※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が切れて痛い方へ 経験者のアドバイスを聞いてみましょう。 乳首のケアや吸わせ方の工夫がポイントです。治療法も知りたいですか?

母乳育児で乳首が切れたことのある方に質問です💦
※生々しい表現があるので、苦手な方はスルーして下さい。

乳首の根元の乳腺(?)の辺りが穴の空いたように切れています(;o;)
吸わせ方などを変えたりしてみてはいるのですが、痛くて痛くて毎回悲鳴をあげています💦
切れた経験のある方はどのようにして乗り越えましたか?
どうしたら治りますか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ランシノー塗って保湿してます😰
授乳後にまめに塗るべしです👍
痛みがやわらぎますよ

れ

搾乳してあげてその間に乳首に塗る薬を塗って休ましてたりしました😭
痛いですよね😨

赤ちゃんが舐めても大丈夫な薬を処方してもらい、授乳後に塗ってはサランラップを貼って保湿をしてました。必ず薬を塗る前は、濡れガーゼで乳首を拭いて清潔にしました!

痛いですよね…そのうち乳首がたくましくなり痛くなくなるまで頑張ってください💦

yamam

私もよく切れましたー😫キズパワーパッドいいですよ👍普通の絆創膏より割高ですが貼ったまま授乳しても大丈夫でした!!頑張ってください😊

ひろ

薬を塗ってラップして、保護器が大丈夫なら保護器を使ってみたら少しは楽になるかもしれないです‼私は保護器にだいぶお世話になりました☺

sts130216

うちは生後1日で引きちぎれました😂😂
処方して頂いた軟骨を塗り、ハードタイプの保護器(乳首にかぶせる哺乳瓶の先みたいなもの)を使っていました。
治ってからはソフトタイプに変えてしばらくして直接吸わせれるようになりました。
保護器はピジョンやメデラから出ていますよ🙌

ゆりお

完母でちょうど今切れてます。
うちは歯が生えて歯が当たって穴があいた様に切れてます。
ここ2ヶ月は治って切れての繰り返しです💦
痛い痛いと叫びながら母乳をあげる事もあります😭
purelan100という薬を使ってます。
切れた時はこの薬ですぐに良くなります。

ぴけ

痛いですよね😅
わたしは助産師さんから勧められた、ピュアバーユ(西松屋で売ってる)を塗ってから、サランラップをかけて保湿しています💡

ピュアバーユは塗ってそのまま赤ちゃんの口に入っても大丈夫なようです☺️