※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりお
家族・旦那

みなさんの旦那さんの潔癖話聞かせてください(笑)我が家は4歳と1歳の…

みなさんの旦那さんの潔癖話聞かせてください(笑)

我が家は4歳と1歳の子がいて 子供の面倒見はいいのですが
子供達がご飯食べている時にこぼすのを嫌がり 全て旦那が食べさせていて 子供に食べささないので 困ってます、、(笑)

そのほかにも

車は土禁(車に入るときは靴を脱ぐ)
車内での飲食禁止

公園で土いじりさせない
ドングリなども禁止

家に帰ってきたら 手はもちろん服を脱がせて 頭から足先まで全身洗ってから リビングに入る

コップは一度使ったら 同じやつ飲むのにも関わらず 新しいコップを出す

子供達が外出から帰って来て昼寝をしてしまったとしても 服を着替えさせてから 布団に連れて行く(せっかく寝ているのを邪魔されて泣きじゃくる)

よだれ 鼻水 なども 極度に嫌がる

など、、、、、、
まだ色々あるのですが(笑)神経質なのか潔癖なのか分からないのですが 疲れます、、(笑)

みなさんの家はこうゆう旦那さんいませんか?(笑)
うちだけなのかなあ、、、、😅😅

コメント

まかろに

うちと同じすぎて興奮してコメント打つ手が震えています!!笑
うちも夫が潔癖です。
子供はまだ生後5ヶ月なんですが、お風呂はいらないと部屋に上がれないし、外の服の裾などが壁や家具についただけで、除菌シートで拭かなければなりません。
部屋の中は部屋着必須、でも子供のよだれなどが少しでもついたら洗濯。
外で使うもの(例えばノートやペンなど)を家の中で使うことはNG、使わなければならない時は終わったら手や腕を洗う、などなど…

今は少し良くなりましたが以前は外から買ってきた食材や飲料は、ペットボトルなども全て洗えるものは洗う、洗えないものは除菌シートで拭く、もしくはラップでぐるぐる巻きにするなど…


私は潔癖じゃないので夫婦喧嘩の9割が夫の潔癖起因です。夫の ねぇここ拭いた? とか 洗った?とか 毎回聞いてきたり、私が少しでも夫のやり方と違う事をすると切れてくるのが本当にいやで…喧嘩が絶えません汗
れりおさんはどうやって我慢してますか?😭

  • れりお

    れりお

    わあぁぁぁ😭同じです!!!ここまで一緒の人は初めてです(笑)

    幼稚園泥遊びして帰って来たときに 靴下に土がついていて 旦那が帰って来て 洗濯機を漁って 靴下の泥を見たとき(水洗いしてから入れたのですが 泥の色は取れなくて、、、)怒鳴られて
    息子の靴下と 一緒に洗濯するな!!!って怒られたときは 我慢してたのがプチっと切れてしまい 子供達連れて家を出たこともあります、、(笑)

    除菌シート!!(笑) 旦那からしたら必須アイテムですよね(笑)
    玄関から全ての部屋 車の中 いたるところに除菌シート置いてあります、、(笑)

    ラップはなかったですが🤣(笑)

    私の旦那も 帰って来てから 第一声が
    ねえ、ここ拭いた? です、、ここ拭いた?という言葉がこれ程までに嫌な言葉だとは 数年前までは知らなかった、、(笑)

    私は 我慢できるほど 大人じゃないので
    旦那が帰って来てある程度やったら
    別室に子供と移動します😭😭
    アドバイスにならなくて、すみません、、、

    • 2月28日
  • まかろに

    まかろに

    うわーわーーうちの夫も同じ状況だったら絶対に切れると思います笑
    私も何度実家に帰る!と思ったことか…毎日、娘の前で喧嘩しちゃダメだ、とか、娘のために夫と仲良くしなきゃ、とか葛藤の日々です。
    日中、よし今日は何を言われても我慢して仲良くしようと決意しても帰ってくるなりガミガミ言われてムカついて喧嘩になること多いです笑
    うちは多分除菌シートに月1万以上使ってます…しかも除菌シートを使うためにまず除菌シートの外袋を拭くと言うよくわからない行動…汗
    ここ拭いた?本っっっ当イヤですよね!
    私も同じ空間にいると何かやらかして喧嘩になるので 家事が終わったらそそくさと子供部屋に移動して布団の中でスマホ見たりしてます。
    本当にストレスたまります😭

    子供が小学生とかになったら 家で宿題やったりしなきゃいけないのにどうするんだろう?と疑問です。うちの夫は教科書ぜんぶ2セット買って家用のを使えばいいとか言ってますけど…(今は子供に読ませる絵本も全て除菌シートで拭いてます。。。)
    独身ならいくらでも潔癖やってもらって結構ですけどね…
    子供が一人歩きするようになったら 外から帰ってきて壁とかに服がついちゃダメ!とかスリッパ吐かないで床歩いちゃダメとか言っても分からないだろうし笑、そんなことで叱りたくない…😞
    同じような境遇の方と出会えて本当に嬉しいです😂

