※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

友達Aの出産祝いでお家に友達Bと一緒に行ったのですがなんでママ同士っ…

友達Aの出産祝いでお家に友達Bと一緒に行ったのですがなんでママ同士って旦那の収入とか家にあるものとか張り合うの?って感じでその友達Bは、私の家は旦那が稼いでるアピールしてきます。友達の家にある兜?の置物を小さい兜のいくらしたのー?とか、わざわざ小さいなんて言わなくてよくない?と思いました。

そんな発言にイライラします。それはひとそれぞれの収入なんだから仕方ないし、上から言うのはどうなのかと思います。その友達Aはいらないって言ったけど買ってくれたんだよーと。やさしいなーって思いました(´・ω・)

皆さんはそんなひと周りにいませんか?共感できるかたのみコメントお願い致します😭説明下手でごめんなさい。
そんなデリカシーがないひとになんて言ったらいいのかわかりません。たぶんイライラしているからなんでしょうけど( ;∀;)

コメント

なぁ子ママ

私の周りにもそういう子います。

私含め3人で遊んでいたのですが
Aはお金に余裕がある専業主婦
Bはお金に余裕がない専業主婦で

AがBに旦那の収入を聞き、
そんな少なくてやっていけてるの?

と言っていて嫌な感じだなと思いました。

私は共働きなのでその時
私には何も聞いてこなかったのですが

なぁ子ママ

途中で送っちゃいました💦

育休が明けたら仕事復帰するので
1歳から保育所に預ける という話を
Aにすると…

一番大切な時なのに可哀想。
まあうちはお金に余裕があるからいいけど。

と言われムカつきました💦

もうその子とは2人では遊びません。
共通の友人もAのこと嫌がってました。

そういう子は他の子にも嫌われてると思います😢💦

• ぽぽ

ぽぽ

適度な距離感が分からないです💦はっきり言えるタイプでもないのでスルーしちゃいましたΣ(゚ω゚)💦

相手の気持ち考えてないからそんな発言がでるのだろうと思いました(´・ω・)逆にそんなひとがいるから自分も気をつけようとなりますね。笑

• 2月28日
まーこ

旦那の収入がなんだ?
あなた自身の稼ぎじゃないし。
こんな稼いでる旦那の妻である私は あなたより優れてると言いたいのかもしれないけど、その人自身は 中身空っぽで しょーもない人ですね。

そんな人にイヤミ言われたら、
あなた自身 人に自慢できることないから 旦那の稼ぎばかり自慢するのかな?可哀想。
私は資格もあるし、自立できるから!

と、言ってやりたいですー。

• ぽぽ

ぽぽ

ほんとにそうだと思います(´・ω・)

そのひとは仕事続かないし、失礼気真わりない発言をちょこちょこします💦仕事で人とのコミュニケーション不足なのか常識をあまり知りません💦その旦那と結婚したのも旦那の会社があるから、稼ぎがあるから付き合っていました。元々すきになるひと?はそんなひとばかり狙っていました。女ってこわいなと思います👩😵💧
    愚痴になってしまい申し訳ないです(´・ω・)

• 3月1日
  • まーこ

まーこ

そういう人 かわいそう ですよね。
    お金しか信用できないとか、お金でしか人の価値を測れない人。
    お金あっても 旦那さんと 愛情や気持ちの面で うまくいってないからこそ、まわりと比較して私のほうが優れてると すぐに 金銭面で 威張りたがるのかもしれませんね。
    やっぱりその人自身 からっぽなんでしょうね。そんなかわいそうな人に対していちいち腹を立てる時間が もったいないですし、Bさんとは、プライベートでは時間余ってても 接点もたないようにしましょー!

• 3月1日