※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

仕事と家事育児で疲れています。体を休める方法を教えてください。

2人目妊娠中です♫正社員でフルタイムで働いています、仕事内容は事務ですが、仕事+家に帰ってきて家事育児と、夜9時位になって、朝起きてからやっと、横になれるような状況が続いたら頭痛、首の張り、吐き気、めまい。。きました(T-T)仕事してる方どのように体を休めてますか?♫

コメント

しぃ

お疲れ様です!
同じく正社員でフルタイムです。妊婦ではないのですが💦
私は思い切って休みを取ります!息子は保育園にお願いして、昼間一人でゆっくり休みます。
土日も予定があったりしてなかなか体も休まらず、私も体にガタがきます。そしてまさに今日朝起きれなくて、休みとりました。

• みかん

みかん

フルタイム。。体にムチ打ってるようなもんですよね笑 そうなんですよ、仕事休まない限り、1人の時間がないですよねっ。土日は廃人になってます。。
    今日起きれなかったんですか!?いつもお疲れ様です(°▽°)

• 2月28日
K♡♡♡♡♡

すごくわかります〜!!!!
私も5:30起床でお弁当作りからスタートで仕事も事務職ですは フルで頭を使いフラフラ…家事に保育園の送迎にご飯作り…子育てに育児…
泣きたい時あります!
いつの間にか旦那に怒鳴り手伝い要求しています…
手伝ってはくれていますが、疲れと妊娠でイライラが爆破!
女性ばかりに偏りがある世の中ってどうなの〜〜!!
と疑問ですよね?
疲れは、とりあえず朝デスクでのコーヒーと休みの日に自由にさせてもらう事だけど、これもまた妊婦なので制限があるし。仕事でたまった家事もあるし…泣
体を休めるのは少しでも早く寝れるように手抜き出来るところは手抜きオッケーにする事くらいですかね 笑
1分でも昨日より早く横になる事を目標にしています 笑笑
7カ月後半ですが、めちゃくちゃしんどいです 泣

• みかん

みかん

本当ですよね〜〜!仕事終わって休憩無しで 保育園行ってそのまま寝るまでノンストップですよね(°▽°)笑
    なんだか同じような方の話聞いてると元気でます!(^∇^)

• 3月3日