※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じベッドで寝る際、夫が赤ちゃんに気づかず掛け布団が顔にかかる問題について、皆さんはどのように寝ていますか?

赤ちゃんと同じベッドに寝ている方に質問です!
夫と生後3ヶ月の赤ちゃんと3人でベッドに寝ています。赤ちゃんを真ん中にして寝ていますが、夫はあまり気にせず寝ており、掛け布団が赤ちゃんの顔にかかって泣いてるのに気付きません💦💦皆さんはどうやって一緒に寝ていますか?

コメント

ママリ

月齢が小さいうちは掛け布団を一人一人分けて使ってました☺︎

  • ぱーら

    ぱーら

    掛け布団は分けているのですが、夫の寝相のせいなのかちゃんとかけてくれなくて😰

    • 3月1日
わかば

娘 私 夫 で寝てますよ(*´꒳`*)
いま夫が娘の隣にいたのですが
暑いからか布団はいじゃって娘も布団なしになったので慌てて私が娘の隣にいきました_:(´ཀ`」 ∠):

  • ぱーら

    ぱーら

    心配で寝てられませんもん💦😰

    • 3月1日
えいちゃん

私と赤ちゃんがダブルベッドで旦那は寝相が悪いので別です💦
女の人は本能で守るけど男の人は無意識に寝返りしちゃうみたいですね😨

  • ぱーら

    ぱーら

    やっぱり別々の方が良いですかね😰

    • 3月1日
  • えいちゃん

    えいちゃん

    うちは私自身たまに旦那に潰されてたので絶対に赤ちゃんとなんて寝かせられない!って感じで💦
    夫婦揃って体格もいいのでそもそもダブルに三人はムリでした(笑)
    ちなみにかけ布団はシングルと赤ちゃん用とかけてます😁

    • 3月1日
みさきち。

旦那→私→息子
の順番で寝てます!
ベットはセミダブル+シングルで、セミダブルに私と息子が寝て壁にくっつけてますよー!

  • ぱーら

    ぱーら

    壁付けすれば落ちる心配ないですもんね😊

    • 3月1日
ゆゆゆ

男の人ってそうなんですかね!
うちもそのような経験があったので、今は私と息子がベッド、旦那はベッドの横に布団で寝ています!

  • ぱーら

    ぱーら

    ほんとそうしたいです😰

    • 3月1日
つむママ

娘、私、旦那です😅
旦那はごろんごろん寝返りして私がいつも潰されるぐらいなので壁になってます(笑)

  • ぱーら

    ぱーら

    旦那は何も気にしないんですかね😑ほんと嫌になりますね

    • 3月1日
のん

私はは、自分が真ん中で寝てましたw

  • ぱーら

    ぱーら

    赤ちゃんと旦那の間に入った方が良いですね💦

    • 3月1日
  • のん

    のん

    そーですね…
    その方が安全だと思います

    • 3月1日
ゆり

私は布団ですが、右から子供、私、旦那
って感じです!掛け布団は、私と子供!
旦那は一人でかぶってます!布団はダブルと赤ちゃん用布団です!

  • ぱーら

    ぱーら

    前までそうして寝てましたが、引っ越してベッドを購入してから赤ちゃんを真ん中にするようになって😰

    • 3月1日
 さわさ

ウチは布団ですが、一緒に寝てました。赤ちゃんは間ではなく、私の隣に寝てました。夫、私、赤ちゃん、という順です。3ヶ月の赤ちゃんにはベッドだと柔らかいのではないでしょうか、ウチはずっと布団なので分からないんですが💦。落下を防げるのなら、赤ちゃんの隣はママさんだけの方が安心かな、と思います。

  • ぱーら

    ぱーら

    夫とは離した方が良いですね😱💦

    • 3月1日
おもち

その時期はベッドで旦那私息子で寝てました!
今は寝返りがしたら危ないので息子を真ん中で寝かしてます!

ポコ

私と息子が1つの掛け布団を2人で。
息子には中に小さい毛布を掛けていますが、寝相が悪く気づくと足元に。
旦那は1つな掛け布団を1人で🙌🏻(笑)

あーたん

ダブルベットで3人で寝てます。
私もゆりあんさんと同じでとても不安です💦💦😢
そこで考えたのが息子を私達の頭の上で寝かせてその下で夫婦で寝てます!(笑)
それなら布団もかからないし、泣いてもすぐ気付くので!!✨

あい

旦那と息子がベットで9ヶ月の娘と私は下に布団を敷いて寝ています笑旦那も息子も寝相が悪いため一緒には危なくてねれません😅

ゆちょぼ

男の人って本当気にしないですよね🙄💦
うちは怖いから旦那、敷布団も別で( ・᷄ὢ・᷅ )

私と子供は同じお布団ですが、子供はスリーパー着せて薄手の毛布も掛けて、お布団にしてます😄

みほ

旦那さんの帰りが遅いので、私と娘はベッド、旦那さんは隣の部屋で布団にしました!本人には言ってないけど、いびきを聞かなくて済んだのでありがたい限り😊

HANAE

こんばんは!
うちも今三ヶ月の赤ちゃんがいます🙂
うちも川の字で寝ていて主人は寝相が悪くあまり赤ちゃんのことを気にしません。なのでなるべく赤ちゃんを私たちより高い位置に寝かせ赤ちゃんには上から毛布をかけています!

deleted user

順番に☞
息子 私 旦那。です笑
旦那は寝相が悪いので、息子にキックが飛んできたらたまったもんじゃないので!笑
パパは寝相悪いからあっちいって〜しっしっ😑
って布団を離します👍

An。

シングルのマットレスを連結し、キングサイズのベッドにしていますが、そのベッドを私と息子2人で使ってます。笑
旦那は寝相が悪く、私も潰されたり、蹴られたり、していたので出産を機に違う部屋で寝てもらっています。
旦那も気兼ねなく寝れるので、お互いwin-winな感じですね🤤

りい

私はダブルのマットレスに自分→赤ちゃん、その隣にシングルの布団で旦那さんが寝ています!
段差が少しあると、寝返りしても上がってこれないので、心配なく寝れています\( ¨̮ )/

ちょら

うちも最初は3人で寝ていましたが、ゆりあんさんと同じく怖かったし、授乳の関係もあるので今はベッドの横に布団を引いて、私と息子が寝ています😊
男の人に気にするようにお願いするのは無理だなとキッパリ開き直っています!笑