※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

出産後3ヶ月で生理が再開しない状況について相談です。生理が戻るタイミングや、眠気がある理由について不安があります。旦那に妊娠している可能性を否定され、動揺しています。

出産してから3ヶ月が経ちます。
生理が再開しません。
母乳とミルクの混合で育ててます。

皆さんそれぞれ違うのは分かっているのですが
どれくらいで再開しましたか??
出産1ヶ月経った頃に1度血っぽいのは続いたのですが
それっきり来ません。

最近よく眠気があるので
生理前かな?と思ったのですが
旦那に妊娠したのじゃないと言われ
すごく動揺してます。

コメント

ひいらぎ

わたしは完母で10ヶ月で娘は自然に卒乳しましたが、生理が来たのは1歳過ぎ頃でした。

生理が来る前に排卵はおこるので、産後最初の生理が来る前に妊娠する方もなかにはいるみたいです。

悠音

母乳が出てる間は生理来ないですよ〜(*´ч`*)

なつ

完母ですが、産後2ヶ月で再開しました!
母乳あげている人は来ない人もいるようですね!

ゴロぽん

私は完母でしたが、出産後三ヶ月で生理来ました。

ことりさん

完母で一年半来ませんでしたよ!

ゆめまま

私も上の子は完母だったけど、1ヶ月後に再開して、2人目は3ヶ月経った今でもまだきてません。
避妊はしてるけど心配になって検査薬を試しましたが、反応はでませんでした😊

ふみ

1日にミルク1回のほぼ完母ですが、まさかの産後3ヶ月で生理きました😅生理のホルモンの影響で母乳量減るし焦りました💦

えま

完ミで今2ヶ月ちょっとですが今生理ぽい出血してます。
私も1ヶ月ちょいの時に出血して病院行ったら生理じゃないよ、悪露の残りって言われました。
今回は下腹部痛あるしだるいし生理再開したなって思ってます。

チビyuki

私も完母でしたが2ヶ月で来ました!
完母の人は再開は遅いと聞いたのでラッキー✨と思ってましたが、まさかの2ヶ月で来て「うそやろ」と思ってしまいました(笑)