※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

子どもの乾燥肌に効く保湿クリームを知りませんか?市販のものでは改善せず、困っています。

子どもの乾燥肌がひどすぎて、、
子どもが掻きむしって血が出るほど、、
お風呂あがりに市販の保湿クリーム塗ってるのですが一向によくなりません。。

子どもの乾燥肌に効く保湿クリーム知りませんか?

コメント

なみ

皮膚科で貰えるビーソフテンというヒルドイドがとてもよいです!

• pooh

pooh

回答ありがとうございます!!

やはりヒルロイドなのですね。皮膚科に行ってみます!

• 2月28日
るー

ヒルロイドとか…
皮膚科に連れてってみてはどうですか?

• pooh

pooh

やっぱり皮膚科が確実ですよね。。
    連れてってみます!!

• 2月28日
ひろ

お風呂の温度は高くないですか?
うちの子達も乾燥ひどくお風呂の温度高いとすぐにカッサカサです。
ぬるめにして、体も手洗いにすると
だいぶ違いますよ。酷いときは
汗かく部分のみ石鹸つけて洗って
その他は流すだけ、、、です。
皮膚科で教えてもらってそうしてます。私も皮膚科を受診するのが良いと思います。症状にあった保湿剤など出してくれますから!!

• pooh

pooh

手洗いですが、お風呂は40度〜42度と高めにしてますねー。。そのせいもあるのかも。参考になりました!

• 2月28日
ちゃんはな

血が出る程掻きむしるなら、1度小児科か皮膚科で見てもらった方が良いです!

うちも痒みが酷い子ですが、毎日お風呂後に処方されたクリーム塗ってます!
ヒルロイドを処方されてましたがあまりに酷いためもう少し強めの保湿クリームでプロペト軟膏というのを今は塗ってます。
どうしても乾燥してかいてしまうし、小さいうちに対処しとかないとアトピーにも繋がると先生に言われました!ので毎日全身に塗りたくってます!!

• pooh

pooh

私も小児科でプロペト処方されたことがありますが、なかなか治らなくって。。皮膚科行ってみます!

• 2月28日
ユナ

うちの息子も乾燥がひどいので、小児科でビーソフテンを処方してもらいました。ドラックストアーに売っている
あとぴたという入浴剤がオススメです

• pooh

pooh

入浴剤、、試してみます!!

• 2月28日
ぽん

お子さん、アトピーとゆうことはないでしょうか?
私は産まれた時からアトピーで赤ちゃんの頃は皮膚が剥がれて汁が出て来てた程と聞いました。

勿論、子供の頃は冬は感想で痒くなり夏は菌の繁殖で酷い時には出血所じゃなく皮膚から黄色がかった透明な汁が出てきてました😢
今は昔に比べて全然アトピーがあるって見られないくらい綺麗になりましが乾燥肌が人一倍と行ってもいいくらいです

1度病院に行って見てもらってはいかがでしょう?
アトピーにも色々種類があるので1度皮膚科で見てもらって適切な薬を貰うのがいいと思います。
アトピーだとしたら早めの対策が今後お子さんのお肌に繋がってくると思います!

お子さんも痒くて辛いと思いますけど部分を冷やしたりしてみてお大事にしてください😷

• pooh

pooh

アトピーとは言われたことないですが、もしかしたら乾燥肌ひどいのでアトピーになっている可能性もありますよね。。
    皮膚科連れてってみます!

• 2月28日
ゆ〜たん

ヒルドイドですかね。
うちは2人ともヒルドイドです。
でも合う合わないがあるので、市販ではなく、皮膚科で色々試してみては?

• pooh

pooh

やはり皮膚科が最善ですよね!行ってみます!

• 3月1日