※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすけ
家族・旦那

旦那さんありがとー❣️今日、下の子を産んでから初めて仕事の飲み会に行…

旦那さんありがとー❣️
今日、下の子を産んでから初めて仕事の飲み会に行けました。
私は、育休中。
飲み会に誘われても行けない1年。
下の子が普通にご飯食べれるようになるまでは無理かなぁって思ってたら、『俺は離乳食は作れないから、離乳食の準備してくれれば、後はなんとかなるから行っておいでよ』と言ってくれました。

上の子を旦那に預け、初めて一人で出掛けた時、心配で心配で何度も大丈夫?と聞くと、『俺の子やし、自分のやり方でやけど、なんとかなる。そんなに心配しなくても大丈夫!』と言い切ってくれた旦那。
その言葉はホントにうれしくて、今でも忘れられない。

飲み会楽しかったなぁ。でも、下の子泣いてないかな?帰る時間にはまだ起きてるかな?なんて、思いながら帰ってきたらもう寝てました(笑)
今、無性に抱っこしたい!!寝顔見ながら悶えてます(笑)

ホントに旦那さんありがとー❣️
なんかうれしくて投稿してしまいました。

コメント

y.fam

嬉しいですね😆✨
私もなんだかほっこりしました☘

• みすけ

みすけ

コメントありがとうございます😊
    久々の嬉しい出来事で、日頃のイライラもふっとんでいきました(笑)

• 3月1日
ちい

旦那さん素敵すぎます😆✨
すごくほっこりしました♥️
うちの旦那からは一生聞けなそうな言葉です🤣笑

• みすけ

みすけ

優しく気遣ってくれるとなんだか私も優しくしてあげようと思えます!
    旦那の一言で家庭は平和になるんだなぁって(笑)

• 3月1日
モーモン

素敵な旦那さんですね😄
「飲み会、行っておいで」と、奥さんを自由に息抜きさせてくれるなんて♥

うちの主人も、同じタイプですが、本当に嬉しいですよね😊

読んでいて、気持ち分かる〜と思って返信しました(笑)
明日、お子さんを、たんまり抱っこしてあげてくださいー😄

• みすけ

みすけ

とりあえず起こさないように匂いを嗅ぎまくり、プクプクほっぺに吸い付いてみました(笑)

そして、旦那にたくさんありがとー!と伝えました❣️

• 3月1日
R

私も産後1年半を経てやっと旦那に預けて飲みに行くことが出来ました☺️
また今月も行く予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

旦那は産後から変わらず月1ぐらいのペースで飲みに行くのにこっちはいつになったら行けるんだよ。と思っていたのでなんかスッキリしました🤔

子供が心配でしたが向こうから写真付きで遊んでるから心配しないで楽しんでおいでーとLINEが来てまたスッキリ(笑)

自分の親に預けて飲みに行こうと思えば行けますが
私がいつもしてる自分も行きたいのに~!!の苦労をお前もしろ!!!と思い頼んでみましたが正解でした😃😃

奥さんだってたまには息抜きも大事ですよね💗💫

• みすけ

みすけ

実家に預けて息抜きできても旦那さんへのモヤモヤって解消しないですよね。
    私は実家遠いので、旦那にしか預けられませんが、それでよかったのかも?とも思っています。
    上の子の時からだから、育児は大変!と旦那自身が理解してくれるようになったので、たまーに旦那から『◯◯ちゃん(私の名前)は、すごい頑張ってると思う!すごいと思う!いつもありがとう』って言ってくれたり。大変なこと、理解してくれてるコトだけでも気持ち的に救われてます(笑)

• 3月1日
mmm

いい旦那さんですね😻💗💗
息抜きさせてくれたらまた育児家事頑張ろうって思えますよね!!!💫
私も飲み行きたいなーー!まだまだ無理だけど(笑)

• みすけ

みすけ

息抜き大事です❣️気持ちの余裕が出来て、旦那にも優しくなれますしね(笑)

• 3月1日