    • 2月28日
  • れりお

    れりお

    除菌シートを使うために外袋を除菌シートで拭く、、、笑ってしまいました🤣(笑)私たちからしたら謎の行動ですよねほんと(笑)

    いま娘の歯が生え揃う時期なのですが 歯がゆい見たいで何でも口に入れたがるんですけど その度に 私に「やめさせろ!」とか言ってきて 娘にだけは女の子だからか、自分から言わないしやらないし 4歳の息子には男だからしっかり怒るってゆうのも ムカつくし
    毎日ムカついてます💦 娘が生まれた時から母乳が出ずに ミルクで育ててきたので 毎日一人で缶ビール一本飲みながら 今日も疲れた、、、と実感する日々(笑)
    いつまでこの生活続くのだろう、、と一人でしみじみ考えてます😅

    えええ!!全部2セット買うんですか😱 旦那さん!教科書を2セット買ってる人は周りにいないです😫!ちーずさん、、私以上に大変な思いをしていますね😫😫

    旦那は上の子が子供が歩き始めたときは神経質になってて 足音がうるさいだの なんか色々言ってました😭
    私も、それはしょうがないことだし 気になるなら 出て行って!と怒ったことがあります💦

    ほんとです!!ここで相談してよかったです😂

    • 2月28日
  • まかろに

    まかろに

    娘さんには言わないんですね笑 でも息子さんにはしっかり怒るって、確かにむかつきます。うちも娘に言わない分私にキレてきます笑
    口に物を入れたり、色んなものに触れたりすることで子供も成長していくのに、夫の潔癖で子供が真っ当な成長できないのではないか?と私も心配です😭
    ビールが飲めるなんて羨ましい!!早くお酒解禁したい…めちゃくちゃ飲んでしまいそう笑
    息抜きがないとやってけないですよね〜。
    精神的に疲れるんですよね。すごくわかりマス(T . T)
    旦那さんは昔から神経質というわけではないのですか?出産を機に母親が神経質になるのはわかるけど…ただでさえ子育てでストレス抱えてるのに勘弁して欲しいですよね!
    私は離婚したいって思ってしまうほど嫌になることもあります。娘から父親を奪いたくないので自分の限界までは頑張るつもりですが、、
    うちの夫とれりおさんの旦那さんが一緒に住んだら お互い気があってうまくやってけそうですよね笑

    • 2月28日
  • れりお

    れりお

    私に言われても!って何度なったことか(笑)
    それなんですよね、、旦那がいないときは思う存分遊ばせてるんですけど 帰ってくると グチグチ言われるので おもちゃは全て閉まって、上の子は [お父さんが帰ってきたらおもちゃで遊べない]と思っているのが 可哀想で、、
    何度言っても分かってもらえない旦那なので 息子も何も言わなくなり 何もできない私は毎日悔しさや子供たちに対しての申し訳なさで眠れない日もあります、、、
    めちゃくちゃ飲みたいんですが 缶の本数も毎日確認されるので 抑えてます、、(笑)😅

    付き合っている時から神経質なところはあったかも?という感じです!
    例えば 外食の時に 出された水で グラスに水滴がついているのと、その水滴が落ちて 水を飲む時服に垂れますよね?あれがが許せないみたいで こまめにグラスを拭いていたり
    そうゆう場面はちょこちょこありました😅でもそのときは私も恋愛の熱があったので 気にもしてなかったです、(笑)

    わたしも離婚を何度か考えて 一度役所に行ったこともありますが 駐車場に着いて、ふと我に帰って思いとどまりました💦

    ちーずさんの実家では3秒ルールって存在しましたか?(笑)
    わたしの実家では 唐揚げなど床に落ちても3秒たってなかったら 食べれる!というルールがあって
    子供が食べ物を家の床に落としたとき
    「大丈夫!3秒たってない!食べれるよ」と言ったら
    「何そのルール、俺の家にはそんな気持ち悪いルールなかった、食べさすなそんな汚いもの」といわれ撃沈(笑)
    毎日掃除機かけて クイックルワイパーしてるから綺麗だよと言っても 通用しないみたいで、、
    このルールわたしの家だけだったのかな、、、?(笑)

    たしかに!そうですね🤣🤣(笑)

