※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
妊活

妊活中で生理が短い場合、不妊に関係あるか心配ですか?

妊娠を希望しています。妊活を始めて8ヶ月ほど経ちますが今月も生理がきてしまいました。基礎体温も下がっているので確実に生理だと思うのですが、3日でほぼ終わってしまいました。今日4日目ですが、ナプキンにはほぼつきません。3日なら正常範囲内とネットでみましたが、短い生理は不妊に関係があるのでしょうか?

コメント

れっぴー**

生理期間が短かったり、経血量が少ない場合、無排卵月経の可能性があります💡

排卵がなければ妊娠はしませんので、一度、病院で診てもらうといいと思います😊

おはな

生理は短すぎる場合排卵がしっかりしていない可能性があります。排卵検査薬などは使っていますか?妊活8ヶ月目という事で、排卵検査薬で排卵してるかどうか確認してからタイミングをとり、それでも生理が来る場合はクリニックに行く事をオススメします。

• まいてぃ

まいてぃ

返信ありがとうこざいます!今回は使ってぃませんが前回排卵検査薬で排卵日の確認はできました。
    2ヶ月前からクリニックに通って排卵日の確認をしてもらってぃます。基礎体温も高温期低温期がはっきりしており、ここに排卵したね!と基礎体温表を見て先生か教えてくれます。
    前回行ったときも、明日には排卵しそうだよ!と言われましたが、肺胞が膨らんでいても、排卵していないということはありますか?

• 2月28日