※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∠ちー
妊娠・出産

検診で子宮口2cmで変化なし。おしるしが出たが予兆なし。早く産まれた経験のある方の意見を聞きたい。まだまだかな?

今日は39w2d、検診でした。
ある程度おりてきているみたいだけど子宮口2cm、先週とあまり変わりがないようで(´・ω・`)
先週の検診翌日、茶色のおりものが出て、そのまた次の日は血っぽいものが混ざったおりものが出たので、おしるしかな?と数日期待していたものの、それ以外にこれといった予兆もなく今回の検診でした。
出来れば2月中、出来れば今週中にも出てきてくれたらいいなと思っていたので、変わりがないと言われ、ちょっと残念です💦
おしるしっぽいものからまだ1週間たっていませんが、2cmだとやっぱりまだまだなんでしょうか?
まだだと言われたけど早く産まれて来たという方いらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

レイリ

出産前の日に大出血して病院へ行きましたが子宮口1センチだからもうしばらくかかるねと言われたけどその夜から生理痛みたいなのが始まり、次の日の夜に出産しました!
出産頑張ってくださいね(^^)

• ∠ちー

∠ちー

回答ありがとうございます!
    1人目の出産の時もあまり開いてなかったんですが、夜中急に痛みが強くなって病院行くと破水もしていたようで、次の朝出産でした。
    やっぱり赤ちゃん次第だし、どうなるかはわからないですよね(^^;;
    頑張ります!

• 2月28日
ななみ

私は1人目の時夕方に病院で検診受けて「開いてない、まだだね。初産だし遅くても仕方ないね」と言われたのでそのあと翌日の朝ごはんにってミスド買って帰ったのに深夜0時ごろに陣痛きて自宅で全破水し3時過ぎに産まれちゃいました。
早い人は早いみたいなんで油断できないです

• ∠ちー

∠ちー

陣痛きてから約3時間ですか(゚ロ゚)破水すると早いんですかねー
    赤ちゃん次第だとは思うんですけど、早く出てきてほしい気持ちがあって(^^;;

• 2月28日
ミラーユ

子宮口の開きは、あまりあてにしない方がいいですよ!
前兆がなくても、いきなり陣痛きたりします。
まだまだだね、もあてに出来ない(^_^;)
長男→予定日1ヶ月前から子宮口3センチで、予定日の健診でも変わらずで3日超過陣痛きて出産。
次男→予定日1週間前で1センチも開いてない状態で予定日に、おしるし、陣痛一気にきてそのまま出産。
長女も予定日に全く開いてない状態で3日後におしるしきて、すぐ陣痛始まり出産しました!

• ∠ちー

∠ちー

いきなり陣痛来ることもあるんですね!
    1人目の時も開いてなくて前駆陣痛っぽいのが数日続いた後からの破水→出産だったのですが、今は前駆陣痛らしいものもあまりなくて(^^;;
    一気に来るかもしれないことも頭に置いておきます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 3月1日
ずぼらママ🌴🌺

本陣痛があってその時病院に行きましたよる九時頃です。その日は子宮口1センチでした。そして夜中の一時頃?本陣痛が来て6時に病院に来てと言われました。そしたら子宮口3センチでした!

まぁこんな感じでおさんが進み、ましたょ♥️

• ∠ちー

∠ちー

本陣痛が来てからは早いですね!
    陣痛が来るように動いたりしてみようと思います(^^)

• 3月1日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

・ω・*)ノ コンバンワッ♪はじめまして

スクワットが一番効果ありました!!!

• 3月1日
  • ∠ちー

∠ちー

スクワットされてたんですね!
    やってみます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 3月1日