    • 3月1日
  • まかろに

    まかろに

    なんか共感してしまって胸が痛いですヽ(;▽;)グチグチ言われるとか、れりおさんの旦那さんうちの夫かしら?って感じです笑
    子供が一番可哀想ですよね。喧嘩して凄いイライラしてる時、娘の寝顔を見ると泣けてきます。
    役所まで行かれたことあるんですか!私もいずれそうなりそうw
    子供居なかったら別れやすいけど、子供がいると踏みとどまってしまいますよね…。私は最近イラついた時は将来(熟年離婚?笑)1人で暮らしてる時の部屋のレイアウトとか考えてます笑
    今は部屋の何から何まで全て拭きやすさ重視、洗いやすさ重視なので…

    あの水滴落ちるのうちの夫も嫌がります😂ああいう得体の知れない液体とか一番嫌がりますね…ほんと恋愛してた時の自分に今の生活を見せてそれでも我慢できるなら結婚しな!と言ってやりたい笑笑

    3秒ルールありますよ!落ちてもサッと拾って軽く水で流せばなんとなくセーフです笑
    やっぱ問題は潔癖と潔癖じゃ無い組み合わせのカップルだからだと思うんですよね…。夫を理解してあげたいとは思うけど、理解でき無いことの方が多いし、夫は私の無神経な行動にイライラして文句言うという無限ループ…
    ちょっとアレな話ですけど、この前産後初めて夫婦生活があった時、ゴムを持ってきたらそれ拭いた?とか、何処にしまってたやつ?そこって綺麗なの?とか聞いてきて、挙句、パッケージを触った後、ベッドに触れたくないのに手の置き場がない!とか言い出して、ムード無さすぎて萎えました💩

    • 3月1日
  • れりお

    れりお

    子供寝顔は私の心を洗ってくれます😭
    離婚してやる!!って考えてても、子供寝顔見たら 落ち着こう。そんなこと考えたところで 一人で二人育てるなんて 今より苦労させてしまう って💦
    そんな風に考えるのはやめよう。我慢しよう。と、、、(笑)

    私の家もです! 自分身長が158センチなんですけど 身長より高い家具は置いてないです! 身長より高いと 上まで綺麗に拭ききれないので、、😅

    あの頃の私に教えてあげていたら、、、(笑)

    ありますよね!!3秒ルール(笑)

    それです、理解したいから 色々やってみるけど 結局旦那の思うように出来なくて いつも怒られる これが続いてしまいます💦

    ええ😱それは、、、、、
    ムードがないですねそれは💦💦
    産後初めての時は 何かと不安なんだから ムード大事です!! そんな中そのように言われたら 萎え萎えです(笑)

    • 3月1日
みあごろめ

私が旦那さんと話が合いそうです!笑
私自身、潔癖な自覚もあるし同じようなことしてます。
たまにスイッチ入ると潔癖炸裂…笑
うちの旦那は私の潔癖にドン引きしてましたが、合わせるところは合わせてくれてます。
でも疲れます。菌くらいでは死なないのに…なんでこんなに拭いてるのかな?とたまに自分でわからなくなりますよ笑

  • れりお

    れりお


    すいません、、話しが合う方の前でこんなに罵倒するような事言ってしまって😭
    潔癖の方は自分が潔癖と気づかないと言っていましたが
    みあごろめさんのように なんでかな?と思うこともあるんですね!!

    少しは理解しようとはしているんですが、、旦那の思うように理解できてないので もうすこし努力してみようと思いました😅!

    • 3月1日
✾zizi✾

うちの主人も子供から出るものを嫌がります😩💦
『よだれがすごいから抱きたくない』とか言います…
ご飯をこぼしても片付けるのは私なんだから好きにさせて欲しいのに、食べさせてます…
何度もプチ喧嘩に発展してますが駄目みたいです🌀
私も少し潔癖気味ですが、家の中で汚れるのは大丈夫で、外に触れたら汚ないと思ってる感じです😁
公園の砂場では遊ばせません💦
外から帰った時に寝ていたら昼寝用のベビー布団で寝かせ、ベッドにはお風呂入るまで上がらせません💦
外で何か落としたらアルコール消毒して除菌シートで拭いてしまいます😰
外でなんでも口に入れる舐める子供が苦痛だったのですが、言っても分からないし怒るのは可哀相なので諦めつつあります😭
何でも度を越すのは良くない…ですよね😄💦

  • れりお

    れりお

    ほんとそれです!!!声を大にして言いたいです!旦那は度がすぎる!(笑)😭

    食べさすのが悪いとは言わないけど 子供の意欲を失うようなことをして欲しくないですよね💦💦

    砂場は 💩とか置いてあったりしますもんね💦(笑)
    旦那も砂場なんて一歩も入れるな!という感じです、、(笑)

    除菌シートはみんなあるあるですね(笑)
    私は気にならないのですが 旦那は子供が外でおもちゃ落としたりすると 除菌シートで拭きます!

    • 3月1日