※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、悩んでいます。同じ経験の方、解決策ありますか?

生後2ヶ月の娘がおり、混合で育てていて1日に1、2回をミルクに置き換えています。
最近になり急に、哺乳瓶をくわえさせると必ずオエっとなってしまいます。
哺乳瓶が問題なのかと思い、ピジョンの母乳実感に、ベッタの哺乳瓶を試しましたが、両方ダメでした。
哺乳瓶で飲まなくなったら、色々と大変なので、凄く悩んでます。
同じような方いらっしゃいますか?
また解決された方いらっしゃいますか?

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

吸う力が弱いとかありますか?

• ドラ

ドラ

吸う力が弱いという風に思ったことはないですね。母乳ば吸いつき良く吸っているので😫

• 2月28日
しげこ

うちも同じです!
4〜5回、母乳のあとミルク足してたんですが、数日前からおえってなるようになりました!
どうも、母乳が出るようになったのか満腹中枢がしっかりしたのか、おなかいっぱいみたいです。
母乳で足りなそうにして泣いたりした時だとおえってならず飲んで、こっちが夜寝てほしいなーとかで追加しちゃえってするとおえってします💦

• しげこ

しげこ

あ、完全にミルクだけの時があるんですね💦じゃ私とは違いましたね💦
    この前、同じような質問わたしもした時は、おっぱい少しあげてから、哺乳瓶にすりかえると飲むって教えてくれた方いました!

• 2月28日
  • ドラ

ドラ

ありがとうございます。
    そうなんです😫
    うちはもともと母乳の後にはミルクを飲んでくれなかったので😭
    その方法でトライしてみます!

• 2月28日