※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
その他の疑問

手術失敗!?ヘルニアついて。知り合いの右手が動かなくなりヘルニアの可…

手術失敗!?ヘルニアついて。知り合いの右手が動かなくなりヘルニアの可能性があるとのことで手術→右手も左手も動かなくなった
入院リハビリしていたが改善されないまま入院期限?になり別の病院へ。全く改善されないまま退院。勝手に指定された週2のリハビリのみ。
かろうじて手首が動くのでゴムの緩いスウェットを着て専用のはしやスプーンでの食事、ゴムのきつい靴下は履けないし、風呂上がりは自分で拭けない。
もちろん仕事はできないし、生命保険も入院のみ。
ヘルニアでこんなことになるんですか?
若手医師ばかりだったので手術失敗を疑っています
足は普通に動くので障害者認定も無理かもみたいです

コメント

ぴっぴ

詳しくなくてすみませんが、うちのおじいちゃんはヘルニア手術してますが、両手動きますよ!
腰は痛いようで家ではねっころがってるばかりですが、30分程度の散歩もできますし、運転もしてます。

医師から、手術前の説明として、もしかしたら両方手が動かなくなる可能性もあるとか言われたりしてないかな?

• ミミ

ミミ

説明ではもともとの右手も動くようになると思う、左は関係ないとのことでした( ̄▽ ̄;)
    リハビリすれば治るの一点張りなのにリハビリ回数を減らされています
    やっぱおかしいですよね

• 3月1日
♡♡♡

首のヘルニアでしたら
可能性はあります。
セカンドオピニオンはされているんでしょうか?
系列や提携でなく医師の卒業大学の違う病院を探して行ってみてください。

• ミミ

ミミ

多分首です
    うつむきで背中開いてしばらく首にコルセットしてました
    セカンドオピニオンですが車で2時間以上かかるので行けてません(^◇^;)
    行くべきですよね

• 3月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるべく早く行って診ていただいた方が何かわかった時に神経の回復も良いかと思います😌

• 3月1日
  • ミミ

ミミ

そうですね!!!
    諦めかけてましたが話してみます!

• 3月1日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

セカンドオピニオンに行くべきだと思います。
普通神経を触る手術なら電流流しながらやるので神経接続悪いのはわかるはずです……
医療ミスですよね。
父も首手術しました。リハビリをサボったせいで少し不自由が残ってます。
なのでリハビリも大事です。
他府県でも仕方ないのでヘルニアに強い先生に相談されるべきだと思います

• ミミ

ミミ

やっぱ他行くべきですよね!
    進めてみます
    リハビリサボるのもダメなんですね
    病院側が回数減らすのでそんなものかと(^◇^;)

• 3月1日