食とミルクあげて、21時に寝かせてます!

    お風呂後の離乳食を寝る前に変えてみるってことですか?😊

    ミルクはたくさんあげても飲まないのに
    離乳食はあげればあげるほど食べます!

    夜は昼間より少なめにあげてるので
    少し多めにしたほうがいいんですかね😢?

    • 3月1日
  • りん

    りん

    寝る前にあげちゃった方がお腹いっぱいが持続されて泣かないでいてくれてますよ!

    • 3月1日
deleted user

私も起きてる間は3時間ごとにミルクあげてる感じです💦
夜中、泣いちゃった時はおしゃぶりさせると、また入眠して行ってくれることが多いです😊
空腹で限界な時はおしゃぶりさせても泣き続け、ミルクあげて落ち着く感じですが😌

  • ぷう

    ぷう


    昼間は4時間起きなのですが
    夜はなぜか3時間おきです😢😢
    おしゃぶりしたら
    「それじゃない」という感じで
    余計ギャン泣きされます😨💔
    すぐミルクあげちゃってます…

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    うちの子は、ありがたく、おしゃぶりで騙されてくれてます😅
    でも、お子さんがミルク飲めば必ず寝てくれるなら、他の方法で時間かけて寝かし付けるよりは、良いのかも知れないですね!

    • 3月1日
  • ぷう

    ぷう


    おしゃぶりで騙されるの
    いいですよね😂!

    やっぱりそうなんですかね😢
    泣けばすぐミルクをくれるの分かって
    3時間おきに起きるのかなー
    と思って😢😢

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある日突然、おしゃぶりを受け入れてくれるようになりました😌!
    うちの子はミルクを日中は基本120を一度に飲むのが限界みたいですが、寝る前は160作って飲めるだけ飲んで貰って、余った分は勿体無いですが捨ててます💦

    • 3月1日
  • ぷう

    ぷう


    新生児からおしゃぶり使ってますが
    使ってるのは寝かしつけの時と、
    夜中ふにゃ〜って寝ぼけて起きちゃう時はおしゃぶり効きます!

    120はうちより少ないですね😂
    普段は160ようやく飲みます😂
    いまだに吐き戻しもよくあります…😂
    なので嫌がったらすぐ中断しちゃいます💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけのおしゃぶりは神ですよね!すぐ寝てくれて、ストレス減りました(笑)
    160飲める時は、めちゃ飲んだねー!って、子供に話しかけてます(笑)

    夜中起きておしゃぶりでも寝てくれない時は、顔を近付けて耳元くらいで、自分の呼吸音をゆっくり子供に聞かせると寝てくれる時もあります😌

    • 3月1日
  • ぷう

    ぷう


    寝かしつけはおしゃぶりのおかげで
    ほんとに手がかからないです😂
    うちは180あげていつも20くらい
    ちょい残しなのでいらっとしちゃいます。(笑)

    えー😂なんだか可愛いですね😂
    うちの子泣いて泣いて何も聞こえない状態です…(笑)
    ミルクあげると狂った勢いで吸いつきます(笑)

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は癇癪持ちなので、泣き狂うと半端なくて、その時はもうミルク与えないと落ち着かないです💦笑

    • 3月1日
  • ぷう

    ぷう


    それ恐怖すぎます…😂
    泣いた途端ミルクあげちゃいます😭
    お互いがんばりましょうね…😢😢

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぷうさん、来月から仕事始まるとなるとまだまだ育児も大変ですし、しんどいかと思いますが、ご無理なさらずお身体に気を付けてくださいね😌
    休めるときに、ゆっくり休んでくださいね😌

    • 3月1日
シズク

寝る前のミルクの量を増やしてみてもだめそうですか?うちは、寝る前に250とかあげる時ありますよ!1日の総量が1100超えなければ大丈夫と言われたので。1日で考えて、1回のあげる量を調整してます。

  • ぷう

    ぷう


    普段から160をようやく全部のみ
    よっぽどお腹が空いてる時は
    180飲んでくれます。

    余分に多く作っても160ちょっと飲めば
    もうそこから飲んでくれません😢😢
    どうしたらいいのか…😢

    • 3月1日
とも

私も授乳間隔短くて生後半年で8〜9回あります💦

うちは夜中1回起きたら添い乳かそれでも寝ないならおしゃぶりで寝てくれます😁💦

お仕事始まったら睡眠不足しんどいですよね😞
寝る前に多くミルク飲んでくれたらいいですね😌

  • ぷう

    ぷう


    昼間は4時間以上あくのですが
    夜はなぜか3時間おきです😢

    おっぱいのときは
    自分も楽な添い乳してました😂
    完ミにしたらミルクあげるまで
    泣き止まない…😢

    来月から仕事なので
    3ヶ月のときなどは
    さすがにそれまでにはまとまって寝てくれるだろう
    と思ってましたが
    さすがにここまできて全然寝る気配なく😢
    焦り始めてます…

    • 3月1日
シズク

飲めないんですね😭それは大変だ😖うちの娘はバキュームのように飲んでくれるから思いもつかなかったです…哺乳瓶の乳首サイズがあるじゃないですか?そのサイズを大きくして出てくる量増やしたりとかでも飲めないんですかね。うちの娘が以上なのかもしれない…

  • ぷう

    ぷう


    バキュームのよう…(笑)
    羨ましいです😂
    でもなぜか離乳食は
    あげればあげるだけ食べます😂
    一応乳首のサイズはこまめに変えてます😢
    4日で半年になるので
    6ヶ月〜の試してみようかな…

    • 3月1日
シズク

そうなんですね😖うちは、離乳食を6ヶ月から始めたからミルクの量が減ってないんですよね。その上での離乳食だから、食べすぎで心配です笑笑 ベビちゃんベビちゃんで飲める量が違うから大変ですよね😂6ヶ月のに変えてみても飲めないようであれば、小児科に相談ってのもありでよすね😖👍頑張ってください😭😭