※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

こんなことをここに書くことは間違ってるかもしれませんが、不安が大き…

こんなことをここに書くことは間違ってるかもしれませんが、不安が大きく、書かせてください…

旦那は起業しております。
最近忙しくなってきたみたいで、朝7時半に家を出て23時近くに帰宅ということが増えました。
それでも年収500万程度…
経営者には残業手当等はありません。都内在住で、500万程度と言えばやはり低所得…一応23区内ではありますが華やかなところではないです…

経営者を旦那様に持つ方、ここまで忙しいのであれば先は明るいですかね…?頑張った分、報われてほしいです……

私も働けばいいというコメントは今回は無しにしてください。

コメント

うちは、都会とかではなく起業してて300万です。なので、時間のある時は、委託やアルバイトで仕事してもらってます。それで500万くらいです。
旦那様頑張ってると思います☺️❤️

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    旦那も、私が悩んでるのを察してか副業をたまにしてるみたいです💦
    それはそれで申し訳ないのですが、不安は消せないです…
    彼の仕事を応援したい気持ちもあるので、自営をやめて会社員で収入を増やせとは言えないのでなんとかするしかないんですよね💦

• 2月28日

退会ユーザー

500万あっても、家賃とか高くなっちゃいますもんね💦💦
    うちもどうしていいかわからないこと多いです。旦那はもともと正社員してましたが一度自営業である程度稼いだ人は戻れないと思います😢

• 2月28日
  • とまと

とまと

家賃高いですよね(≧д≦)
    確かに、自由といえば自由ですし、起業するくらいだから、とても大きな夢だったんですよね…
    不安だ不安だと言っても仕方ないのはわかってるのですが…

• 2月28日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

え?500万って低所得に入るんですか?

• とまと

とまと

以前ここで質問させていただいた時に、低所得だということで返信をたくさん頂きました。都内で生活するには世帯年収1000万超えてないと都内にいる意味がわからいとまで言われて不安です…
    あちゃさんの旦那様も起業されてるんですか??

• 2月28日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちも都内住んでて、西東京市ですが💦
    旦那そんなないです。私が共働きだから一応2人合わせて500万は超えてますが💦
    一人でそれだけ稼いでくれていたら十分な気がしてしまいます。
    うちは起業はしてないです。
    独立するかは悩んでるものの、それはそれで経理とかを私がしなくてはならなくなりそうなので検討してます。なので会社員です。

• 2月28日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    以前コメントしてくれた方々が高所得すぎたのでしょうか…そのコメントばかりを鵜呑みにしてました…
    会社員なんですね!!会社員も会社員で大変ですよね(≧д≦)

• 2月28日
ヘロ

ご主人が忙しいから、ということのみで
会社の先が明るいか、そうじゃないかは測れないと思います。

会社の規模や起業されてから、何年経たれているかはわかりませんが、
今は年収500万ということでしたら、それ以上でも以下でもありません。

先行きは不安になりますが、それは起業されてる方ならではの心配事ですよね…
サラリーマンにはない良さと大変さがありますよね。

お互い頑張りましょうね🍀

• とまと

とまと

そうですよね…こればかりは今がこうだから受け入れるしかないんですよね💦
    初めは、いい意味でドキドキ感を味わってましたが、やはり子どもができて不安も大きくなってきました…

お互い頑張りましょう!ありがとうございました✨

• 2月28日
まちゃ

こんばんは🌇
ウチも自営です。
ご主人はお幾つでしょうか?
長時間労働と収入が見合わないのが経営者だと思うのですが…。
頑張っている頑張り方と時代や運も含めて報われて欲しいですよね!
ウチも小さな子供がいるので先が心配です💦

• とまと

とまと

30代前半です。確かに旦那も同じようなことを言っていました。それも生き生きと話すので、今の仕事が本当に好きなんだなと伝わってしました。
    本当に私には願うことしかできませんが報われてほしいです……

