※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

娘がスプーンでお茶を飲むが、哺乳瓶やマグからは拒否。スプーンでの授乳を続けるべきか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月の娘がいます!離乳食が始まるとゆうことで、スプーンに慣れてもらうためにお風呂上がりのお茶をスプーンであげていました。果実用の哺乳瓶を買ったのですが嫌がってお茶を飲んでくれません😭スプーンであげると飲みます。マグも買ったのですがそれでも飲んでくれないです、、、。スプーンであげるのやめたほうがいいですか??😭

コメント

れいな

まだスプーンに慣れないだけではないでしょうか??
まだ体がスプーンを受け付けてないので無理やり上げ続けると嫌がって離乳食自体も食べなくなってしまうのではないでしょうか…

ちゃちゃん

うちは完母なので哺乳瓶買うのもったいなかったので
03ヶ月頃からスプーンで麦茶飲ませてました(・∀・)

今05ヶ月で離乳食始めましたが
離乳食のときにスプーン嫌がらないし、うちの子はこだわりがないみたいでスパウトも平気です(^^♪

零してもいいからマグ持たせてみたり、ゆっくり慣らしていけば大丈夫だと思いますよ(^▽^)o

慣れるまではスプーンでいいと思います!