※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

二学年差で2人目ほしいけど、そろそろタイムリミットになりそう😢基礎体…

二学年差で2人目ほしいけど、そろそろタイムリミットになりそう😢
基礎体温も排卵検査薬もやってるけど排卵日してるのかわからなくて、病院で調べてもらおうと思うんですけど!
そこで、産婦人科ではどのうに排卵されているのか調べてもらえるんですか? 診察代はどのくらいかかりますか?
色々無知なので教えて下さい(´×ω×`)

コメント

ゆう

内診で卵胞の大きさを見てどれくらいで排卵とか言われます。
排卵検査薬が陽性になったタイミングで受診してみてはいかがですか?
2000円ぐらいかかりました。

• りい

りい

ありがとうございます!
    タイミング見て行ってみます!
    でも1歳の子ども連れてくと大変ですよね?

• 3月1日
  • ゆう

ゆう

病院によりますけど暇だと見ててくれたり抱っこしたりですかね!

• 3月1日
はなぴー

初診は血液検査などもして5,800円くらい、その後卵胞チェックだけのときは1,980円でした。
私の通っているクリニックは、内診台の横に子供用のハイチェアが置いてあって、一緒にエコー見れる位置なので、ほらテレビだよ〜って感じで見せてました!
その病院によって、子連れの大変さはかなり違ってくると思います(><)