※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊活

初めてのクリニック受診について、生理が終わった直後が良いタイミングか、旦那の検査も考える場合は初診から一緒に行くべきか相談したいです。

今月から初めて
クリニックを受診しようと
思っているのですが…

行くタイミングとしては
生理が終わった
直後とかが良いのでしょうか?😖

私だけでなく
旦那の精子検査他も
する予定ですがその場合は
初診から旦那も
連れて行った方がいいですか?😖

質問ばかりですいません。
お分かりになる方いましたら
教えて頂きたいです。

コメント

マエ☆

病院によって来てもらいたいタイミングが違うので、まずは掛かりたい病院に電話で問合せした方が早いと思います。

• し

病院によって
    違うのですね( ´•௰•`)

問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

• 2月28日
そら

わたしが不妊治療専門のクリニックを受診予約するときに、どの生理周期で行ったらいいですかと聞いたら、
いつでも良いと言われました。
というのは、旦那さんは1回で検査が終わったのですが、女性は周期ごとにできる検査が違うので、一通り検査するのに1カ月かかるとのことで、いつ行っても何らかの検査ができるからです。
通った病院は、初診にカウンセリングがあり、説明を主人にも聞いてもらいたかったので、初診から一緒に行きました。
検査や治療についてわたしが聞いて家で話すよりも、専門の方から直接聞く方が他人事にならなくて、一緒に行って良かったと思っています。
検査後の治療の方針を考える時も、一緒に説明を聞いたので、お互いフラットな意見を話せました。

もし行く前に心配であれば、病院に聞いてみたら教えてくれると思いますよ(^^)

• し

確かにそうですね…

病院に行く事には
    前向きなので尚更一緒の方が
    良さそうですね☺️

病院に直接電話したらいいのに
    ご丁寧に答えて頂いて
    有難うございます🙏🙏💦

• 2月28日
しまたろう

私は初診の時から旦那と一緒に行き、その日に精子検査しました(・∀・)
不妊に特化した病院だったので、最初から妊娠や不妊について2人で色々きいて検査もすぐしました。
生理中以外ならいつでも大丈夫と思います★

• し

その日に旦那さんの検査を
    してくれる所も
    あるのですね\( ・ω・ )/✨

まさにもうすぐ
    生理が終わるので
    ドキドキですが予約してみます!

• 2月28日