• 2月28日
ままちゃん

うちも一応自営業です。(農業)正直ローンだらけで、休みはなし、農繁期は朝から夜中まで仕事して、年収は…冬場は出稼ぎに出てもらわないと厳しいです。
忙しいから上手くいくとは限らないとは思いますが、ご主人の努力が将来実りますように🎵

• とまと

とまと

やはり経営者とはそういうものですよね(≧д≦)
    お互いに旦那の明るい未来を願いましょう…ありがとうございました✨

• 2月28日
y.fam

うちも自営です🏠

建設業ですが、内容によっては儲かる仕事もありますが激務のため24時間ぶっ通しで仕事してる時もあります。
ちなみに年収は900万程で東京ではありますが市の方です💡

• とまと

とまと

やはり、激務ですよね…
    ちなみに、何年目で今の状態になりましたか??

• 2月28日
  • y.fam

y.fam

今年で7年目?ですかね?🤔

• 3月1日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    うちはまだ、4年目なのでまだまだだと旦那は言っていました。
    もっと大きな心で応援したいと思います!ありがとうございました✨

• 3月1日
ららら

中々はなぽんさんの基準が厳しいですね。起業すること自体凄いと思うし、忙しくなってきているのも旦那さんの頑張りが実ってきている証なのではないでしょうか?
それで家にいる時間が少なくてワンオペ状態なのが不安なのですか?
それとももっと稼げ!ってことで不安なのですか?
都内どこに住まれてるかわかりませんが年収500万が低所得だと奥様が不安になっていて副業にも手を出していて...なんか旦那さんを追い込んでる感じがしました。糸が切れなきゃいいですけど、、、
旦那さん、頑張られてると思いますので、大丈夫!くらいにドンとされてても良いかと感じました。

• とまと

とまと

私の旦那はすごいです!夢を形にしようと努力していて尊敬してます。
    ワンオペも受け入れてます。将来のために、私が今できることは家のことをこなすくらいしかできないので…
    もっと稼げ!なんて上から言える立場にないです。
    文章ではうまく伝えられないですが、ただただ不安なんです…
    らららさんのご主人も起業されているんですか??

副業もしなくていいと再三言っているのですが、知らぬ間にしてます…

それでも、やはり収入を増やすためには…と考えると旦那が収入を上げるか、私が働くかしかない。でも、旦那は私はまだ働かなくて良いと言います。そのことでまた不安になり…の繰り返しです。
    本当に言葉ではなかなか伝えられず、同じような方がいらっしゃればお話を聞きたいと思い書かせて頂きました。

とにかく信じてみようと思います。

• 3月1日
  • とまと

とまと

ありがとうございました!

• 3月1日
  • ららら

ららら

うちは父親が今も現役で会社をしていて私が高校生のころから今現在に至るまで景気が悪い職種で、そんな中お金の工面、会社を工面する父親の姿を見てきました。実際自分も前職でお店を任される経験もし、経営の難しさを身にしみて経験しました。
    旦那もゆくゆくは店を持つ目標があります。なんとも言えない不安、確かにあります。ただ漠然と。だからこそやれるだけやるってことで、旦那さんも頑張ってらっしゃるのでしょうね^^もう少し育児が落ち着けば働きに出られますし、違う形で支えることも出来ると思うし、いい方向にいくこと、今は旦那さん信じて乗り越えられると良いですね!

• 3月1日
  • とまと

とまと

遅くなり申し訳ございません…
    そうだったんてんすね…
    確かにどんと構えていくことしか今はできないですよね…信じて一緒に生活できるようにしたいと思います!ありがとうございました✨

• 3月3日
ひまわり

うちも自営です。
まだできたてですが、旦那もほとんど休みなく、働いてくれています。
たしかに忙しい=大丈夫ではないですが
自営は軌道に乗るまで特に大変で、自分がしないとお金は入ってこないのはたしかなので、暇よりはいいかな?と思ってます!
私も先々のことを考えると不安ですが…きっと旦那はもっと不安やと思います。
でも自分のため家族のために選んだ道を誇りに思うので、あまり不安やで!みたいなんは見せずに、ドンと構えています(*^^*)
いざとなったら私がおる!くらいのラスボスみたいな感じですかね?(笑)
それくらいで仕事以外のことを今は考えなくていいようにあとは任せろ(*`・ω・´)ってくらいでいます!
いいか悪いかはわかりませんが、旦那も会社も余裕ができるまでは、縁の下の力持ちに徹しようと思ってます(*^^*)
でも不安ですよね💦
お気持ちはとてもわかります!!

