※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出用鞄について相談です。リュックや横かけ鞄が欲しいが、どこで何を買えばいいか分からず困っています。オススメの商品や、横かけとリュックのどちらが便利か教えてください。

赤ちゃんとの外出の際の荷物について質問させてください。

一カ月の赤ちゃんと、通院など、外出する場合、横かけ鞄または、リュックがほしいです。

産前の洋服は、ワンピースなど、綺麗目の洋服ばかりで、産後は授乳、抱っこなどで、一切着れず、一から揃えています。
リュックなど、買ったことがないので、何処で、どんなものを買ったらよいかわからずら困っています。

なかなか、外出もできないので、ネットなどで外出用の鞄を買いたいのですが、オススメの商品などはありますか?
また、横かけと、リュックだと、どちらが便利ですか?
ちなみに、移動は、おそらく、ベビーカーと抱っこ紐が主になると思います。

宜しくお願いします。

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

赤すぐでマザーバッグ買いました(^_^)
リュックも悩みましたが抱っこ紐してると財布など色々とりだしにくいので
斜め掛けにして両手があくようにしてます(^_^)

サイズもいい感じなので一度見てみてください★

はじめてのママリ

私は、斜めがけと肩がけと手で持てるいわゆる3wayバックを使ってました!
リュックだともう少し大きくなると荷物も少し減るので楽なのですがまだ小さいといちいち肩から卸すのも大変です!
3wayバックだとベビーカーの時はベビーカーに引っ掛けて抱っこの時は斜めがけしたり肩からもったり楽でした!
あと、荷物だけでも重いので出来るだけ軽いものを…
私はオークションでハンドメイドのマザーバッグを買いました!
とっても可愛い生地で作られていて何より世界に一つだけのバックがとてもお気に入りでした😊
お出掛けが楽しみになるバック見つかるといいですね✩

cocochan

私はトートバッグにもできる2ウェイのリュックがメインです。そのリュックは、開けるところが沢山あって、背中に接する面、両脇にもファスナーがついていて、肩から降ろさなくても横から手探りで物の出し入れが出来るタイプです!
マザーズバッグではなくて、普通の百貨店のバッグ屋さんで買ったものですが、かなり使い勝手はいいと思うので、こういうタイプがあればお勧めです😊

栞ママ

私はGUの安いリュックを買いました(*´˘`*)初めて赤ちゃんと生活するので、汚れちゃっても後悔しないもの、買い換えても惜しくないものがいいなー、と、思ったからです^^

さやひろ

皆さん、ありがとうございました!
やはり、機能性重視になりますよねー。
皆さんの意見を参考に、買いに行きたいのですが、外出できないので悩むところです。
ネットだと、よくわからないので、実際見てみたいところですが、通院までに日がないので、意見を参考に探してみます^_^