※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

添い乳の影響で早く起きる子もいるが、そうでない子もいます。添い乳は個人差があり、やめ時は子供や状況による。

寝かしつけの添い乳、夜中の添い乳をしていて起きるペースが早くなると聞きましたが、ならない子もいるんでしょうか??また、添い乳はいつごろやめればいいのでしょうか??

コメント

S☆H

8ヶ月くらいの時に1〜2時間とかで
起きるようになって、私の体がキツ
かったので9ヶ月の時に添い乳を
やめたら朝までぐっすり寝て私も
ゆっくり寝れるようになりました😊✨
離乳食が2回の時です🍚✨

• あー

あー

やっぱり早くなるんですか?(*_*)どうやって添い乳やめましたか?!

• 2月28日
  • S☆H

S☆H

離乳食が始まってもやっぱり口が寂しいのか度々起きるようになってしまいました😭
    夜間断乳した方法は
    寝かしつけからとにかくあげない!
    ギャン泣きしてもぐっとこらえて
    布団でトントンしました😖
    3日目から、普通に寝てくれるように
    なり、夜中も起きなくなりました😆

• 2月28日
  • あー

あー

夜間断乳するときに頑張って添い乳もやめてみます(*_*)❤️

• 2月28日
もっちゃん

1歳1ヶ月の子の親です。

寒い、眠いので最近は夜中の授乳2.3回のうち、1回は添い乳してますが、うまくあげられず片方しか飲んでなくて寝てしまうので2時間もたずに起きます(๑-﹏-๑)

ちゃんと抱っこして授乳しても2時間くらいなので大差ないと言われればないかもですが…笑

• あー

あー

眠い寒いに私も負けてしまい最近は添い乳ばかりで、、夜間は起きてミルクにしてしまうか悩みます(*_*)

• 2月28日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

冬の間寒かったので、添い乳にしてました。座ってあげてもちょこちょこ起きてくるようになってきてしまったので💦どーせ一緒かなと思って。

でも、明日からあったかくなるので、また座ってあげてみて、起きる間隔伸びたら、座り乳に戻します。

やめ時は、ママがやめようと思った時でいいんじゃないでしょうか。
逆に、無理にやめて心身ともに辛い思いするくらいなら、続けちゃってもいいと個人的には思いますが。
私は添い乳じゃなかったら、この数ヶ月間やってられませんでした🤣

• あー

あー

あまりにも頻繁に起きるわけでもないので、寒い間は添い乳にたよります(*^◯^*)笑

• 2月28日
あいママ

今夜間断乳頑張ってます😭
最近は寝てくれる時は朝5時ごろまでずっと寝てくれますが起きる時は3〜4回起きます😩
頼りたくなかったですが久々におしゃぶりで寝かして今日の夜中は添い乳ではなく抱っこや寝たふり、トントンで頑張ろうと思います😖