• とまと

とまと

確かに暇よりいいとは感じてます。確かに不安だとアピール?してもお互いにいい気持ちにはならないですし、私もどんと構えていこうと思います!
    確かに、自分も働こうと思えば働けるという気持ちでいこうと思います!ありがとうございました✨

• 3月3日
チコちゃんに叱られたい

どういった事業内容なんでしょうか?
この先明るいかは事業によって大きく変わりますよね💦

うちの主人は28で企業して、年収1000超えるまで7年くらいかかったそうです。
それまでは入院するくらい激務だったようで。

はなぽんさんにできることは癒してあげることですよね。。。✨
ストレスのやり場にされたりすることもあるかもしれませんが、ここは支えてあげないとですね!(T ^ T)✨

• チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

企業→起業でした。
    失礼しました🙇‍♀️

• 3月2日
  • とまと

とまと

7年で1000万超えたんですね!でもそこまでに達することができて、おめでとうございます✨

確かに仕事で疲れ、家で疲れさせたら元も子もないですもんね💦旦那は決して私にストレスをぶつけることをしてこないので、それも不安にあります…もっと、働いてほしい、忙しいんだから家では少しくらい休ませろくらいに言ってもらえると、こっちもなんとかしよう!となるのですが…
    優しすぎてどうしていいのかわかりません…

• 3月3日
ママリ

うちの主人は23くらいでサラリーマンと個人経営二足のわらじをはいて、24で起業して、勉強のために何百万もつかったし、何回か失敗しました。
誰よりも努力し働いてきました。
今28で年収1000万超えてます。
今は仕事が楽しいので働くことが苦ではないようです。働く時間も自由に決めれますが、働くのが好きなのでこれまた人一倍働いてます笑
頑張っても報われない人もいます。が、私は今収入がなくてもこの人には稼ぐ能力があるし、会社が失敗してもこの人はまたできる人だと信じてるので結婚しました☻
ご主人様の能力を奥さまが認めてれば報われる日もくるのではないでしょうか?

• とまと

とまと

4年で1000万越えの成功を収めたのですね!すごいです!!
    私は、彼を信じて結婚したので信じたい気持ちがやはり大きいなと感じています。また、何かあっても私も協力してなんとかしようと思えています。
    ただ、やはりまだ収入が伸び悩んでいるとのことなので、私に少しは働いて欲しい、協力して欲しいと甘えて欲しいとも感じます…
    不安の原因は、全て彼だけが背負おうとしているからなのかもしれないとも感じてきています…

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

男の人は仕事のプライド高いので、はなぽんさんには言えないんですよー(^ ^)とくに経営者として仕事面やお金で女性に甘えることできないんじゃないんですか?
    主人も売り上げあがらなかっても、全くそんな素振りみせずに平気なふりしてました(´>_<`)
    そうゆうものなのかなぁ、かっこわるいとこみせたくないんだなぁ
    と思ったので
    ご飯などや、プライベートの時間とか
    安らぐように常に笑顔で接するように意識してます(´>_<`)
    自分からは言わないので、会話の中で仕事の内容を聞き出して状況把握するようにしてます☻

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ご主人様は逆にはなぽんさんに不安を与えないように自分で背負おうとしてるのではないですか?
    お互い相手をおもいやってるんですね!

