※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。寝かしつけ時に添い乳をしているが、癖になっているのか心配です。原因や時期的なものか不明です。

もうすぐで4ヶ月になります。
寝ぐずりが酷くて困ってます。

いつも20:00には寝るんですが
ココ最近19:00前後に火のついたように泣きます。ひどい時は1時間泣きっぱなし、ずっと抱っこです...。
おろした瞬間起きて泣きます。

時期的なものなのでしょうか?
原因がわかりません💧
普段から添い乳はしてないのですが、
寝かしつけの時だけ添い乳しても
癖になりますかね?💧

コメント

さまりー

うちも同じです😂ひどい時は3、4時間抱っこしてましたよ💦20時に寝るなら待ってあげてもよいかなと思います。羨ましい~💦💦
添い乳は卒乳の時にたいへんらしいです🙇‍♀️

• 🐰

🐰

えー😱😱3、4時間も...💧
    寝れないなら寝なくていいよって言ってしばらく遊ぶんですが、それも5分持たず、、やはりギャン泣きし始めます💧
    やっぱり添い乳よくないですよね...( .. )寝かしつけに困ってます。。

• 2月28日
ママリ

うちも、19時前後の泣き方半端ないです!!うちは寝かしつけの時におっぱいあげてねない時はミルクを160あげてます。ミルクあげると寝てくれます!ちょうど泣き出す19時前後は旦那が帰ってくる時間で、ご飯食べながら二人であやして20時ごろから寝かしつけに入って、21時には寝ています。

• 🐰

🐰

ミルク寝てくれるって言いますよね💦
    うちの子哺乳瓶断固拒否で、多分ミルク飲まそうもんならギャン泣き悪化すると思います。。
    哺乳瓶使えないのでもちろんおしゃぶりも拒否ですし、、

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(><) それは大変ですね😥参考にならなくて、すみません(><)

• 2月28日
  • 🐰

🐰

いえいえ💦
    早く落ち着いてほしいですね💧
    ありがとうございました💕

• 2月28日
かにぱん

うちも3ヶ月くらいのときはそうでした😅
大変ですよね(>_<)💦
うちの子は4ヶ月入ってから歯が生え始めたのですが、主さまのお子さんはどうですか?
とりあえず抱っこトントン&ユラユラしつつ歌を歌ってなだめていました❗
添い乳はママの考え方次第だと思いますが私はしていません😌
卒乳が大変だと友達から聞いていますので…💦
お互い大変ですが、頑張りましょうね😢💦

• 🐰

🐰

やっぱり時期的な問題なんですかね?💦
    3日に一度くらいのペースで泣くんですが、これって毎日泣くようになりますか?いつから落ち着きましたか😭?
    うちの子はまだ歯が生える感じは全然ないです!歯と関係するんですか?
    やっぱり添い乳は良くないですよね、、。私もなるべくは避けたいのですが、こんな日がこんなにも続くのなら...って思ってしまって💧

• 2月28日
  • かにぱん

かにぱん

歯ぐずり(海外ではtooth pain)と言って、歯が生える感覚がむず痒く泣くこともあると小児科の先生から聞きました❗
    冷蔵庫で少し冷やした歯固めを与えたり、ガーゼを指に巻いて歯茎を優しく撫でてやると落ち着くこともありました💦
    ただこれは歯ぐずりが原因の場合ですので単純な寝ぐずりだとやっぱり抱っこが一番良いのかなぁと思います💦
    添い乳に関してはあくまで私の考えですので、ママ次第だと思います❗
    追い詰めてしまったならすみません😣
    もしツラいなら添い乳もアリかもしれないですよ!
    ただぐずった時に抱っこで落ち着かせるのを習慣付けると外出先で泣かれた時に楽ですのでもうちょこっとだけ頑張ってみてもいいかもです😌✨
    うちの子は4ヶ月後半から落ち着くようになりました😅

• 2月28日
  • 🐰

🐰

そんなことがあるんですか!
    歯が痒くて泣くなんて初めて聞きました!明日口見てみます☺

添い乳よりは抱っこの方が全然いいですよね!添い乳に頼らずもうすこし頑張ってみます( ´•ω•` )

詳しくありがとうございました💕

• 2月28日
  • かにぱん

かにぱん

泣かれると精神的に追い詰められますよね😭💦
    毎日お疲れ様です😉🎶
    離乳食始めると夜寝てくれるようになるし、授乳間隔も空いてきますよ♪
    そうなったとき添い乳しなくて良かったぁと思いました😌✨
    夜間授乳が習慣にならないので夜ぐっすり寝れますからね~😆✌

あともう少しですよ✨✨🎶
    一緒に頑張りましょう🙌❤

• 3月1日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

生活習慣整えて、早起きしててもそういう状況なら、時期的なものかもしれませんね(;☉_☉)

添い乳は私は2ヶ月頃から6ヶ月になった今も継続中です。添い乳でないと、体力もたないんで🤣半分寝ぼけながら授乳してますが、やめる気はまだまだありません。
いつか夜間断乳する日が来たら、何日かは苦労するかもしれませんが、まぁなんとかなるでしょう。だって一生おっぱい吸う人間なんていませんからね←テキトーですみません。でもこれくらいテキトーでないと、今までやってこられなかったと思います😰

• 🐰

🐰

生後1ヶ月しないくらいから生活習慣は整ってるので 皆さん言うように時期的な問題かもしれないです💦
    なんかでもその考え方わかります!一生おっぱい吸う人いないしなぁって私も思ってます(笑)
    ですがやっぱりもうすこし抱っこで頑張ってみます!ありがとうございました💕

• 2月28日