※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の新米ママです。母乳とミルクの混合で、母乳が出づらくなりました。母乳がよく出る方法や原因を知っている方、教えてください。

生後2週間の新米ママです✨

母乳とミルクの混合ですが、母乳は出ているのですが、赤ちゃんが乳首を吸ってくれないので搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげています💦😭

昨日まで1回で80mlとか出ていたのに、今日になって40mlしか出なくなっており、不安です💦💦

母乳がいきなり出づらくなってしまったけど改善された方、母乳がよく出る方法をご存知の方、教えてください‼︎

またいきなり出づらくなった原因が分かる方、いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

deleted user

★身体を冷やさない
★水分をたくさん摂る
★白米を食べる
★睡眠をとる
★ストレスをためない

などですかね(*^.^*)
無理しすぎず、頑張りましょうね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    無理せず頑張りたいです(^^)

    • 2月28日
るう@絵師転職中

私はアモーマのハーブティで出が良くなりました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    買ってみます‼︎

    • 2月28日
  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    アモーマ、ミルクアップブレンド、と入れたら検索すぐに出てきますので、口コミとかを見て、いいかもと思ったら是非(*´∀`*)

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazonで早速購入しました!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
はじめてのままり

乳輪のとこは張ってないですか?
私も多いときで120程搾れますが
たまに半分程のときもあります。
乳輪のところマッサージすると
搾れる量増えましたよ(`・ω・´)

またその乳輪が張ってかたくて
赤ちゃんが吸えないから
マッサージしてから咥えさせてって
助産師さんに言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに張っています😭乳輪マッサージしてみます(^^)

    • 2月28日
ぷん

母乳はその日や時間帯によっても作られる量が違うって
言われました。
私も始め量が少なかったんですけど
少ないときは回数が多くなるはずだから
それでまた作られるようになるよと言われました😃

肩甲骨を回すように動かしたりすると良いそうですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎ あまり気にせずやってみます😄✨

    • 2月28日
  • ぷん

    ぷん

    もしかしたら、哺乳瓶の方が吸う力が少なくても出るから
    おっぱいの吸う大変さが分かるのかな(^^;?
    もしそうだとしたら、ちょっと心苦しいけど、めっちゃおなかがすいてれば
    おっぱいから飲むようになるかな??

    左右5分ずつ吸わせてからミルクとかでも良いみたいですよ(>_<)
    出てなくても吸わせるのがコツみたいです(>_<)

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃおなかが吸いて泣いてる時におっぱいを咥えさせたこともありますが、それでもギャン泣きなんですよね💦ワガママな息子です💦
    左右5分ずつなら出来そうです‼︎出てなくても吸わせてみます💦

    • 2月28日
セバスチャン

母乳出すためには
ひたすら赤ちゃんに
吸わせること!と教わりました😅
後はオッパイマッサージとか
ですかねー🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院でもそう言われたのですが、赤ちゃんに咥えさせようとするとあまりにもギャン泣きするので、可哀想で....
    おっぱいマッサージはやってます(^^)

    • 2月28日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ギャン泣きしちゃうんですね😭
    私は乳首くわえるけど
    上手く吸ってもらえず
    母乳止まってしまいました💦
    お互いまた母乳出るように
    なればいいですね😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    母乳止まってしまったんですね💦上手く吸ってもらえないの辛いですよね😂💦なるべく吸わせるようにしてみます‼︎

    • 2月28日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    辛いですよね😅
    赤ちゃんも初めて
    私達も初めてで上手くいかず
    ごめんねーって思いでした😭
    ストレスにならない程度に
    して下さいね😊

    • 2月28日
deleted user

私も陥没乳頭で乳首くわえてくれず、1ヶ月までは搾乳器で搾乳してあげていて、母乳量減りました💦1ヶ月検診で助産師さんに相談したら直に吸わせないと刺激が無くて母乳少なくなるよ、と言われました。もちろん疲れや寝不足、ストレスなんかも母乳量に影響するので何とも言えませんが💦
とにかく水分をとる、白米をたくさん食べる!マッサージをする!そして根気強く乳首咥えさせる🙂クッションやバスタオルで赤ちゃんの位置を高くしてあげると赤ちゃんも乳首くわえやすいみたいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね...産院でも咥えさせてと言われたのですが、赤ちゃんが毎回ギャン泣きで、助産師さんもお手上げの状態で....私自身も嫌になってしまったんです😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸せなはずの授乳時間、泣かれると本当にしんどいですよね😔搾乳なら、時間はかかりますけど手で絞る方が刺激あって良いみたいですよ☘もし余裕あれば、試してみてください😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😄
    産院では手で絞ってました(^^)またやってみます😄🌟

    • 2月28日
まーママ

私も左乳首がやや陥没気味で
中々吸ってくれませんでしたが
毎日マッサージして
頑張って吸って貰ったら
今では母乳パッドがボトボトになるくらい出て
娘も吸い付きすぎてむせるくらいになりました💦

ご飯を毎日少しでも食べて
良くあっためると沢山出ると思います!
一度母乳外来などを
受信されて見てはどうでしょうか☺️