• 3月7日
  • とまと

とまと

そうなんですかね💦ちなみにえみりさんは今仕事はされてらっしゃいますか??
    最近は家でも仕事をしないと間に合わないそうで一緒にいるのはご飯の時くらいで…ご飯の時も子どもメインなのでゆっくり話す時間がないんですよね…

お互い思いやっているなんて思っていただくのはなんだか申し訳ないくらい私は自己中なのです💦💦そこに無意識につけこんでるのかもとさえ感じています😭

でも、お話させていただく中で不安の正体が少しわかった気がします😢

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

私は週2で5時間程度パートをしてます☻
    主人も事務作業は家ですること多いです。夜10時くらいにかえってきて11時からテレビ電話会議もよくあります。
    お子様いらっしゃると夫婦の会話なかなかできませんよね。
    会う時間も少ないし会話もしっかりできないと大丈夫か心配になりますね😢

うちの主人は30代でリタイアしたいらしく今忙しくしてます!そのあと自由に生きたいみたいです。
    ご主人が今忙しいのも何歳までにこうなりたい!っていう思いがあるからじゃないですか?

一度仕事楽しい? って聞いてみたらどうですか☻忙しくても本人が生き生きしてたら心配ないですよ!主人は忙しいですが楽しい!といつもいってます😃

• 3月8日
  • とまと

とまと

パートもされてるんですね(≧д≦)私は収入がまだまだと言いながら専業主婦をさせてもらっていて…働きたい気持ちもあるのですが、旦那が大丈夫だと言ってくれていたり、保育園問題もありでなかなか踏み込めてないです💦

30代でリタイアとかをたまに見かけるのですが、それは、一生分の貯金を作るということなのでしょうか?それともトップに立つと一生?働かなくても収入はあるということですか(≧д≦)??

旦那は、仕事は好きでやってるから、とか、何のために自分で会社を起こしたのかわからないことはしたくないとか、やはり信念は持っているようです。なので精一杯応援はしていきたいなとは思っています…

• 3月9日
ママリ

結婚前からの流れで同じとこに勤めてます笑
が、子供ができたら専業主婦になろうとおもってます☻

そうですね、両方ですね☻予定では30代でとりあえず一生分の貯金をする予定です* あとはオーナー業に転じて収入がはいってくるようにするとおもいます。主人はビジネス自体が好きなのでまた違うことをしだすだろうとおもいます笑

そうなんですね✨仕事が好きで信念もあれば素晴らしいです!
私がみてきた成功者はみな、信念を曲げずに仕事してます!
主人もまだ成功の途中ですが、色々業種はしてますが、
昔から一つの信念でやってます!
信念ころころ変える人で成功してる方はお見かけしません。。。

• とまと

とまと

そうなんですね!でもそれだけの収入があれば専業主婦でも何の不安もないですよね!!

もし差し支えなければ、大体で考えている一生分の貯金額ってどのくらいですか?(≧д≦)多分これは個人で考え方は全然変わってくるとは思うのですが…

確かにビジネスがうまくいけば楽しいでしょうね(^^)と言うかそもそも何かを生み出すことが好きなんでしょうね!
    うちも良くも悪くも?自分の信念は貫いているので、えみりさんのご主人のように手応えを感じられるようになってほしいです(≧д≦)

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

今の収入でしたら問題ないですが、経営ですから、いつかダメな時がきたら…ってやっぱり考えます😢そのときは私がんばります!笑

二人とも結構長く生きる予定でかつかつの生活はしたくないのと、年金あてにしてない、退職金ないと考えたら60からで二億はほしいです!今年間600万貯金できる感じなのでいけそうですが、30代でリタイアとなると収入あがる見込みがないと実現できなさそうです😢

そうですね、無い物を生み出すの好きだとおもいます✨ご主人の周りの人も生き生きしてる人たちだったらきっと大丈夫です☻!

• 3月10日
  • とまと

とまと

遅くなりました💦

そうですよね(≧д≦)万が一と考えた時は力になりたいですよね😢

年間600万貯金なんですね!うちの旦那の年収より多いです…
    2億もうちからしたら夢ですねー(≧д≦)でもえみりさんのところはもうひと息で届きそうですね!!

うちもそのくらいを目標に応援したいと思います😢

• 3月12日