※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

2歳の娘がおっぱいいじりが癖になって困っています。同じ経験の方いますか?卒業までどのくらいかかりましたか?

5月で2歳になる娘がいるのですが、おっぱいいじりが癖になっています。10ヶ月で自然と卒乳してから今までずっと「ぱいぱい!」と言って首元から手を突っ込んで触ってきます。家の中ならまだいいのですが、外でも友達のおうちでも必ず触ってきます。不安な時や安心したい時、眠たい時に触るのですが、同じ経験がある方いますか?またどのくらいで卒業しましたか?そろそろ二人目を考えているのと、さすがに毎日毎日やられているとヒリヒリして痛いです、、

コメント

ななみ

ウチの2歳10ヶ月長男も同じ感じです。1歳7ヶ月の時に2人目妊娠発覚して辞めてと言い聞かせてたらやめてくれました^^でも、赤ちゃん産まれて、赤ちゃんがおっぱい飲んでるのを見て甘えたくなったのか…赤ちゃんがえりなのかわからないですが生後3ヶ月くらいからまた触るようになってきました。
うちは眠い時だけになりましたが
やめてほしいですよね( ´Д` )
代わりに他のこともいろいろ提案しましたがダメでまだパイタッチ卒業できてません

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん産まれても触られてるのは大変ですね、、、やはり自分で卒業してくれるまで待つしかないですね(T_T)

    • 3月1日