※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが欲しい方が、2人目のベビーカーについて相談しています。最新のベビーカーを買いたいと思っていたが、旦那は上の子のおさがりでいいと言います。2人目に新しいベビーカーを買い直した方、年が近い兄弟の場合のベビーカーの使い方についての経験を教えてください。

いずれ2人目👶🏻が欲しいの者です!ご相談です。

ひとりめのときにベビーカーをゆずっていただきました。
当時はベビーカーなんて店舗で見てもおらずみんな同じだろうと思って購入しなかったのですが、娘を産んで赤ちゃん用品売り場に行くと軽いベビーカーやハイシートのものや、、買っとけばよかったと少し後悔しました。笑
2人目のときには最新のベビーカー買うぞ!!
って思ってたのですが、2人目こそ上の子のおさがりでいいと言う旦那。

2人目が産まれて(3人目のお子さんでもよいのですが)新しくベビーカー買い直しました!って方いますか??

年が近い姉妹兄弟になると2人目はベビーカーより抱っこ紐で、セカンドベビーカーに上の子ってなるんでしょうか😫

コメント

マカロン

うちは上の子の時に、ab型、b型を新品で買いました!
年の差にもよると思います!
上の子もまだまだ手がかかるので、ab型を持って出てどっちでも乗れるようにしてます😂公園行くときは下の子をベビーカー、上の子をエルゴで着いたら下ろして、帰りまたエルゴって感じです💦
私は2人乗りが欲しいです😭

• momomo

momomo

そうですよね〜😭年の差にもよりますよね!
    そのときの状況によって買い直そうと思います♡ありがとうございます!

• 3月1日
さっちゃん

長男の時にベビーカーを買って、特に買い換えてはいないです。
基本私一人で連れ出すときは、長男をベビーカーに乗せて、次男は抱っこ紐です。
周りには二人乗りベビーカーを買った、という友達もいるので、生まれてからでも良いと思いますよ😃

最近次男が重くなってきたので、長男に歩いてもらうのが一番なんですが、長男は好き勝手歩いてしまうので、今のところベビーカーに乗せてしまうのが一番楽です😅

• momomo

momomo

二人乗りベビーカーよくみます!
    好き勝手歩いちゃうのは大変ですね😭それはベビーカーのほうが助かりますね😂😂
    今使ってるベビーカーがとにかく重たすぎて😵😵
    そのときの状況で買い直そうかなと思います♡

• 3月1日
ななみ

1人目の時にベビーカー買いましたが
最近新たにベビーカー買い足しました。
上の子が2歳で好き勝手歩き回るので乗せちゃうのが楽だし、
本人も歩く気ない時は乗りたがるので…
うちは買い替えなら3歳までしか使えないものだと勿体無いと思ったので
カブースという20kgの子まで乗れる2人乗りベビーカーに決めました^^
でも決意するまでにかなり悩みました。

• momomo

momomo

ベビーカー買い足した方がいてあたしも前向きに買い直そうと思いました♡(笑)
    カブース(´・_・`)みてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • ななみ

ななみ

2人乗りの中では小さめな方でキャラクターカートと変わらないとか幌とテーブル外せばワゴンRにも積めた。1人しか乗らない時は後席に買い物カゴ置ける。1人目の時から買えばよかったってレビュー見つけたのと、後席は立ち乗りもできていいと思いますよ( *´艸`)

• 3月1日