※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が保育園で熱を出し、1ヶ月に1回のペースで繰り返しています。免疫力の問題か、保育園での感染症が原因でしょうか?

1歳3ヶ月の男の子を育てています!

保育園にかよっているのですが、
去年の年末から初めての突発になり
保育園に復帰したかとおもいきや1週間事
くらいにまた熱で…1ヶ月に1回ペースで熱を
出されています。インフルにはなってませんが
RSもなりました!鼻水は基本的に出ているし、
時期的なものなのですかね??保育園に通って
いれば仕方ないのかもしれませんが仕事も中々
休めないのでほんと困っています(´._.`)免疫力の問題でしょうか??

コメント

まめ

うちの姉の子も
2歳から保育園に通い
1ヶ月に1回はかならず発熱
多い時は月に2回は発熱。笑
微熱でもお迎えの連絡がくるから
まともに会社に行けないとなげいていました( ̄▽ ̄;)
やっぱり小さい子は
よく熱をだすみたいですね!
保育園などは集団なので感染しやすいですし……
免疫力は腸内環境でも大きく左右されるそうなので
姉の子はヨーグルト、オリゴ糖。
あとはビタミン摂取でキュウイやみかん苺などフルーツを積極的にとるようになってから
少しはマシになったそうです😌

• そらまま

そらまま

ほんとそおなのです…環境的には旦那や旦那のお母さんに頼めたりする時もあるのでいいのですがそれも毎回だと頼みずらくて(;_;)保育園はすぐ感染しますね💦ヨーグルトやフルーツはほぼ毎日食べています!ありがとうございます🙇

• 2月28日
なるゆか

私の息子も一歳3ヶ月です❗

息子も1ヶ月に一回は、熱をだして、保育園休んで仕事も、休んだりしています。

アデノになり、気管支炎になり、職場に申し訳ないです😢

一歳になって、色んなウイルスから、体を守るために成長していってる証拠ですよ☺
免疫じゃあなくで、今までウイルスにかかったことないから、しょうがかいんですよね😭
先輩ママには年中さんまでは、頻繁に色々な病気になるそうです。

休みを頻繁に取らせてもらうと、気も使いますし、仕事続けて良いのかなって思います。
私は割りきるしかないって思い、みんな何かしら病気や、介護などで休みを取りますから、持ち回りって思って、仕事は、一生懸命に感謝の気持ちがあれば、大丈夫かと私は思って仕事させてもらってます😅

子どもが関わると、仕事していくの、難しく感じますよね😱

• そらまま

そらまま

やっぱりそうなりますよね💦
    3歳くらいまでは仕方ないのですかね(;_;)

割り切るしかないですよね😭
    会社も理解ある会社の方だと思うのですがやはり仕事に穴をあけるとなると申し訳なくなります…難しいですね。

• 2月28日
ココナッツ

歯はどのくらい生えてますか?日本には余り浸透していないみたいですが欧米のほうでは当たり前と言われた事。お子様が鼻水や、熱を出すのは歯が生える時期は多くなる。とか。男の子は特に熱を出しやすい。その可能性はゼロでないのでちょっとだけ頭の片隅に置いておくと。後は働くママはしょっちゅう保育園から電話が来るので気が休まりませんね。肩身の狭い思いするかな?五歳過ぎ位まではしょっちゅう色々もらいますしうつします。それをすると抵抗力がつきます。今は周りの理解度が低くツラいけど必ず強くなります。負けないで‼ママ。

• そらまま

そらまま

歯は上が4本で下が2本です!
    そんなことがあるのですね💦保育園からの電話がくると、あぁ…って思います(;_;)年中さんくらいまでは仕方ないんですかね😭ありがとうございます🙇

• 2月28日
りんちょ

うちの娘は一昨年の10月から保育園に行き始め、その年の冬はインフルエンザ、RS、突発、手足口病などなどそれはそれは熱を出し、休みましたが、1年経った今年の冬は、咳鼻は出て病院に行ったりはするものの熱発まではせず、休まず行ってます✨
免疫や体力がついたのかもしれません!

• そらまま

そらまま

ほぼ全てやった感じだったのですね💦
    うちはまだインフルと手足口病はやってないですが、しょっちゅう熱や風邪引いてます(;_;)1年くらい通ってると免疫力がついてくるもんですかね!

• 3月1日