※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

どうやったら子供が歯磨きするように成りますか。

どうやったら子供が歯磨きするように成りますか。

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちの子は歯磨きのあとにフッ素のジェルを塗るようになったら、そのジェルが美味しいらしく😅それを塗りたいがために歯磨きするようになりましたよ(笑)

• ちび子

ちび子

ありがとうございました。フッ素のジェルは味があるんですか?

• 2月28日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ママは僕の歯医者さん?とかいうフッ素用の歯磨きとジェルがセットになってるのを使ってるんですが…ブドウ味と書いてあったので多分味がするんだと思います🤔
    実際舐めてないのでどの程度かは分からないんですが…
    でも甘い匂いはしますよ💡

• 2月28日
ねーさん

ブリアンの歯磨きを使っています。
金額がかかりますが。
それにしてから、泣かずに磨けるようになりました。
磨いた後のシール貼りもあるので娘は楽しいみたいです。

• ちび子

ちび子

ブリアンの歯磨き高いんですか?

• 2月28日
ぴー助

ウチは歯磨きの歌を歌ったり、虫ばい菌を倒すぞー!とか口をゆすぐ時は虫ばい菌が歯磨き嫌だーって逃げていったよー。と楽しみながらやってます。

papipu♡

お子さんの年齢によって変わると思います😳
小さなお子さんであれば、徐々にですね💦
うちは私の両足で子供の両腕を押さえて歯磨きしてましたが、いつの間にか嫌がらなくなっていました✨
歯磨きの後のお楽しみを作るとかですかね😊
大きいお子さんの習慣づけという意味なら、先輩ママさんにお任せしまーす🙌

• ちび子

ちび子

恥ずかしい話もう一歳六ヶ月に成ります

• 2月28日
  • papipu♡

papipu♡

全然恥ずかしくないですー💦うちもそれくらいの頃は泣いて嫌がってました💦
    だから、押さえるしかなかったです😭歯茎が痛くならないようにだけ気を付けて、根気よく続けていれば良いと思うのですが🤔
    虫歯について教えてみるとか‼︎

• 2月28日
ナツコ

うちは、子供たち2人とも赤ちゃんの時から歯磨きするのを見せてました(^^)
生活の一部だと思ってるみたいで、歯磨きする時期になっても嫌がらずしてくれます♪

私が、ワザと楽しそうに歯磨きをする様にしてます(^-^)
楽しいものだよ♪って思って欲しいくて( ^ω^ )

ねーさん

こちらになります。
http://kodomohamigaki.com/brian/gg/sp/index_014.html?referer=noasp&utm_expid=99342219-84.96hU4uGNT5WEcf5ZojlZ_Q.1&referer=noasp&gclid=Cj0KCQiAw9nUBRCTARIsAG11eic-E8zIIVccTR4bJLtmQJNw_IkX923J0ODiEZd7sbDCMJKL3ye6d1caAs3QEALw_wcB&utm_referrer=android-app%3A%2F%2Fcom.google.android.googlequicksearchbox

クリックしてみてください。
うちの子は今は歯ブラシ1回ですが、一ヶ月2回歯ブラシをして一箱の値段になっているみたいです。

ハリネズミ

我が家は1歳4ヶ月ですが、お風呂、歯磨き、歯磨きしたあとのタブレットをご褒美で半分あげるをずーっとやり続けていたらやらなきゃいけないみたいになってます。今では自分で歯磨きやりたがりますよ☆歯磨きしてるキャラクター物の動画とか見せて一緒にやったり、歯磨きする絵本とか、あとはお母さんも一緒に磨いたり。。。試してなかったらやってみてください(о´∀`о)

mimi

最近なんでも自分でやりたいで…
”自分でー!'が口癖です 笑

それに乗っかって
テレビ観てる時でも
歯磨きだよー自分でお願いね(^^) と
持たせると
シャカシャカしてます◡̈♥︎

仕上げは10を3回数えたら終わり
泣いても最低3回は数えます😊
機嫌がいい時はもう少し頑張って
たくさん褒めます♡

み

うちは逆に歯磨き好きすぎて終わっても歯ブラシを離さず最後には強奪戦するので困ってます😅

たまーに仕上げ磨きを拒否して逃げ出すことがありますが「はみがきじょーずかな?!」とおかあさんといっしょのハミガキの歌フルコーラスで歌うとご機嫌で戻ってきて自己紹介した後に口開けます😂笑