※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との遊びについて相談です。公園デビューを考えていますが、まだ靴に慣れていないため、毎日どんな遊びをしているか教えてください。

明日はどこに出かけよう、何して遊ぼう、何して過ごそうと毎晩考えます(笑)💦
みなさんは毎日どんな遊びをお子さんとしてますか?😊💕
歩けるようになれば毎日でも公園に連れて行きたいのですが、まだ靴に慣れてなく5歩歩けたらいいくらいなので公園デビューはさせてません💦

コメント

umar

私も毎晩考えます😅
毎日、午前中公園いって昼からは天気次第でまた公園いったり近所散歩してます!

sooooooo

特に雨の日は憂鬱です😂💦
ほぼ毎日、散歩1時間くらいして、お買い物2時間ブラブラして、家では寝返りの練習、ボールを掴む練習、お話したり、抱っこして飛行機したり、音楽流してダンスさせてます😂💕

sxxr.mama

うちは犬がいるので犬と遊ばせたり、ウッドデッキで日向ぼっこしたりして1日を過ごしてます(笑)

ほんと毎日何しよう!?って毎日考えています!!

歩けなくても、砂場に座って遊んだり、公園に来る他の子供を見てわーきゃー声あげたりしてました!
先日から道路でも歩くようになり、今は公園よりも歩いて行って帰るのが楽しいみたいです😅

公園ではハイハイしてる子もたまに見かけます。

あとは保育園の園庭開放というのがあるので、よく行きます。

児童館や支援センターにも行きます。

家ではCDかけて歌ったり踊ったり、図書館で絵本や手遊び歌の本を借りてきて読んだり、お絵描きしたり、プラスチックのコップやお皿やスプーンでおままごとしたり、ペグ刺ししたり、積み木を積んだり、ハイハイ追いかけっこしたり、してます。
それでも毎日ネタ切れになります😭

COCORO

歩くし走りますけど😅車の動きが激しいので三輪車で毎日移動して 公園、散歩、スーパーに行ってます!

歩かなくても乗るだけで移動出来ますし景色も違って見えて楽しくしてますよ!

素晴らしいお母さんですね。
そんな毎日明日はどーしよーなんて考えたことないです💦

その日に考えて決めます。
大して何にもしてないんですけどね😄

さいきんは洗濯物を一緒に片付ける遊び?じゃないけどしてます!

ご飯時に手をふくタオルを子どもと一緒に畳んでます!全然出来ないんですけど😅子どもはとーっても喜んで手伝ってくれますよ!!座って出来ますしねぇ🙂