※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

断乳後、子供の筋力が低下した経験がある方いますか?息子が立てなくなり、栄養不足か心配。3回食で栄養バランスを意識しているが、豆乳バナナも食べさせています。

断乳後、子供の筋力(足の力?)が一気に低下した経験がある方おられますか??
先週断乳したのですが、数日前から息子がわたしに掴まって立った時にふにゃっと足が崩れて座りました。
あれ?と思って立たせようとしても以前のようにぴんと立てません💦
断乳で栄養が足りていないのかなんなのか、とても気になります。
ちなみに、3回食で毎回写真のようなメニューです。
間食として、豆乳バナナを食べさせることもあります。

コメント

10ヶ月でこれはよく食べる方だと思いますよ!心配ならフォロミあげて見るのはどうですかね?

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます!!
    そうしようと思います!✨✨

• 2月28日
ショコラ

9,10ヶ月あたりから、鉄分が足りなくなると聞きました!
赤ちゃんなのに、鉄欠乏症や貧血と診断された友人の息子くんがいました😭

夜間断乳ですか?それとも、卒乳ですか?

牛乳を温めたものか、フォローアップミルクとか1歳までは飲ませた方が良いのかな?

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます!
    以前、貧血と診断され、薬飲ませていました!
    少しだけ数値おさまったからと、薬辞めていたのですが、それが原因かも知れません!
    原因が見えた気がしてとても嬉しいです!
    早速あしたから鉄分重視で食事つくります。
    ありがとうございました。

• 2月28日