※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
サプリ・健康

子供が「えほっえほっ」のような咳をします。(表現のしかたが違うかもし…

子供が「えほっえほっ」のような咳をします。(表現のしかたが違うかもしれませんが…)

旦那に相談したところ、「小児喘息じゃない?僕喘息持ちだから遺伝かなー」といわれました。

私は喘息を持っていないため、よくわかりません。

この場合、小児科でしょうか?呼吸器科みたいなところでしょうか?

コメント

トップハム

うちは小児科行きました。
ちゃんと様子見てくれるので
とりあえず最初は
いつも小児科行きます

ゆずぽん

小児科でいいと思います!私も喘息持ちで今は完治してますが風邪をこじらせると時々喘息が出ます!
喘息の時はゼーゼー、ヒューヒューみたいな気道が狭くなる音がしたりします
あと喘息が出る引き金の原因があると思うので
例えば
気温の変化、アレルギーでとか、何か食べたとか、空気の乾燥、ほこり、季節の変わり目、気圧の変化とか
どう言うタイミングで出てるかなと観察して受診するとより話が進むかもしれません

K

喘息は乾いた咳ではなく
ゼーゼーします!心臓部分触ると明らか違うので次咳したら触ってみてください💦

のんなん

自分が小さい頃喘息でした、小児科にいってました!
背中に耳を当ててゼーゼーしてたら、喘息だと思います。普通の呼吸と明らかに違うと思います!