※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーかす
お金・保険

通帳に不審な記入があり、夫に確認したいが怒られる可能性も。どう切り出すか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

いつもお世話になっております。
今日久しぶりに通帳記入をした際、身に覚えのない引き出しや振り込みの記入があり銀行に電話をして引き出した場所や時間を教えて頂きました。
確実に私ではなく、カードを紛失した訳でもない状況なので夫が勝手に…と疑っています。

ちなみに結婚前に溜めていたお金なので夫婦のお金ではないです。
夫が帰宅したら聞いてみようと思うのですが確信がない状況だと疑ってるのか?!と怒り出す可能性もあるのでどう切り出したらいいのか悩んでいます。

みなさんならどう切り出すか伺いたいです。

コメント

キスケ

身に覚えのないお金の動きがあって怖い、事件に巻き込まれてるかも?警察に相談した方がいいかな?
と、あくまで「身に覚えがない」「ただただ怖い」と相談する体で…ですかね。

(*´꒳`*)

私なら何カ月ぶりに通帳記入
いったら身に覚えのないのが
記帳されてたんだー…
怖いよね。
キャッシュカード無くしたり
してないよね?
これ何なんだろ。
明日聞いてみよっかって
とりあえず切り出してみて
その後どう出るか見ますね!

@ukiii

身に覚えがないから銀行に確認したけど、やっぱり私じゃなかったから警察に相談しに行く!

で、どうですか?💦
もし旦那さんなら警察沙汰になる前に自白すると思います😱

ままま

これ知ってる?銀行に電話したらどこどこで何時にしてたらしいって切り出せばいいと思いますよ

通帳記帳したら何か減ってるんだよね…警察とか行った方がいいかな?一応届けた方がいいって銀行の人から言われたんだよね…って私なら言います💦

ねぇちょっと相談なんだけど、久々に通帳記帳したら見に覚えない引き落としとか振込があって…でも○○(主人の名前)だったら事前に報告とか相談してくれると思うしさ、怖いから警察に相談してみようと思うんだよね💦今後もこんなことあったと考えただけで安心して生活できないし💦

こんな感じですかね!
勝手に使われてたらひどいですね^^;無事に解決しますように。

あのね、不思議なことがあって見に覚えのない引き出しや振り込みの記入があるんだけど、知らないのかな?

とやんわり聞いてみます!
そこでとぼけたら、銀行で調べてもらったことを伝え警察に連絡しようかな?と少し脅します(^^)

R

旦那さんは暗証番号知っているんですか?

私なら、今日久しぶりに通帳記入したら身に覚えのない引き落としとか振り込みの履歴があって、怖いから警察に連絡した方がいいかな?って怖がったふりして聞いてみます!

まぁたん

私なら「今日記帳したら勝手にお金が引き出されてたり振り込まれてたりして銀行の人に相談したら身に覚えがないなら警察に相談した方がいいって言われたんだけど明日にでも行った方がいいよね!?💦」ってものすごく焦ったふりをしてカマをかけて相手の出方や様子をみます(^^;;

♡Mママ子♡

今日銀行で記帳したら身に覚えのない引き出しや振込があるから銀行員の方に言ったら、引き出した場所や時間はわかるからもし身内の方誰にも身に覚えがないなら口座を変えて警察に相談した方がいいと言われた。
最近だと振込詐欺などの関係でATMの防犯カメラ映像に残ってたりするみたいだから警察に相談しようと思うけど、あなたも身に覚えないよね?💦
明日銀行にはどうするか連絡するって言ってるの!
みたいな嘘並べます😂
ラインとか後日とかだとネットで色々調べてきたらめんどくさいので帰ってきてから話して、もう明日にはすぐ動き出すって感じで時間も与えません!
まぁ本当に身に覚えないなら誰でも警察にはいくでしょうし、ご主人なら白状すると思います!

まーかす

皆さま早々のお返事ありがとうございます。
皆さまのご意見を聞く前は私の口座からお金引き出した?と確認のように聞こうかと思ったのですがやはり怖いから警察行こうかと思うって切り出した方が疑ってもなく様子を伺えるような気がしてきました。
口座番号は教えた記憶はないのですが私が好きな数字4桁を知っているのでもしかしたら…

かまかける感じで聞いてみようと思います。
大変参考になりました。皆さまありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。